638: 名無しのヴァロ民 2021/03/10(水) 18:45:24.52 ID:T+Fo1XSF0
ラーカーって
不意をついたり相手を陽動したりする人って認識でいいの?
野良だとエイム力無いと厳しいな
639: 名無しのヴァロ民 2021/03/10(水) 18:47:09.16 ID:GWTJmbxa0
単独行動で敵の裏取る奴
641: 名無しのヴァロ民 2021/03/10(水) 19:01:05.92 ID:SiM0dSV3M
このゲームまともなパーティーならセンチネル居て裏取り警戒するから
ラーカーは中々難しいよな
ラーカーは中々難しいよな
645: 名無しのヴァロ民 2021/03/10(水) 19:06:58.94 ID:y0JTfjcG0
ラーカーの真の目的は情報取りなので要所に入って報告してくれればそれでいいよ
646: 名無しのヴァロ民 2021/03/10(水) 19:10:47.71 ID:68uAQD6L0
CSとかに比べたら、裏取り自体はチャンス多いと思うぞ?
まぁ、設置物に対してスキルで越えたりとかは、どれも音出るし、スキルの交換って考えたら、破壊して下がる方が良かったりするけど。
まぁ、設置物に対してスキルで越えたりとかは、どれも音出るし、スキルの交換って考えたら、破壊して下がる方が良かったりするけど。
648: 名無しのヴァロ民 2021/03/10(水) 19:15:07.20 ID:fIFhaGn/0
裏取りは副次的なもので死なずに情報取ることが第一なのは間違いない
特にサイファーは視覚のみならず音による情報取得の範囲が広がるから死なずに立ち回ると他のラーカーより強い
特にサイファーは視覚のみならず音による情報取得の範囲が広がるから死なずに立ち回ると他のラーカーより強い
649: 名無しのヴァロ民 2021/03/10(水) 19:29:38.39 ID:RLhBhULWM
ラーカーは博打みたいなもん
本体が相手に掛ける圧が弱くなるのと引き換えにラークがぶっ刺さらないと意味がない
スキル固めてラッシュが強いこのゲームだとラークせずに皆でラッシュを基本で良いんじゃない?と思う
作戦として毎回ラーカー出すとかは相手に読まれて効果無くなるので、やるとすれば初めはラーカーやらずそろそろ刺さるかなっていうラウンドでやるくらいで良い
ゼロスト居た頃の戦国はゼロストがサイファーでラーカーやってたけど律儀に毎回ラーカーやってるもんだからハイハイ、ゼロストは別のところから来るんでしょみたいに読まれてた
あれはラーカーのダメな例
本体が相手に掛ける圧が弱くなるのと引き換えにラークがぶっ刺さらないと意味がない
スキル固めてラッシュが強いこのゲームだとラークせずに皆でラッシュを基本で良いんじゃない?と思う
作戦として毎回ラーカー出すとかは相手に読まれて効果無くなるので、やるとすれば初めはラーカーやらずそろそろ刺さるかなっていうラウンドでやるくらいで良い
ゼロスト居た頃の戦国はゼロストがサイファーでラーカーやってたけど律儀に毎回ラーカーやってるもんだからハイハイ、ゼロストは別のところから来るんでしょみたいに読まれてた
あれはラーカーのダメな例
650: 名無しのヴァロ民 2021/03/10(水) 19:33:56.24 ID:Brpz4ASS0
>>649
ランクでもあるよね
毎回ラークしてくる奴がいるとそっちいる方は本命じゃないんだなってのが分かってくる
逆に自分がソーヴァ使う時はたまに本隊と別の方にドローン出したりすると3人4人釣れたりする
ランクでもあるよね
毎回ラークしてくる奴がいるとそっちいる方は本命じゃないんだなってのが分かってくる
逆に自分がソーヴァ使う時はたまに本隊と別の方にドローン出したりすると3人4人釣れたりする
652: 名無しのヴァロ民 2021/03/10(水) 19:38:28.55 ID:a7uZ1G29M
>>650
そらやったら対して活躍してないアホがこっちこいよ!別行動やめろ!とかキレてきたから
