887: 名無しさん 2021/05/19(水) 13:13:24.67 ID:OQpukrxiM
ソーヴァのショックダーツ覚えたらキル盛れるってよくみるけど1試合でどれぐらいキルできるの?
893: 名無しさん 2021/05/19(水) 13:26:07.28 ID:41NONzfM0
>>887
ほぼソーヴァ使ってるけどダブルショックは覚えたところで音聞いて避けられるから敵倒すのはちょっと難しい(場所と敵のレベルによってはキルしまくれるとこもある)
設置阻止のダブルショックはたまにキルできるかな数試合に1回くらい
覚えるやつじゃなくてアドリブのショックダーツなら1試合に2,3キルくらいかな
あとはキルジョイウルト壊すのも強いから覚えて損はない
ほぼソーヴァ使ってるけどダブルショックは覚えたところで音聞いて避けられるから敵倒すのはちょっと難しい(場所と敵のレベルによってはキルしまくれるとこもある)
設置阻止のダブルショックはたまにキルできるかな数試合に1回くらい
覚えるやつじゃなくてアドリブのショックダーツなら1試合に2,3キルくらいかな
あとはキルジョイウルト壊すのも強いから覚えて損はない
901: 名無しさん 2021/05/19(水) 13:50:18.14 ID:NouAqqXD0
>>887
正直一試合に3キル程度出来れば良い方かな
ただオペ構えてる奴キルする奴だったり設置解除阻止する奴だったりで
けっこう重要なキルできるタイミングが多い
というかショックダーツ飛んでくるからそのポイント居たくねぇなってどかすのが強いと思う
正直一試合に3キル程度出来れば良い方かな
ただオペ構えてる奴キルする奴だったり設置解除阻止する奴だったりで
けっこう重要なキルできるタイミングが多い
というかショックダーツ飛んでくるからそのポイント居たくねぇなってどかすのが強いと思う
894: 名無しさん 2021/05/19(水) 13:33:29.27 ID:sqa1toDb0
定点ダーツで覚えるべきなのはダブル空爆よりセンチネルメタダーツよな
動かない標的の方が確実に仕事できる
動かない標的の方が確実に仕事できる
897: 名無しさん 2021/05/19(水) 13:35:56.83 ID:yKrgdW/Xd
>>894
これ、ヘイブンガレージとか壊してくれると助かるわ
これ、ヘイブンガレージとか壊してくれると助かるわ
895: 名無しさん 2021/05/19(水) 13:35:18.90 ID:Ena7a6T90
ショックダーツでタレット壊してくれたら感動するわ ナノスワーム壊すだけで有り難すぎるけど
896: 名無しさん 2021/05/19(水) 13:35:27.18 ID:nnTrJFPg0
相手にキルジョイがいてリテイクの時ボムに向かってダーツ撃ってナノスワーム壊すのが多いけどだいだい忘れる
898: 名無しさん 2021/05/19(水) 13:36:19.25 ID:5jFMLBTp0
銃ではなくショックダーツでトラップ潰されたらどのぐらい相手が来てるのかも把握しにくいからな
899: 名無しさん 2021/05/19(水) 13:38:38.72 ID:41NONzfM0
センチネルメタのダーツは大会とかでよく見るけどわざわざ覚えては無かったわ
相手がよくガレージに設置してるなーと思ったらガレージ前から撃つとかそんくらいの意識だった
確かに定点で覚えた方が強そうだけどもう脳のメモリがギリギリだわ
相手がよくガレージに設置してるなーと思ったらガレージ前から撃つとかそんくらいの意識だった
確かに定点で覚えた方が強そうだけどもう脳のメモリがギリギリだわ
900: 名無しさん 2021/05/19(水) 13:48:06.26 ID:NouAqqXD0
センチネルメタのショックダーツは
アセントのBの脇の通路のアラームボットぶっ壊すダーツがけっこう便利
アセントのBの脇の通路のアラームボットぶっ壊すダーツがけっこう便利
902: 名無しさん 2021/05/19(水) 13:51:26.10 ID:QapQQYWyd
ソーヴァのウルトも好み分かれそう
sinatraaみたいに貯まったらリコン+速撃ち派なんだけど解除阻止用に残してる人も結構いるし
sinatraaみたいに貯まったらリコン+速撃ち派なんだけど解除阻止用に残してる人も結構いるし
906: 名無しさん 2021/05/19(水) 14:06:59.36 ID:G3GQBbH0M
>>902
相手にキルジョイ居て味方にブリム居なかったらキルジョイult対策に温存するのもありだと思う
相手にキルジョイ居て味方にブリム居なかったらキルジョイult対策に温存するのもありだと思う
