モチベ維持のためにキャラスキン、ガチャ、APEXのバッジみたいな要素があったら良いと思う

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351: 名無しのヴァロラント民 2020/11/01(日) 20:31:32.99 ID:UDSztx5F0
ACT2初期から永遠プラチナ帯なんだけど、勝って負けてを繰り返してランク上がらないしそろそろ時間の無駄感が凄い…
みんなどうモチベ保ってるんや

 

354: 名無しのヴァロラント民 2020/11/01(日) 20:36:59.36 ID:NN5LcbUe0
>>351
プラチナ帯なら伸び代無限にあるしダイヤ帯行きたいってので充分モチベになるでしょ
ランク上げたくないってのなら分からん

 

357: 名無しのヴァロラント民 2020/11/01(日) 20:40:53.83 ID:UDSztx5F0
>>354
もちろんランクは上げたいし色んな動画みて毎日練習してるけどプラチナ帯抜け出せなくて成長が感じられない…

 

414: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 07:53:22.98 ID:EF7iGLsq0
大会見てる時より面白く感じるマッチ、10戦に1回もない

 

420: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 10:10:06.40 ID:8fyt/lsDr
狂った様にランクを回す気にならないんだよな
lol CSGO dotaの様な狂気な熱量を感じ取れん

 

421: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 10:39:41.94 ID:dvXdGe1I0
面白実績とかアイテム収集要素がないから腕を上げる以外に目的がないんだよな

 

427: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 10:52:33.89 ID:87WYL+lv0
>>421
それだわ
一応バトルパスがあるくらいでランク回す目的がほぼ自己満足なのがキツい
まだ出たばっかりのゲームだからしょうがないけどもっとソシャゲ味を出してイベントやったり報酬だしたりしてプレイすること自体に意味持たせて欲しいわ
今のままだと味気ない

 

422: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 10:41:36.76 ID:pTiYLt1Fd
根本のゲームシステムは面白いからキャラマップ追加とかバランス調整でどうにでもなりそうだよね
LoLやCSGOも最初からあそこまで盛り上がってたわけじゃないでしょ?よく知らないけど

 

424: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 10:43:45.49 ID:I6dfbMrJ0
CSGOの盛り上げ方はちょっと真似しないほうが…

 

428: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 10:55:03.22 ID:FZ7bBgyWp
ソシャゲみたいにとか言い出すのはヤバいと思うんですよ

 

430: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 11:05:22.55 ID:87WYL+lv0
ソシャゲみたいに以外にうまい表現が見つからないけどcsgoの箱もそうだしapex、r6s、OWのパックもそうだし
やっぱガチャって楽しいしプレイする原動力になると思う
LoLの定期イベントも実質バトルパスだけど色々報酬あって楽しいしさぁ
そのへんのプレイ以外の楽しさを全く実装できてないから多分億劫になる人が多いんだと思うわ

 

431: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 11:19:35.71 ID:pTiYLt1Fd
キャラスキンとか実装されれば例えば今だったら期間限定イベントでハロウィン仕様のスキン貰えたりしたらプレイするモチベになるよね

 

433: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 11:24:42.21 ID:I6dfbMrJ0
キャラスキンは視認性の話で問題出てくるからやっぱ手袋ほしい
バディーや武器スキンで限定品出すのはむしろなんで出さないんだろうね

 

435: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 11:28:34.49 ID:RVFmAQfi0
apexのダブハンとか爪痕のことじゃなくて?
そういうのなら自分の腕を磨くという本来の目的から外れることなく目標を増やすことはできると思う
スマーフは今以上に増えるだろうけど

 

436: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 11:32:43.97 ID:4R6lcslw0
その辺のゲームでガチャがプレイのモチベになってるやつって多いのか?
クナイのために仕方なくガチャ回したけど、現金で買えるならそっちの方が良かったわ

 

447: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 11:51:57.48 ID:pTiYLt1Fd
>>436
クナイが5000円で売ってたとしたらあそこまで流行ってないと思う
やっぱりみんな持ってるわけじゃないっていう優越感みたいなのが必要なんじゃないかな
valorantにガチャは導入しないで欲しいけどね

 

437: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 11:35:00.50 ID:KlyFAg1Sp
スキンは視認性や当たり判定の問題でかなり厳しいとか確か言ってたような気がする
武器のスキンはバトルパスか購入だろうし
ってかガチャってそんなモチベになるか?どれだけ持っててもどうせ1種類しか使わないじゃん
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438: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 11:38:44.35 ID:BtIqx82H0
ガチャ自体はモチベにならんけどレアスキンとかあるとモチベにはなる
スキン変えるだけでも新鮮味あって意識変わるし

 

439: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 11:39:35.68 ID:87WYL+lv0
箱貰うためにやるぞ!ってなる人は居ないだろうけど多くの人が抱えるvalorantに対する漠然とした虚無感の一因はゲームプレイ外のコンテンツが皆無だからだと思うよ

 

441: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 11:44:21.31 ID:uxMXKSHEp
>>439
さっそくriotに連絡しなきゃ!ソシャゲのガチャ導入すればみんな楽しめますよ!って
riotがどういう方針か調べたほうがいいかもです

 

443: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 11:47:05.51 ID:87WYL+lv0
>>441
lolにもガチャあるんだけどvaloとは別の方針なん?

