855: 名無しさん 2021/06/09(水) 10:30:33.59 ID:LiyE9bgMM
valoはすぐキャラのネタ切れ起こしそう
1キャラのもつアビリティ多すぎなんだよ
1キャラのもつアビリティ多すぎなんだよ
862: 名無しさん 2021/06/09(水) 10:35:06.10 ID:lZsnBgNBM
>>855
ネタ切れしてめちゃくちゃなキャラ出すくらいなら
キャラは打ち止めしてゆっくり衰退コースでいいわ
CSはステージたまに追加してるだけで何年も持ってるんだし
ネタ切れしてめちゃくちゃなキャラ出すくらいなら
キャラは打ち止めしてゆっくり衰退コースでいいわ
CSはステージたまに追加してるだけで何年も持ってるんだし
871: 名無しさん 2021/06/09(水) 10:44:02.88 ID:LZTdJWX6M
>>862
csはキャラスキル無くて人間対人間の対戦を楽しんでねってことだから変更少ないのも普通かな
スキルありキャラありだとどうしても増やしていかないといけないんだろうけど、新要素は新しい楽しみになることもあるし逆につまらなくなる理由にもなるしで一長一短だな
csはキャラスキル無くて人間対人間の対戦を楽しんでねってことだから変更少ないのも普通かな
スキルありキャラありだとどうしても増やしていかないといけないんだろうけど、新要素は新しい楽しみになることもあるし逆につまらなくなる理由にもなるしで一長一短だな
867: 名無しさん 2021/06/09(水) 10:40:04.18 ID:8jmq2DAx0
>>855
すでにヨルとオーメンが若干被ってるしな
新しいツール増やすほど極端なコンボが生まれて制御不能になるからエージェントの実装ペース落す方に舵を切って欲しいわ
すでにヨルとオーメンが若干被ってるしな
新しいツール増やすほど極端なコンボが生まれて制御不能になるからエージェントの実装ペース落す方に舵を切って欲しいわ
874: 名無しさん 2021/06/09(水) 10:47:20.45 ID:xZlHlqS20
valoに限らず最近のオンゲはユーザが常に変化を求めてる
バランスの崩壊を望んでるのはユーザなのかもしれない
バランスの崩壊を望んでるのはユーザなのかもしれない
877: 名無しさん 2021/06/09(水) 10:49:19.58 ID:66DDG5xqM
>>874
ブリーズはユーザーの望みを叶えた結晶というわけか…
ブリーズはユーザーの望みを叶えた結晶というわけか…
881: 名無しさん 2021/06/09(水) 10:55:05.96 ID:La2sCjeY0
>>874
なんだかんだ言いつつユーザーはバランスの良いゲームに飽きちゃうからな
常にOP気味のキャラがいて、多少環境が悪い方が盛り上がる
なんだかんだ言いつつユーザーはバランスの良いゲームに飽きちゃうからな
常にOP気味のキャラがいて、多少環境が悪い方が盛り上がる
897: 名無しさん 2021/06/09(水) 11:06:42.49 ID:jSOjJE8v0
変化を求めてるプレイヤーなんて一部のベテランだけでしょ
キャラが無限に増えてる競技性の高いゲームなんて、ド素人からすればはじめの段階で面倒くさい
キャラが増えてメタがコロコロ変わってそのたびに適応しないといけないストレスを
ぜんぜん楽しめない保守的なベテランもいるし
OWは変化のストレスが高かったよ
キャラが無限に増えてる競技性の高いゲームなんて、ド素人からすればはじめの段階で面倒くさい
キャラが増えてメタがコロコロ変わってそのたびに適応しないといけないストレスを
ぜんぜん楽しめない保守的なベテランもいるし
OWは変化のストレスが高かったよ
929: 名無しさん 2021/06/09(水) 11:48:02.61 ID:xZlHlqS20
>>897
大多数のカジュアルユーザが変化を求めてるから今日流行ってるゲームは高速でアプデし続けてるんだよ
寧ろベテラン、というかランク真面目に回してる奴とかプロほど保守的だと思う
大多数のカジュアルユーザが変化を求めてるから今日流行ってるゲームは高速でアプデし続けてるんだよ
寧ろベテラン、というかランク真面目に回してる奴とかプロほど保守的だと思う
937: 名無しさん 2021/06/09(水) 12:03:52.50 ID:jSOjJE8v0
>>929
競技性の高いゲームの週末プレイヤーが新キャラの複雑なアビとかultとかその対策とかメタの変化とか
のぞんでるとはあんま思えんな
新スキンとかとはちがうし
競技性の高いゲームの週末プレイヤーが新キャラの複雑なアビとかultとかその対策とかメタの変化とか
のぞんでるとはあんま思えんな
新スキンとかとはちがうし
944: 名無しさん 2021/06/09(水) 12:08:37.38 ID:IPdrYvKL0
>>937
それ考えながら戦うのが楽しいんじゃん
君プレイしてないんちゃうん?
