624: 名無しさん 2021/04/05(月) 23:10:35.14 ID:FxRnKpfr0
こんばんは。初心者です。
質問したいのですが、最近自分の撃った弾は相手の胴や脚に当たることが多く相手の弾を1発ヘッドに貰って死ぬ事がよくあります
エイムと言われればそれまでなのですが、弾除けやヘッド狙う際に意識してることはありますか?
撃つ瞬間にしゃがみ入れたり横移動(歩き)してストッピングして撃ってるんですが、問題はありますか?
質問したいのですが、最近自分の撃った弾は相手の胴や脚に当たることが多く相手の弾を1発ヘッドに貰って死ぬ事がよくあります
エイムと言われればそれまでなのですが、弾除けやヘッド狙う際に意識してることはありますか?
撃つ瞬間にしゃがみ入れたり横移動(歩き)してストッピングして撃ってるんですが、問題はありますか?
625: 名無しさん 2021/04/05(月) 23:12:27.51 ID:RZoPThcf0
>>624
初心者なら撃つ瞬間にしゃがんでるからヘッドラインが胴に行ってるんじゃね?
bot撃ち練習の時も撃つ瞬間にしゃがみ入れてラインの位置確認してる?
初心者なら撃つ瞬間にしゃがんでるからヘッドラインが胴に行ってるんじゃね?
bot撃ち練習の時も撃つ瞬間にしゃがみ入れてラインの位置確認してる?
629: 名無しさん 2021/04/05(月) 23:18:27.17 ID:FxRnKpfr0
>>625
デスマッチやbot撃ちは試しました
気楽にやってる分意識して狙えてる(命中率は低い)んですがどうしても試合になると敵見えた瞬間に先撃ちしようと焦ってしまう癖があります
デスマッチやbot撃ちは試しました
気楽にやってる分意識して狙えてる(命中率は低い)んですがどうしても試合になると敵見えた瞬間に先撃ちしようと焦ってしまう癖があります
630: 名無しさん 2021/04/05(月) 23:18:49.44 ID:q0595s1O0
>>624
分からない事が多そうな割りに質問が断片的なので、まず初心者向けの解説動画を一通り見てそれでも分からなかった部分を改めて質問した方が良いかもしれない
弾除けはピーク、ヘッドショットはプリエイム、が重要なキーワードになると思うのでこの2単語でググろう
分からない事が多そうな割りに質問が断片的なので、まず初心者向けの解説動画を一通り見てそれでも分からなかった部分を改めて質問した方が良いかもしれない
弾除けはピーク、ヘッドショットはプリエイム、が重要なキーワードになると思うのでこの2単語でググろう
634: 名無しさん 2021/04/05(月) 23:22:37.31 ID:FxRnKpfr0
>>630
基礎的な動きやルールの情報は動画みて勉強してるつもりです
例えば攻めの場合プリエイムしていても相手が身体を出してくれない場合、自分から斜線通そうと動いて見えた瞬間に僅かなズレの修正してる間に撃ち負けるといったシーンが多いです
基礎的な動きやルールの情報は動画みて勉強してるつもりです
例えば攻めの場合プリエイムしていても相手が身体を出してくれない場合、自分から斜線通そうと動いて見えた瞬間に僅かなズレの修正してる間に撃ち負けるといったシーンが多いです
635: 名無しさん 2021/04/05(月) 23:26:39.35 ID:UH0Sul8l0
>>634
それならカッティングパイとプリエイムを徹底できてないってことだね
ピークポジションを自分への射線を限定しながら順にクリアリングしていくのがカッティングパイ
各ピークポジションをクリアリングしていくときはもちろんすべてプリエイムすること
その書き方だとプリエイムが出来てるのは上手くできてるのは最初のピークポジションだけって感じなので
それならカッティングパイとプリエイムを徹底できてないってことだね
ピークポジションを自分への射線を限定しながら順にクリアリングしていくのがカッティングパイ
各ピークポジションをクリアリングしていくときはもちろんすべてプリエイムすること
その書き方だとプリエイムが出来てるのは上手くできてるのは最初のピークポジションだけって感じなので
637: 名無しさん 2021/04/05(月) 23:32:18.10 ID:FxRnKpfr0
>>635
ありがとうございます
強いと言われる行動は分かるんですが使い方は分からないって感じで限定的にしか行動に組み込めてなかったです
要所要所で意識してみます
後は置きながら出ても結構ズレてることがよくあるので一点に合わせ続けながら出られるように練習してみます
ありがとうございます
強いと言われる行動は分かるんですが使い方は分からないって感じで限定的にしか行動に組み込めてなかったです
要所要所で意識してみます
後は置きながら出ても結構ズレてることがよくあるので一点に合わせ続けながら出られるように練習してみます
648: 名無しさん 2021/04/06(火) 00:03:10.25 ID:RRWkmu4q0
>>634
>>635がほぼ全てだけど、情報が無い中で全部生身一つでクリアして撃ち勝とうという姿勢がそもそも良くないのかもね
射線の多い場所やコモンポジションはまずジャンプピークショルダーピーク、アビリティ等で安全最優先で索敵を狙う
居場所を絞ったり特定した後ならアビリティ併用や決め撃ち等で有利に撃ち合えるし
ワイドピークやしゃがみピークといった相手の意表を突く形でも有利を作れる
>>635がほぼ全てだけど、情報が無い中で全部生身一つでクリアして撃ち勝とうという姿勢がそもそも良くないのかもね
射線の多い場所やコモンポジションはまずジャンプピークショルダーピーク、アビリティ等で安全最優先で索敵を狙う
居場所を絞ったり特定した後ならアビリティ併用や決め撃ち等で有利に撃ち合えるし
ワイドピークやしゃがみピークといった相手の意表を突く形でも有利を作れる
627: 名無しさん 2021/04/05(月) 23:17:25.65 ID:Q8jkYfhnp
上位帯は知らんけど低ランクなら頭一撃で殺されたら運が悪かったと思った方が良いわ
それより敵と撃ち合いになったらしっかりリコイルして胴に5発当てるの意識した方がいいと思う
ヘッド率意識しすぎて単発撃ちばっかりしてると確かにヘッド率は20%とかいくけど撃ち合いには負けることの方が多い
それより敵と撃ち合いになったらしっかりリコイルして胴に5発当てるの意識した方がいいと思う
ヘッド率意識しすぎて単発撃ちばっかりしてると確かにヘッド率は20%とかいくけど撃ち合いには負けることの方が多い
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