360: 名無しのヴァロ民 2021/03/01(月) 18:08:11.35 ID:G/XwR6/T0
やっぱりFPSは最初の数ヶ月努力して下手くそなところから自分のレベルとランク上げてく段階が一番楽しいね
今はダイヤ帯行けて初期のゴールドで試行錯誤してた頃に比べたら何十倍も上手くなってるのにゴルプラ帯にいた頃が一番楽しかった
もう伸びしろないなーってなんとなく自分で気づいてるからランクのモチベが保てないわ
今はダイヤ帯行けて初期のゴールドで試行錯誤してた頃に比べたら何十倍も上手くなってるのにゴルプラ帯にいた頃が一番楽しかった
もう伸びしろないなーってなんとなく自分で気づいてるからランクのモチベが保てないわ
361: 名無しのヴァロ民 2021/03/01(月) 18:12:38.06 ID:3NDT2xgl0
キルしたその時瞬間が楽しいからまあだいたい結果的には負けてるとつまらんということになるかもな
ただ勝っててもキルできなきゃつまらんし負けててもキルできてれば楽しいわ
ただ勝っててもキルできなきゃつまらんし負けててもキルできてれば楽しいわ
362: 名無しのヴァロ民 2021/03/01(月) 18:13:29.28 ID:dMPhdnyu0
アンレだと敵が弱いのもあるんだろうけど精神的に気楽だからランクよりも明らかにパフォーマンス良いわ
ランクは重すぎる
ランクは重すぎる
363: 名無しのヴァロ民 2021/03/01(月) 18:15:46.66 ID:rr2gwxZ30
勝てばキル無くても楽しいし負けてもキル出来てたら楽しい
364: 名無しのヴァロ民 2021/03/01(月) 18:19:55.68 ID:QdS8YMSQM
アンレやると味方も敵も弱いやつが来る確率高かったんだけど、この前アンレ回したら味方にAIMめっちゃいいやついて、敵もアンレートの割に撃ち合い強いなーって思って試合後何となくblitzで見てみたらイモータルとレディアントしか居なかったとある
かなり珍しいとケースな気がする
かなり珍しいとケースな気がする
371: 名無しのヴァロ民 2021/03/01(月) 18:31:01.84 ID:TSdpNE0W0
ゴミをゴミと認識できない時期が1番楽しい
なぜなら成長するにつれて「味方の動きがこうだったら勝てた」こんな感じのストレスでアンインストールまで秒だからな
なぜなら成長するにつれて「味方の動きがこうだったら勝てた」こんな感じのストレスでアンインストールまで秒だからな
373: 名無しのヴァロ民 2021/03/01(月) 18:37:17.19 ID:agugfXL50
予約ミスでアンレあるある。
モチベ維持は、自分の中で理想とする動きが出来てるかどうかじゃないかな。反省点が見えなくなってきたら、固定で遊べる仲間を探してみるのがいいだろう。
まぁ、ドゥエリストで脳筋プレイ!みたいなのと、キルジョイサイファーあたりでCT頑張る!とでは、少し差があるとは思うけどね。
377: 名無しのヴァロ民 2021/03/01(月) 18:49:40.22 ID:7wMWbErqM
数時間前からモチベの話しかしてないぞ?
このゲームアンレートにも内部レートあってそこまでクソゲーにならないから、ランクに魅力が薄いのは事実だわ。
エピソードの終わりだけじゃなく、actの終わりにもランク報酬欲しいね。
383: 名無しのヴァロ民 2021/03/01(月) 18:52:05.91 ID:bEVKfcr9d
>>377
内部レートに文句言ってるのって、
味方運だけで勝ってるのに実力だと勘違いしてる子だけよね
普通に実力あったら内部レートで勝率のブレ軽減できるの神だし
内部レートに文句言ってるのって、
味方運だけで勝ってるのに実力だと勘違いしてる子だけよね
普通に実力あったら内部レートで勝率のブレ軽減できるの神だし
386: 名無しのヴァロ民 2021/03/01(月) 19:05:39.12 ID:TSdpNE0W0
>>383
プロが今のコンペは糞って意見出してるけどな
俺ら素人よりゲーム理解してる奴らが発狂してんだからだいぶオワコンだと思うぞ
プロが今のコンペは糞って意見出してるけどな
俺ら素人よりゲーム理解してる奴らが発狂してんだからだいぶオワコンだと思うぞ
396: 名無しのヴァロ民 2021/03/01(月) 19:21:06.35 ID:RH+Ig6h90
>>386
apexみたいなカジュアルゲーなら一定ランクまでは時間さえかければ誰でも上がれる参加賞システムでモチベ釣れるけど公平性大事なゲームだとそうもいかないんだよねえ
難しい所だわ
apexみたいなカジュアルゲーなら一定ランクまでは時間さえかければ誰でも上がれる参加賞システムでモチベ釣れるけど公平性大事なゲームだとそうもいかないんだよねえ
難しい所だわ
433: 名無しのヴァロ民 2021/03/01(月) 21:14:07.53 ID:bEVKfcr9d
>>386
プロが「何で」糞って言ってるのかが大事なのに
「プロが言ってた!」で通ると思うキッズ多過ぎるな
APEXから来ただろお前
プロが「何で」糞って言ってるのかが大事なのに
「プロが言ってた!」で通ると思うキッズ多過ぎるな
APEXから来ただろお前
379: 名無しのヴァロ民 2021/03/01(月) 18:49:42.43 ID:A0IoDO2kp
だって実際触らないとエアプの意見だし……破壊できないのはやばいと思うけど
380: 名無しのヴァロ民 2021/03/01(月) 18:49:54.54 ID:gWW0hDLV0
下手なこと以外に価値がないって自分で気づいたんだろ
382: 名無しのヴァロ民 2021/03/01(月) 18:52:02.03 ID:G/XwR6/T0
最初の頃は「あーこういう立ち回りだったら勝てたなー」ってのが多かったけど上手くなるにつれて「立ち回りは完璧だったけどエイムが悪かったな」ってのが多くなってくる
エイム力ってすぐに改善できるもんじゃないしマクロの動きも野良だと洗練させ辛いしリリース組はそろそろマンネリ化してそう
summitやStewie2kが反復性が高いって言ってた理由も何百試合もやった今ならちょっと分かる気がする
それでもスキルぶっ刺さって1tapHSしたり10ラウンド差ひっくり返して逆転出来た時の脳汁の出方は別ゲーじゃ味わえないからプレイしちゃう
エイム力ってすぐに改善できるもんじゃないしマクロの動きも野良だと洗練させ辛いしリリース組はそろそろマンネリ化してそう
summitやStewie2kが反復性が高いって言ってた理由も何百試合もやった今ならちょっと分かる気がする
それでもスキルぶっ刺さって1tapHSしたり10ラウンド差ひっくり返して逆転出来た時の脳汁の出方は別ゲーじゃ味わえないからプレイしちゃう
384: 名無しのヴァロ民 2021/03/01(月) 18:52:25.92 ID:eobA65F00
やっぱりフルパでやりたいわこのゲーム
387: 名無しのヴァロ民 2021/03/01(月) 19:06:22.34 ID:N43OacRJ0
自分の動きのどこが不味いのか確認して、修正出来たかどうかのためにコンペ回すのがいいんだろうけど、やっぱり目先の勝ち負けとランクに拘ってしまうからストレスがやばいんだよな
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