カスタムこもって研究して実戦して経験詰んでメタ変わったらまた色々考えるのが楽しいんやけど
それ考えながら戦うのが楽しいんじゃん
君プレイしてないんちゃうん?
カスタムこもって研究して実戦して経験詰んでメタ変わったらまた色々考えるのが楽しいんやけど
945: 名無しさん 2021/06/09(水) 12:09:15.96 ID:jSOjJE8v0
>>944
カジュアルプレイヤー意識高すぎだろ
カジュアルプレイヤー意識高すぎだろ
950: 名無しさん 2021/06/09(水) 12:11:34.12 ID:IPdrYvKL0
>>945
意識高いもクソも君ゲームで負けたらそのままなん?
なんで負けたんやろーって考えるやろ、どうやって勝つんやろって考えるやろ
CSゲーでもどのアイテム使うとか、どの町でどうするとか考えるやろ?それと一緒やぞ
意識高いもクソも君ゲームで負けたらそのままなん?
なんで負けたんやろーって考えるやろ、どうやって勝つんやろって考えるやろ
CSゲーでもどのアイテム使うとか、どの町でどうするとか考えるやろ?それと一緒やぞ
965: 名無しさん 2021/06/09(水) 12:26:51.56 ID:xZlHlqS20
>>937
何も考えてないから変化を求めてるんだよ
今のメタどころか初期キャラのスキルも知らない
でも新キャラ新モードでお祭りしたい
何も考えてないから変化を求めてるんだよ
今のメタどころか初期キャラのスキルも知らない
でも新キャラ新モードでお祭りしたい
970: 名無しさん 2021/06/09(水) 12:33:37.47 ID:jSOjJE8v0
>>965
それだとOWと同じ道になりそうだね
強い新キャラをつかいこなせない、または強くても面白くないとかはふつうに可能性が高くて
祭りの後の静けさじゃないけど、適応できなくて萎える人もいそう
それだとOWと同じ道になりそうだね
強い新キャラをつかいこなせない、または強くても面白くないとかはふつうに可能性が高くて
祭りの後の静けさじゃないけど、適応できなくて萎える人もいそう
864: 名無しさん 2021/06/09(水) 10:35:51.10 ID:LZTdJWX6M
モク、索敵、ヒール、その他でアビリティーも方向性は似たようなのが既にあるから既存のキャラとの差別化難しいよな
OPにすると壊れるし使えないとピックされないしで
計画通りの数はリリースするんだろうけど人数よりもアイディアのほうが大事だと思うわ
微妙なのとか変なの出すくらいなら人数増やさなくても良いよ
OPにすると壊れるし使えないとピックされないしで
計画通りの数はリリースするんだろうけど人数よりもアイディアのほうが大事だと思うわ
微妙なのとか変なの出すくらいなら人数増やさなくても良いよ
コメント
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戦略の幅が広がれば広がるほど面白いけどな
初見殺しされたって勉強よ
ヴァロラントはキャラゲーだからね
LoLがなんとかなってるしヴァロも大丈夫だろ
BANピックとかも導入されたりすんのかな
シージもガジェットサブガジェットてんこ盛りにして無計画に新キャラ増やしまくったら結果最後の10秒しか撃ち合いが発生しないゲームと揶揄されるFPSになってしまったんですよね…
撃ち合いメインのゲームにするなら役割持ったキャラは減らしてほしいけどな
あくまでスキルは補佐に留めてほしい