 

450: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 11:53:38.49 ID:uxMXKSHEp

>>443
lolはシステム周り大幅に変わったときにあまりにもスキンが多いから導入したって感じかな

でもちゃんと調べたらriotの基本方針理解してなかったのは俺だわ
煽ってすまん

 

442: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 11:47:03.98 ID:KlyFAg1Sp
5vs5爆破ゲーやりに来てるのにそれ以外に何もないから虚無感とか俺はないけどなあ
コスメに力入れる前にログインとカクツキの安定感に力入れて?

 

444: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 11:47:23.84 ID:RVFmAQfi0
apexみたいな敵味方に見えるバッジシステムはモチベに繋がると思うわ
HS率○○%以上でマッチに勝利する、みたいなバッジがあったりしたら変に意識せずに自然と上手くなっていく過程で取れるし自慢にもなるよね

 

448: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 11:52:04.19 ID:BtIqx82H0
>>444
モクで進行を防いだとか、敵を感知した回数とかが可視化されれば多少はサポートキャラにもモチベ湧くと思う
サポートキャラ使ってもキルしてなかったら働いてない扱いされるし

 

455: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 12:08:26.58 ID:RVFmAQfi0
>>448
めっちゃいいじゃん
負けても勝ちに貢献したっていう細かい数値をもっと可視化できれば楽しいよね

 

457: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 12:08:50.48 ID:xkl1d+mq0
APEXのバッチシステムは採用するべきだな APEXはスキンの兼ね合いもあってサブ垢で回すきにはあまりならなかった
なんにしろ過疎になっては困るからカジュアル層を如何に取り込むかだから頑張ってほしい

 

445: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 11:50:46.06 ID:KlyFAg1Sp
ヘッショしか狙わないマン出るからそれはあんま良くないと思う
キル数でもハイエナマン出るし結局勝ち負けのランクをバッチ化するのが1番マシなんだと思うよ

 

459: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 12:11:13.81 ID:xkl1d+mq0
ガチャも賛成だな
純粋に強くなることだけでモチベが維持できる層は少ない

 

460: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 12:13:59.07 ID:VeKEq8Wna
lolの勝利の栄光スキンみたいにランクで限定スキンくれ
って言いたいところだけどせっかく他と比べて割りと民度良いのにギスギスしそうだしなぁ
actランクでなら大丈夫かな

 

462: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 12:16:21.11 ID:wKXZJG5c0
ガチャもバッチシステムもチーター、スマーフ、代行増える原因になりそうなのがな
昨日もレディアント帯でチーター沸いてたらしいしね

 

465: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 12:22:46.53 ID:I6dfbMrJ0
なんだかんだ言って結局カジュアル層とかもガチャや実績なんかの小手先なことより
上達を実感することがモチベの維持につながると思うけどなぁ…
ただ現状コンペティティブがその役割果たせてないのがなんとも
こんなことならアンレートだけのACT1を続けてた方がよかったとすら思う

 

466: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 12:25:23.39 ID:KlyFAg1Sp
まあ俺はガチャに全くモチベ要素ないけどここでそういうレスがあるってことは需要もあるんじゃねと思った
個人のモチベはともかくバンバン金出してくれる奴がいればゲームとして安泰だからそういう意味ではあっても俺も困らんかな

 

467: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 12:26:09.40 ID:PV3+AhZ4M
RNGは古来からゲームの面白さの根幹になってきた要素だからな ここは実力ではっきり差がつくゲームのスレだがビジネスにすることを考えると簡単にRNGを否定はできんよな

 

468: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 12:31:29.30 ID:7iBEdV+A0
個人的にはlolのcrash?みたいなのとかも欲しいな
後イベントごとはなんかしら欲しい

 

479: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 13:21:28.13 ID:IlNYC8t20

課金要素が簡素なのは分かるけど、スキン凝ってるし、センスもあるから別にこれで困らんわ
それよりもゲーム部分を疎かにしないことの方がよっぽど重要だと思う
現状バグ対応は早いし、結構大きなテコ入れが頻繁にあるし、競技性と公平性の維持に努力してるのが分かるから満足だわ

某ゲームであった「新スキンはヘッドショット判定消えますw」「このキャラには強烈なバグあるけど使用率低いんで放置しますw」とかアホみたいな対応がないからかなりマシに感じる

 

440: 名無しのヴァロラント民 2020/11/02(月) 11:41:32.90 ID:NTZS05uvM
俺はチートが少ない5-5爆破ゲーができるだけで満足だけどな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1604036175/

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