VALORANTは競技性って言う面においてはまだまだノンスキルな武器、アビリティ、ウルトが多くて不快だな

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24: 名無しさん 2021/04/26(月) 01:03:56.06 ID:tRD5kDP3a

CSGOと比べるのお門違いかもしれないけど

競技性って言う面においてはまだまだノンスキルな武器、アビリティ、ウルトが多くて不快だな
定期的にブラシュアップしてくれてるから良いけどイチイチメタが変わるのダルすぎる

おれはリリースぐらいに言ってた撃ち合いがあくまでメインでアビリティを主軸にはしませんって言ってたの忘れないからな

 

30: 名無しさん 2021/04/26(月) 01:35:17.15 ID:ojhUxOpJ0
>>24
お前が望むゲームはつまりGOだろ?
なんで不満に思いながらvaloやってんの?

 

31: 名無しさん 2021/04/26(月) 01:40:10.30 ID:tRD5kDP3a

>>30
GOに人がいなくてヴァロが競技性大事にしますって言ってるからやってんだよ

その割に競技性って部分が甘いなぁって感じてるから不満に思ってるだけなんだよいちいち突っかかってくんな

 

36: 名無しさん 2021/04/26(月) 01:45:57.64 ID:ojhUxOpJ0
>>31
GOの敷居が高いからカジュアルにしたのがvaloだろ
スキルが強くても撃ち合いで勝敗が決まるのが大半だし撃ち合いメインの言とは矛盾してない
そりゃ敷居が高い分GOの方が競技性は高いだろうが、カジュアルにしたからってまぐれ勝ちできるほど甘くないし
エイムの冴えや連携の完成度通りの勝敗になるから競技性は十分だろ
突っかかられたくないならチラシの裏にでも書いとけ

 

42: 名無しさん 2021/04/26(月) 01:56:01.54 ID:iwV/o1+e0

>>36
すまんな反論できねぇわ

クソみたいなジャッジオーディンしか使わない5人のPTに負けて腹立ってたんや

 

173: 名無しさん 2021/04/26(月) 12:48:58.40 ID:Y9Feg7raM
>>24
主軸はヴァイパーメタでちょっと傾いた気がするけどある程度は知識の範囲で止まってると思うよ

 

32: 名無しさん 2021/04/26(月) 01:41:10.44 ID:7gtnimBv0
突っかかってくるなは笑う

 

34: 名無しさん 2021/04/26(月) 01:43:16.14 ID:r0CFbs/w0
どんなバランスにしてても文句言う人は一定数いる

 

35: 名無しさん 2021/04/26(月) 01:45:03.96 ID:8KSxNH/ya
撃ち合いメインはそのとおりじゃないの

 

37: 名無しさん 2021/04/26(月) 01:48:21.65 ID:JGBx6P/F0
すまん、競技性云々言うなら味方が存在する時点で甘えじゃないか?
quakeで10分duelしてこいよ

 

38: 名無しさん 2021/04/26(月) 01:48:21.76 ID:mLtLu1hb0
今のスキルなんてただの補助だろ
たかが数百円のスキルで試合全体が決することなんてない

 

39: 名無しさん 2021/04/26(月) 01:48:35.15 ID:owkYnI0o0
ここで暴れてないでgoスレ盛り上げてこいよ

 

51: 名無しさん 2021/04/26(月) 02:29:59.01 ID:dx1vTxlx0
>>40
GO知らんのだが、向こうのSGとマシンガンどんな感じなんだ?

 

54: 名無しさん 2021/04/26(月) 02:43:27.01 ID:3Y0VYv6R0
>>51
基本的にGOの全武器ヴァロがパクっててたまにオリジナル要素が加わってる
ジャッジは完全にパクりだけどマップに狭いところが少ないGOでは微妙
オーディンはリコイル小さいかつ貫通性高いってのがGOにはないかなり強い要素だね

 

41: 名無しさん 2021/04/26(月) 01:54:57.38 ID:7ZPHEC7Z0
やはり真の漢はquake

 

44: 名無しさん 2021/04/26(月) 01:57:25.02 ID:7gtnimBv0
quakeプレイヤーはみんなmanly

 

45: 名無しさん 2021/04/26(月) 02:06:41.94 ID:JGBx6P/F0
ジャッジもオーディンもメリットとデメリットはっきりしてるし結局汎用性ではARの方が上なんだからバランス取れてる
バッキー右クリは擁護不可能だったけどジャッジオーディンでキレるならGO村に帰った方がいいんじゃねーかなぁとおもいますよ

 

46: 名無しさん 2021/04/26(月) 02:07:42.36 ID:SuICmNt+M
競技性は大切だけど競技性だけ大切にしてもプレイヤー増えねぇから
それのいいとこ取りして世界取ったのがフォトナだな
じゃあジャッジは適正かって言われたら俺は値段上げてもいいと思うけど オーディンなんてほぼほぼ一方的な試合になって金余ってナメプされてるようなもんだからナーフされたところで変わらんと思うぞ
プロの試合で連携ガッチリ取られたとかならまだしも

 

47: 名無しさん 2021/04/26(月) 02:08:11.75 ID:owkYnI0o0
まずは凝り固まった頭をほぐしてgoと全く違うゲームだと理解しましょう
半年くらい前に現れた長文句読点goおじさんもそれが理解できず暴れてた

 

48: 名無しさん 2021/04/26(月) 02:12:21.67 ID:EHmoq2mB0
とりあえず競技性よりカジュアルさ重視してコンペは11先
アンレは9先くらいにして

 

49: 名無しさん 2021/04/26(月) 02:19:52.41 ID:mdru9sy70
カジュアルさはまだ足りないよな
スレで野良の浅いプレーに怒り出す人もいるし

 

53: 名無しさん 2021/04/26(月) 02:42:07.47 ID:AummuN6e0
エイムって言っても撃ち合い方とかタイミングも大事だしね

 

55: 名無しさん 2021/04/26(月) 02:48:10.08 ID:TIcZyufDM
このゲームがカジュアルだとは思えんがgoよりは敷居低いね間違いなく
goのsg別に弱いわけではないけど基本的に交戦距離長いしバレたら投げ物でポジション潰せるし微妙
けどキル報酬900$にバフされたから強いポジあるマップなんかではプロでも使われる

 

58: 名無しさん 2021/04/26(月) 02:53:00.29 ID:dx1vTxlx0
>>55
そういや散々マップの広さは比較されてた気がするな
オーディンも壁越しでもキルタイム早すぎるからそこら辺なのかね

 

70: 名無しさん 2021/04/26(月) 04:06:31.17 ID:KTrn3ueJ0
スキルゲーってのはOWのことでしょ

 

43: 名無しさん 2021/04/26(月) 01:56:36.76 ID:LcRydK3Gr
競技性の話になるとどこからともなくQuakeおじいちゃんがシュバってくるの好き

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1619364825/

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