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前シーズンのACTランク隠せるようになったけど…

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41: 名無しさん 2021/03/17(水) 00:03:34.98 ID:CRNfGkE8d
前actのランクの隠せるとかもはやランクマッチやる意味あんのか
ただもくもくと対等な敵と戦うくらいしかモチベーションないじゃん
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44: 名無しさん 2021/03/17(水) 00:09:56.41 ID:o/vaZK440
>>41
やる意味はあるだろ草
これから始まる一戦に敵味方のランクは関係ないだろって事アタマわるー

 

42: 名無しさん 2021/03/17(水) 00:08:18.90 ID:jlSgiY+70
ただ対等な敵と戦うこと以外の何を求めてんだよ

 

43: 名無しさん 2021/03/17(水) 00:09:00.59 ID:2oJJa2ugM
対等な敵ともくもくと戦えるならなによりじゃねーかw

 

46: 名無しさん 2021/03/17(水) 00:12:49.70 ID:TwqvHH8t0

対等な敵と戦った上で強さの指標となるランクという報酬が欲しいんでしょ

現状のお飾りランクだと内部レートでのマッチングだから強さを示す指標にもならないし上がっても下がってもただただ同じくらいの敵と戦うだけ

 

47: 名無しさん 2021/03/17(水) 00:15:29.97 ID:2oJJa2ugM
>>46
対等な敵と戦うよりランク上げるのを楽しみにするならapexやった方がいいんじゃね

 

49: 名無しさん 2021/03/17(水) 00:18:47.20 ID:TwqvHH8t0
>>47あくまでも【ランクマッチ】なんだよ
ある以上拘るものだと考えてるし、ランクマでランクに拘るなっていうのはお門違いでしょ

 

51: 名無しさん 2021/03/17(水) 00:22:00.79 ID:2oJJa2ugM
>>49
ライオットのランクマってなるべく対等の相手と戦える場を作ってあげますよみたいな仕様だからそこはしゃーねーわ

 

52: 名無しさん 2021/03/17(水) 00:26:46.78 ID:TwqvHH8t0
>>51でもRIOTさんもモチベ維持的なこと書いてるぞ

 

55: 名無しさん 2021/03/17(水) 00:40:49.22 ID:2oJJa2ugM
>>52
スマーフなるべく減らして対等な戦い増やすことでモチベ上げさせてるんだろ?
レートある程度見えるようにしろって文句ならわからんでもないが

 

57: 名無しさん 2021/03/17(水) 00:44:09.82 ID:TwqvHH8t0
>>55それなら内部レート表記してくれるか完全に表記消すかのどっちかにしてほしいかな

 

48: 名無しさん 2021/03/17(水) 00:18:44.40 ID:jlSgiY+70
回せば回すほど内部レートと適正ランクは近づいていくんだから別にいいじゃん
100戦回して内部レートシルゴルの人がイモータルにいるなんてことあり得ないだろ、その逆も同じ

 

53: 名無しさん 2021/03/17(水) 00:32:40.76 ID:jlSgiY+70
自分の適正が遥か上だと思い込んでる大多数の雑魚がスマーフスマーフうるさいから仕方ないでしょ
ここ最近の変更ってぶっちゃけ全部スマーフ対策だし

 

54: 名無しさん 2021/03/17(水) 00:37:43.30 ID:18yGYZzf0
今のランクマ、実力相応の人しかいないし、それでも見た目のランクがノイズだから見えなくなってるのに
それでも不満なら別ゲーかアンレートやった方がいいと思うよ

 

56: 名無しさん 2021/03/17(水) 00:42:39.49 ID:TwqvHH8t0
>>54俺とは違うゲームやってるのは分かったわ
トップ層ならわからんけどプラチナダイヤ帯はランク機能してないぞ

 

58: 名無しさん 2021/03/17(水) 00:45:59.32 ID:bb2CmNKx0
リリース時から全然ランク変わらなくてモチベなんてとうにバトルパスしかないわ

 

59: 名無しさん 2021/03/17(水) 00:53:13.95 ID:Wm+MOb4M0
内部レート表記って実質前のランクと同じじゃん
それで得するのスマーフしてるうんこしかいないけど

 

60: 名無しさん 2021/03/17(水) 00:56:38.31 ID:TXn5PHKl0
ランクマで見た目のランクモチベにするなって極論すぎない?
これがこのゲームの常識なら人減ってもやむなしだな

 

61: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:02:18.10 ID:jlSgiY+70

見た目のランク意味ないって言ってもイモータルとかレディアントになったら誇っていいでしょそりゃあ、早く芋レディを目指せ

正直言って今の仕様が気に喰わない人って前の仕様に戻したらスマーフスマーフ喚きながら引退していくだけなんでぶっちゃけどうでもいいっすね

 