914: 名無しさん 2021/05/19(水) 14:17:50.28 ID:J1uVD9chp
>>902
あいつは回転率考慮してるじゃね
開始40秒くらいでスキル使い切ってガンガン前に出るなんてザラだし彼に合ってそう
あいつは回転率考慮してるじゃね
開始40秒くらいでスキル使い切ってガンガン前に出るなんてザラだし彼に合ってそう
903: 名無しさん 2021/05/19(水) 13:56:31.56 ID:C33+zJgA0
センチネルのスキル壊してくれるソーヴァ助かる
ダブルショックとかあれ労力に見合わんだろ
解除阻止のシーンで安全ってのがまず限定的だし味方が強くないと成り立たん
ダブルショックとかあれ労力に見合わんだろ
解除阻止のシーンで安全ってのがまず限定的だし味方が強くないと成り立たん
905: 名無しさん 2021/05/19(水) 14:05:09.82 ID:NouAqqXD0
>>903
労力に見合うかどうかって言われたらあれ決まったらace並みに気持ちいから
快感を得るためっていうのならあるぞ
まあ解除阻止の場合はロングで撃ち合いながらショック狙うのはリスクあるけどけっこう使える
解除阻止狙うためだけに撃ち合えない場所まで離れるのはたしかに弱い
俺はだいたい自分でスパイク持っていくからショック狙いやすいってのもあるけど
労力に見合うかどうかって言われたらあれ決まったらace並みに気持ちいから
快感を得るためっていうのならあるぞ
まあ解除阻止の場合はロングで撃ち合いながらショック狙うのはリスクあるけどけっこう使える
解除阻止狙うためだけに撃ち合えない場所まで離れるのはたしかに弱い
俺はだいたい自分でスパイク持っていくからショック狙いやすいってのもあるけど
904: 名無しさん 2021/05/19(水) 14:00:28.31 ID:ER2Z7yj8p
ソーヴァの弓ってチャージゲージによって飛距離変わるのかと思ってたけど実は線ごとの4段階って最近知ったわ
それ知ってちょっとソーヴァやる気出てきた
それ知ってちょっとソーヴァやる気出てきた
907: 名無しさん 2021/05/19(水) 14:08:36.93 ID:41NONzfM0
両チームにソーヴァキルジョイいて4人ともウルト溜まってる時の読み合いというかチキンレース好き
908: 名無しさん 2021/05/19(水) 14:10:58.80 ID:ym86jgAK0
ソーヴァのウルトは基本溜まったら即撃ちでキルジョイのウルトがある時は様子見でいいと思う
正直解除阻止で使っても活きる場面少ない気がする
正直解除阻止で使っても活きる場面少ない気がする
909: 名無しさん 2021/05/19(水) 14:12:26.29 ID:sqa1toDb0
ついでに言えば開幕リーコンは実は大して重要じゃなくてリテイクのリーコンこそが本領なんだよね
正確な位置まで透過できるんだから位置まで活用できる使い方の方が遥かにバリュー高いのよ
開幕の暗記よりリテイクのそれから先に時間費やそうな
正確な位置まで透過できるんだから位置まで活用できる使い方の方が遥かにバリュー高いのよ
開幕の暗記よりリテイクのそれから先に時間費やそうな
910: 名無しさん 2021/05/19(水) 14:14:43.13 ID:ER2Z7yj8p
アセントB開幕リコンからオーディンみんな大好き
911: 名無しさん 2021/05/19(水) 14:15:17.44 ID:+MqnKWoxM
ソーヴァのウルトの解除阻止ってわりとムズい
912: 名無しさん 2021/05/19(水) 14:16:19.13 ID:G3GQBbH0M
解除阻止は人数差大きいとsovaのultだけじゃ無理だしな
攻撃の人数が残ってるときに確実に阻止したいとき用って感じ
攻撃の人数が残ってるときに確実に阻止したいとき用って感じ
913: 名無しさん 2021/05/19(水) 14:17:05.42 ID:Vf/o9l0M0
ジュニアのコーチングでは解除阻止のultは必ずショックダーツとセットっつってたな
915: 名無しさん 2021/05/19(水) 14:18:37.58 ID:10ec4apsM
俺も解説動画で勉強してソーヴァデビューしようかな
917: 名無しさん 2021/05/19(水) 14:27:24.36 ID:NouAqqXD0
キルジョイがウルト溜めて待ち構えてるんじゃないなら
マップに敵映ったらウルトはぶっぱなしちゃうな
解除阻止に取っとくよりは一人削りに行ったりエリア取りに行くときに索敵したほうが強いと思うし
マップに敵映ったらウルトはぶっぱなしちゃうな
解除阻止に取っとくよりは一人削りに行ったりエリア取りに行くときに索敵したほうが強いと思うし
コメント