そっとミュートした
そらやったら対して活躍してないアホがこっちこいよ!別行動やめろ!とかキレてきたから
そっとミュートした
653: 名無しのヴァロ民 2021/03/10(水) 19:40:04.94 ID:RLhBhULWM
あとはVCTのweek3じゃなくてweek2でRCがヘイブンの攻撃側のときにサイファーがラークしてたのがあったけど
ラークが足音立てずにゆっくり進行してるのに本体の方がラークの進行待たずに4人ですぐラッシュしてしかもやられてるもんだから、ラークが一人で生き残って何してるん状態になってたのが何回かあったな
これもダメな例だとおもう
ラークが足音立てずにゆっくり進行してるのに本体の方がラークの進行待たずに4人ですぐラッシュしてしかもやられてるもんだから、ラークが一人で生き残って何してるん状態になってたのが何回かあったな
これもダメな例だとおもう
654: 名無しのヴァロ民 2021/03/10(水) 19:41:48.32 ID:4YcK04yOp
zerost、shuzzいた時の戦国は全体的にバランス良くてクソ強かったろ、ミルダムリーグとFSはJUPに負けたけど
656: 名無しのヴァロ民 2021/03/10(水) 19:46:11.61 ID:gyq9K8f00
FSに関してはhyoukaまで好き勝手動き回ってたからな
659: 名無しのヴァロ民 2021/03/10(水) 19:50:07.73 ID:y0JTfjcG0
毎回5人ラッシュしろってのも極論すぎる
特にアイスボックスとかでミッドの情報取るやついないとすべてが終わる
特にアイスボックスとかでミッドの情報取るやついないとすべてが終わる
660: 名無しのヴァロ民 2021/03/10(水) 19:51:57.62 ID:o17P7JAB0
そもそもスキル強いからラッシュゲーってよく言われてるけど俺アレ意味わかんないんだよな
防衛側からカウンターで返ってくるスキルも強いんだから止められやすさなんて同じじゃねーの?パラノイアとかインセンディアリーのラッシュ止め性能すごいじゃん
防衛側からカウンターで返ってくるスキルも強いんだから止められやすさなんて同じじゃねーの?パラノイアとかインセンディアリーのラッシュ止め性能すごいじゃん
663: 名無しのヴァロ民 2021/03/10(水) 19:57:04.20 ID:a7uZ1G29M
>>660
防衛側がある程度チームの意思疎通出来たらな
野良だとラッシュ止めるのキツい
防衛側がある程度チームの意思疎通出来たらな
野良だとラッシュ止めるのキツい
669: 名無しのヴァロ民 2021/03/10(水) 20:04:38.27 ID:RLhBhULWM
>>660
防衛側はどうしても初動は人数が分散してサイトに入るでしょ
だからスキルで返してと言っても出せるスキルが限定的になる
攻撃側はやろうとすれば全員のスキルを投入出来るのでその差でスキル固めてエントリーが強いと言われてると思うよ
防衛側はどうしても初動は人数が分散してサイトに入るでしょ
だからスキルで返してと言っても出せるスキルが限定的になる
攻撃側はやろうとすれば全員のスキルを投入出来るのでその差でスキル固めてエントリーが強いと言われてると思うよ
674: 名無しのヴァロ民 2021/03/10(水) 20:12:42.47 ID:o17P7JAB0
>>669
なるほどそんな感じか
なるほどそんな感じか
661: 名無しのヴァロ民 2021/03/10(水) 19:54:04.38 ID:Ret0J/oE0
ジェットなのに毎ラウンド絶対ラークしててメイン来てエントリーしてほしいって言ったらすげえ不機嫌そうにするフレンドとは縁切ったな
662: 名無しのヴァロ民 2021/03/10(水) 19:54:31.85 ID:PXFBCWGSa
防衛側でドローン使って複数人見えたらそのサイトが攻め本線確定でいいよね?
