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ヴァロでは800dpiの強い選手が多いけど、CS:GOでは400dpiのプレイヤーが多い理由ってなに?

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28: 名無しさん 2021/05/09(日) 02:51:20.72 ID:AOA0glsup
Valorantではbabybayとかtenzだったり800dpiの強い選手が多いけどcsgoでは400dpiでedpi800って人がすごい多いけどなんか理由あるの?
リコイルコントロールは800dpiの方がやりやすいし細かいエイムもしやすいのにcsgoでは400dpiの人ばっかり

 

33: 名無しさん 2021/05/09(日) 02:58:05.66 ID:tFmeLVGn0
>>28
csgoはfov90で、更に画面を4:3に引き延ばしするのが基本
同じdpiやsensでも操作感が全く違うからvaloと比較しないほうがいい
TenZもcsgoの感覚で選ぶsensは間違いだったって言ってたよ

 

34: 名無しさん 2021/05/09(日) 02:58:34.80 ID:pVY35uJD0
>>28
昔のマウスが400dpiだったからとか諸説あるけど
今は特に理由はなくて400dpiの方がエイムしやすいって人もいるってだけ
俺もそうだけど直線補正みたいなのがかかるから400dpiの方が好き
後はdpi低い方がゲーム内センシで細かく調整できるってのもある

 

35: 名無しさん 2021/05/09(日) 02:58:53.08 ID:mEqOu61wp
>>28
交戦距離の問題と画面比率じゃないかな
ヴァロは16:9だけどcsは4:3多いと思う
自分もヴァロで4:3の方が体感は調子が良い

 

38: 名無しさん 2021/05/09(日) 03:03:11.54 ID:AOA0glsup
>>35
なるほどなぁ確かにgoの海外プロの配信とか見てもvaloとアスペクト比全然違うし同じようなゲームでも参考にすることとしちゃいけないことがあるんだな

 

39: 名無しさん 2021/05/09(日) 03:04:20.05 ID:tFmeLVGn0
>>35
csgoの4:3は画面が全て引き延ばしされるけど、valoの場合ってUIだけが引き延ばしされるから意味ないような
それにvaloの4:3は何故かFPS下がるって話も最近聞いた(ソースは忘れた)

 

44: 名無しさん 2021/05/09(日) 03:27:24.60 ID:mEqOu61wp
>>39
一応fps測定表示してるけどそんなことはなかったってか人間の感知できる範囲まではfps下がらなかったな
グラフィックが引き伸ばされて銃周りはジャギジャギするのとクロスヘアがlazとかのだと真ん中の空きが大きくなるからtenzのクロスヘアが体感見やすい
後は左右の対応がしやすいのと上下のhsラインのズレが体感無くなる

 

60: 名無しさん 2021/05/09(日) 04:02:28.12 ID:XwNVXwNL0
>>39
ヴァロであえて4:3にするのは見慣れたクロスヘアにしたいからが9割だろ

 

45: 名無しさん 2021/05/09(日) 03:27:34.10 ID:RmZ3YUHL0
理論的にはDPI高い方が緻密なコントロールが効くけど
プロじゃない奴らからしたらそこまでコントロールできないだろうし400のがブレが少なくていいんじゃないか

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1620493010/

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