62: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:03:20.83 ID:MxAG4x3xM
対等な敵と戦えることがモチベにならんプレイヤーのが極端な例だと思うぞ

 

63: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:05:38.09 ID:TwqvHH8t0
対等な敵(表記ランクガバガバorランク無し)

 

64: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:06:49.20 ID:0rq/91ZLM
俺は前の仕様でも特に不満なかったな

 

65: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:07:03.89 ID:TwqvHH8t0

サブ垢をかなりキツめに制限してくれればスマーフ問題は全て解決すると思うんだよね

ランク行くのにアンレ50勝とか同一ハードからのアクセスは弾くとか電話番号認証入れるとか色々やりようあると思う。とにかくサブ垢作りにくくさえすれば内部レートで表記ランク共に収束するのは間違いないし

まぁ新規はこまるけど

 

71: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:17:57.92 ID:IhZ+uWUGM
>>65
同一ハードからのアクセス禁止はネットカフェ死ぬからもっとユーザー減るわ
人減らさないようにするスマーフ対策で一般ユーザーさらに減らす対策するわけないだろ

 

66: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:09:06.16 ID:gGhmtgYWd
また僕が考えた最強スマーフ対策かよ

 

67: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:12:16.37 ID:jlSgiY+70
もう4,5年も前からSMS認証は番号を無料で取得できるアプリやサービスがあるから何の意味もないぞって1億回言われてるのに未だにドヤ顔で言い出す奴ってなんなんだろうな
apexスレにもわんさか居たけど少しは自分で調べろよって

 

70: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:15:50.83 ID:TwqvHH8t0
050弾けばある程度機能するでしょ

 

81: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:36:23.89 ID:b55M/wmkM
>>70
まず、050がIP電話ってのは日本国内だけのルールだから無理だな
その前に固定や携帯じゃなくてIP電話番号しか持たないって奴は世界考えると意外と居ると思うぞ
今の時代、IP電話だけでもそんなに困らんから

 

74: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:19:23.31 ID:jlSgiY+70
何も知らない無知な方々に優しく教えます
むかーしむかし実際に電話番号認証を導入してtop500プレイヤーは登録必須にしたOWというゲームがありました
ところが無料で取得できるアプリのせいで全くサブ垢問題は解決せず、ついでにNAのtop500の内100人はチーターでした
運営のblizzardは対処を諦めてサブ垢は黙認することに決めました
めでたしめでたし

 

73: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:18:39.05 ID:TXn5PHKl0
こんなコンペやるだけでイラつくゲームを対等な敵と戦うために回す奴いるとかどんだけ戦闘民族なんだよ…

 

77: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:21:01.66 ID:IhZ+uWUGM
>>73
まあ爆発ゲーなんて撃ち合い大好きマンしかやらんでしょ

 

76: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:20:32.29 ID:OxoFWg3tr
対等な敵(ちょっと活躍すると格上とマッチングさせられてボコボコにされる)

 

78: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:22:45.39 ID:k2Hon7JX0
>>76
ほんまこれ

 

79: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:24:45.26 ID:jlSgiY+70
>>76
その格上とマッチさせられてる試合はシステム的にスマーフ疑惑掛けられてるから仕方ない
ランク上げたいならどっちにしろそこでやり合えるくらい強くならなきゃいけないじゃん

 

80: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:32:29.78 ID:6j7lZIH40
復帰勢で勝率3割なのにヨワヨワの敵に全く当たらん
ハゲそう

 

82: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:43:39.23 ID:CXXIjxzD0
復帰する前の内部レートで判定されてるからねえ

 

83: 名無しさん 2021/03/17(水) 02:03:29.95 ID:keDxwzRqM
ちょっと活躍しただけで上げられる奴も
活躍し続けてるのにポイント貰えない奴も数こなせば段々適正値に落ち着くと思うぞ
前actのレート参照してるから最初はわりとガバいんじゃね

 

84: 名無しさん 2021/03/17(水) 02:33:47.31 ID:CxPzsQdg0
見た目のランクとMMRが違うってのは分かってるけどそれでもプラ3の俺がシルバーや芋に当たってボコられたりキャリーされたりするのはやっぱ違和感あるわ
他にこれだけ見た目のランクとMMRが乖離してるゲーム見たことないもん
慣れろって言われたらそれまでだけどなんでこんな分かりにくいシステムにしてるのか謎

 

