» VALORANT NEWS // ヴァロラント最新情報まとめ

韓国での人気ゲームランキング1位「LoL」2位「PUBG」..5位「サドンアタック」…9位「ヴァロラント」

URLをコピーする
URLをコピーしました!
313: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 13:41:15.50 ID:5zUBZS/vr
クロスファイアの続編出るらしいけど今西暦何年だと思ってんだ
10年以上前のゲームだぞ…なぜVALORANTが爆破ゲーの主流に出ようと言う時にそんな無謀な…

 

315: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 13:53:25.76 ID:5EuFbld20
>>313
サドンアタック2の二の舞だろ

 

334: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 14:46:20.88 ID:kgJD7aOX0
>>313
いうてクロスファイアのライバルってブラックスクアッドあたりでしょ

 

331: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 14:31:17.89 ID:+oqC7bTR0
クロスファイアは中国で大人気だからフォートナイトより金稼いでんだよなあ…w

 

339: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 15:06:22.86 ID:RQCEnZNk0
韓国でもFPSのアクティブ人数ランキング9位のヴァララント
普通にアジアではクロスファイアの新作に負けるまであるやろ
そもそも日本だってcsよりSAが流行ってたわけだし

 

341: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 15:08:36.10 ID:+NYuAM+30
>>339
ソース

 

344: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 15:10:28.74 ID:RQCEnZNk0

 

347: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 15:15:49.30 ID:ErezMhoHM
>>344
csgo人気なすぎてワロタ

 

349: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 15:16:52.94 ID:RQCEnZNk0
>>347
goのコミニュティなさすぎて韓国のgoガチ勢は中国語喋れないとスクリムもできないレベルよ

 

345: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 15:11:28.97 ID:RQCEnZNk0
ネカフェでゲームやるのが主流の韓国でわずか1.5%未満の人間しかプレイしてないからな

 

350: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 15:19:28.42 ID:bTDljxHb0
毎回思うけどサドンアタック人気すぎだろ

 

351: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 15:19:57.58 ID:L6yKtrmU0

韓国LOL5割で草
2位のPUBGで7%かよ

日本じゃLOLなんて全然人気無いのにな

 

352: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 15:21:31.98 ID:5EuFbld20
韓国はLoL強いからなぁ
Fakerとか言うスターもいたし

 

353: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 15:21:41.61 ID:Zk3aSPvwM
LOL人気がないって海外比較されるせいであって、そんなに少ないとは思わないけどな

 

354: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 15:22:46.13 ID:yZ/cLRje0
韓国ってvanguardの影響でネカフェにヴァロあまり普及してないんじゃなかったっけ

 

357: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 15:28:40.28 ID:RQCEnZNk0
>>354
普及自体は今してるよ

 

355: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 15:24:32.07 ID:6pb9ZT0G0
なんだかんだ国内tier1だしなlol不人気ヴァロラントが喧嘩売っていい相手じゃない

 

356: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 15:27:55.66 ID:L6yKtrmU0
韓国はアクティブ数が競技人気にも比例してるな
日本はアクティブはAPEXでも、競技競技はマイナーだし当てにならない
LOLはその逆だし

 

359: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 15:33:24.66 ID:U0OluIWap
LOLは稼げるからな
valorantも稼げるようになれば人口増えるぞ

 

360: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 15:35:46.51 ID:bTDljxHb0
そういやフォトナもかなり稼げるけど韓国でなんで流行ってないんだ?
日本の方が流行ってる感ある

 

364: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 15:40:37.10 ID:L6yKtrmU0
>>360
アジアのフォトナの人気のなさ知らないの?
日本キッズだけなんだよな流行ってるの

 

367: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 15:43:57.58 ID:bTDljxHb0
>>364
いや知ってるけどなにが駄目で流行んなかったのかなと
とりあえず韓国はスタークラフトやサドンアタックが未だに流行ってるあたり面白いと思う感覚がわりと違う気もする
知らんけど

 

371: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 15:56:06.05 ID:m8NaC8Ge0

>>367
韓国でSAが人気な理由は消去法的なものらしい

The DeCるん
@XengomDeC

3.CSGOやらない
2004年、ネカフェにインストールされてるCSに対し、IP当たりで料金を貰うようにしたことがある。
→ネカフェでCSの不買、NO CS(カウンターストライク)が流行る
→ネットゲーの成功=ネカフェで成功である韓国の特性上、CS自体の人気がなくなった
→その隙から出たのがSA