攻撃がローテートする可能性はもちろん考えるけど
攻撃がローテートする可能性はもちろん考えるけど
664: 名無しのヴァロ民 2021/03/10(水) 19:57:09.58 ID:fEIJcpeFp
でも効いてるかわからない釣りするためにドローン出すの勿体なくね…
665: 名無しのヴァロ民 2021/03/10(水) 20:00:11.53 ID:Brpz4ASS0
>>664
ちゃんと書いてなかったけど5R6R連続でドローンエントリーして相手が寄り早いタイプで警戒してきたなってタイミングでソーヴァラークが刺さる可能性あるってことね
仮に相手が寄らなくてもメイン取れたりセンチネルが守ってるサイトかどうか分かったり最低限の仕事は出来るよ
ちゃんと書いてなかったけど5R6R連続でドローンエントリーして相手が寄り早いタイプで警戒してきたなってタイミングでソーヴァラークが刺さる可能性あるってことね
仮に相手が寄らなくてもメイン取れたりセンチネルが守ってるサイトかどうか分かったり最低限の仕事は出来るよ
666: 名無しのヴァロ民 2021/03/10(水) 20:01:02.89 ID:RLhBhULWM
やるならたまにやるくらいでって書いてるやん
ラッシュ基本でってのは毎回ラッシュっていう意味じゃない
何度か全員でサイトに進行するのを見せるからたまにやるラークが刺さりやすくなるよということよ
一度ラーク刺さると相手の寄りが遅くなるから今度は全員でサイト進行がやりやすくなったり
そういう揺さぶりの作戦の一環で基本が全員で進行、たまにラークで良いんじゃないという話
ラッシュ基本でってのは毎回ラッシュっていう意味じゃない
何度か全員でサイトに進行するのを見せるからたまにやるラークが刺さりやすくなるよということよ
一度ラーク刺さると相手の寄りが遅くなるから今度は全員でサイト進行がやりやすくなったり
そういう揺さぶりの作戦の一環で基本が全員で進行、たまにラークで良いんじゃないという話
667: 名無しのヴァロ民 2021/03/10(水) 20:01:33.48 ID:y0JTfjcG0
完全に囮ってわけでもなくドローン入れて中見えたらそれはそれでいろいろ得られるんだから別にいいんじゃない
キルジョイとかサイファー見えれば嬉しいしそうでなくても構成見えるだけで逆側の勝率はあがる
キルジョイとかサイファー見えれば嬉しいしそうでなくても構成見えるだけで逆側の勝率はあがる
668: 名無しのヴァロ民 2021/03/10(水) 20:01:44.15 ID:brewTET0M
普通に考えたらラッシュよりファーストブラッド取られないようあちこちでちょっかい掛けてスキル使わせて集めた情報を元にセットプレイのが強いに決まってるけど野良じゃ連携難しいしラッシュのが分かりやすく強い
672: 名無しのヴァロ民 2021/03/10(水) 20:10:28.16 ID:y0JTfjcG0
ラークやって結果的に死ぬのは全然いいけどVCで報告しないならラークしないで欲しいとは思う
670: 名無しのヴァロ民 2021/03/10(水) 20:06:48.30 ID:fIFhaGn/0
ラーク=裏取りしてキルすることが目的だと思ってるなら博打かもな
あくまで情報収集が第一だから適当に裏取りするやつはトロールよ
エリアの確保も大事な仕事でそうしないとローテートもできない
後同じ人がラークするのと本線バレるのはあまり関係ない
あくまで情報収集が第一だから適当に裏取りするやつはトロールよ
エリアの確保も大事な仕事でそうしないとローテートもできない
後同じ人がラークするのと本線バレるのはあまり関係ない
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