163: 名無しさん 2021/03/17(水) 11:15:18.37 ID:f3OkHWiud
>>159
ID変わってるけど俺が言いたいのは>>84
数こなしてれば表示ランクとMMRが収束してくのは仰る通りで理解もしてるけど元々表示ランクとMMRがこんなに乖離するような分かりにくいシステムにする必要があるのかってことよ
表示ランクとMMRを紐づけることで出てくるデメリットが分からないし実現すれば今出てる不満も少しは解消するんじゃないかと思った次第

 

85: 名無しさん 2021/03/17(水) 02:49:58.52 ID:/JPFejgk0
なんかやりがいないよな

 

86: 名無しさん 2021/03/17(水) 03:22:11.47 ID:CHVHjOjB0
やりがいないとか言えるのはレディアントになったやつだけだぞ

 

88: 名無しさん 2021/03/17(水) 03:40:40.74 ID:+2djufgWM
ぶっちゃけこのゲーム本番は競技シーンでランクマでいくら強くても意味ないんだから元々そんなやりがい感じるものじゃないんじゃね
プロもランクマはかなり気楽に回してるし

 

89: 名無しさん 2021/03/17(水) 03:56:08.00 ID:+2djufgWM
つかランク上げることに至上の喜びを感じる奴は真面目に
大人気のapexやればいいんじゃね
あれほどランクの上げ方分かりやすいゲームもないしそっちのがストレスないだろ

 

91: 名無しさん 2021/03/17(水) 04:25:28.09 ID:qkUgrkWA0
見た目のランクが問題なの?それともボコられたのが問題なの?どっち?

 

92: 名無しさん 2021/03/17(水) 04:58:28.56 ID:/zTBdsXQ0
内部レートに引っ張られるの意味わからないよね
そんなに信頼出来るシステムならそれを基準に最初から振り分ければいいのに

 

96: 名無しさん 2021/03/17(水) 07:11:04.36 ID:TXn5PHKl0
すぐapexやれとか言う奴はもはやこのゲームのアンチだろ
このシステムで何の違和感もなく出来るとか調教されすぎ
今のままならコンペなくしてアンレートだけにした方がマシな状態だわ

 

97: 名無しさん 2021/03/17(水) 07:15:13.69 ID:CHVHjOjB0
>>96
今までいろんなゲームしてきたけど調教とかじゃなくて
ランクシステムとしてはかなり完成度高いと思うけど
逆に参考にすべきゲームを教えて

 

100: 名無しさん 2021/03/17(水) 07:23:44.91 ID:vT7p5CzfM
>>96
だってここで言われてるランクマの不満見てるとならapexやればって内容ばっかだし
ヴァロラントやってるのなんて他のFPSゲーに何かしらの不満あって移住してきた層がほとんどなんだろうからこのゲームも不満がある間は移住すればいいだけでしょと
別にゲームやらんでも競技シーンは楽しめるし

 

98: 名無しさん 2021/03/17(水) 07:20:57.26 ID:AxCOfCyf0
1試合35分はかかるゲームだからシステムにこんなに文句言われてるんでしょ
これが1試合10~15分で終わるゲームならあんまり文句言われなさそ

 

101: 名無しさん 2021/03/17(水) 07:28:05.81 ID:+jZmkX8W0
フレがAPEXやってたから一緒にやり始めたけど正直ヴァロよりいいよ
チーター多いだなんだより1戦が短いからキチやゴミ引いても不快度がヴァロより全然ない
スキン系もガンガン手に入るしな
てかいつまでヴァロはくっそ高いスキン売りつけてんだ?

 

114: 名無しさん 2021/03/17(水) 08:32:08.86 ID:AxCOfCyf0
>>101
1試合が短いのは羨ましいな
30分間の空き時間があってもValorantはやれねぇんだよなそれ以上の時間かかる試合普通だし
そんで1試合が長い分、AFKやトロールやスマーフが居たりショットガンやオペでひたすら殺されたりする試合だと苦痛でしかない
短いゲームなら早く終わって次の試合に行ける

 

99: 名無しさん 2021/03/17(水) 07:22:46.61 ID:UJjRNnaf0
文句言う人はあらゆるゲームに言ってると思う
内部レートマッチングは別に理解できないもんでもないし

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1615894636/

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コメント

List of comments (3件)

  • 普通にランクでマッチングするようにすればいいだけだと思うんだけど違うのかな

    • 元々ランク=内部レートでマッチングしてたけどスマーフ多すぎるから今の仕様になったから戻すのはない

  • 対等な敵で戦えるだけマシと言うのは理解出来るが、アマチュアの大会とかは表記されてるランクで制限かけられてるからエントリー出来ないんだよねw
    前シーズンダイヤ帯だったのに最初の振り分け戦全敗しただけでゴールドで内部レートダイヤ帯とマッチングするから大会にエントリー出来なくなりました!めでたしめでたし。

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