 

361: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 15:35:50.94 ID:+oqC7bTR0
人口が増えるから稼げるようになるんだろ脳ミソアイアン…w

 

368: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 15:46:48.07 ID:U0OluIWap
>>361
お前が言う理屈はバトロワみたいなカジュアルゲーの理屈
競技全振りの爆破ゲーなんだから早いとこリーグやら大会の整備するのが運営に求められることだろ
JUPITERはなんでGO見切ったのかって話

 

373: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 16:02:10.40 ID:RMw/JQ0Y0
>>361
必ずしもそいうわけじゃない、去年のLJLですら賞金総額2700万もあって国内では高いほう
LOLが日本でめちゃくちゃ流行ってて人口多いっていうなら別だけど
まぁ億以上狙いに行くなら結局世界で勝ちに行くしかないんだけど

 

362: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 15:38:12.08 ID:v81bIOt70
大会の賞金に関する景品表示法とか賭博法だっけかの法律をなんとかしようとする議員だとかそれを呼びかけようとしてる関係者とか未だにいないし
海外みたいにゲームの賞金で億単位出すなんてまだまだ先だろうな

 

375: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 16:10:57.14 ID:RQCEnZNk0
tylooに入った韓国人がインタビューで言ってたけどFPS自体が韓国ではもう人気ないんだよね

 

379: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 16:19:39.04 ID:U0OluIWap
ジャンルは違えど、このゲームもLOLと同じような感じになるんだろうなって思う
LOLの競技シーンは国内でもトップクラスに整備されてるし、運営が同じなら同程度の期待はできると思う
その結果valorantが流行るかは…まあ今後に期待だ
アジアリーグみたいのが出来たら盛り上がるけど、中韓で流行らないと中程度の成功で終わる、それこそ今のLOLみたいな扱い

 

383: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 16:32:20.04 ID:LC7HIKeNM
lolもパクリ元dota2 よりはるかに成功してるんだよなあ
あのゲーム中華とロシアンとピノイしかおらん

 

398: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 16:59:26.59 ID:X4dlRWbSr
>>383
エアプ乙
インドネシア人もいるから

 

406: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 17:30:48.87 ID:qJ7cipk3M
>>383
パクリ元はdotaであってdota2ではないぞ
dota2はvalveが勝手に作ったパクリゲー

 

384: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 16:34:48.96 ID:RRqYZaJK0
dotaのパクリがlolでlolのパクリがdota2だから

 

386: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 16:38:50.59 ID:RQCEnZNk0
dotaのパクリがdota allstarsでdota allstarsのパクリがHoNとLoLとdota2だから
Riotにもvalveにもいるdota開発者と言われてるのはdota allstarsの奴らでdotaの開発者は行方知れず

 

388: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 16:40:18.68 ID:+oqC7bTR0
dota言いすぎだろ…

 

389: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 16:41:21.14 ID:goorcWAL0
dotaに対するロシアンの熱狂ぶりは多分ロシアンじゃないと分からんレベルだと思う
少なくともvalveのゲスい金儲けの才覚は凄まじい、Riotも見習うべき

 

390: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 16:42:42.78 ID:e7yuMm8g0
valveのゲームパクって派遣握ったriotは十分才覚ありじゃないか?

 

394: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 16:49:36.61 ID:goorcWAL0
>>390
スキンをユーザーに作らせて実装して金儲けするあのシステムはまさに天才のそれ
しかもそれでユーザーに落ちる金なんてたかが知れてるのにユーザー側は大満足だからな
海外版やりがい搾取みたいなことしてる

 

407: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 17:31:57.03 ID:qJ7cipk3M
>>390
だからdotaはvalveじゃねーよ
valveは盗んだ側だぞ

 

392: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 16:43:26.37 ID:+NYuAM+30
もとはどっちもwarcraft3もMODじゃん

 

393: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 16:48:41.34 ID:2JB5lcJ4a
そもそもの元のmod開発者がriotにいる定期

 

395: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 16:50:34.99 ID:RQCEnZNk0
>>393
そいつは3代目
4代目がvalveにいて本当の初期の開発者はどっちにもいない

 

408: 名無しのヴァロラント民 2020/07/28(火) 17:36:01.09 ID:Foh4+XK20
どっちでもいいよ…

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1595856898/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする