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ついにドッジでランクポイントが微減するようになるらしい

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786: 名無しのヴァロ民 2021/02/16(火) 13:47:32.24 ID:IY6rK5mjr
ついにドッヂにpt微減実装か
そのうち来ると思ってたけど

 

789: 名無しのヴァロ民 2021/02/16(火) 13:52:30.92 ID:eYkEGB8mM
ドッジにpt減のペナ来るならマップBANも付けないと文句でそう

 

790: 名無しのヴァロ民 2021/02/16(火) 13:53:59.30 ID:Fpi5lBCY0
ドッジは権利だからRPにまでペナ付けるのは辞めてほしいけどな
一秒で他の4人がデュエリスト取ってもモク取って試合やれって事?

 

792: 名無しのヴァロ民 2021/02/16(火) 13:56:46.24 ID:yKO9Uu3lM
>>790
試合中は0.2秒を争うんだから1秒で即ピはウォーミングアップだな
ソロは毎回ギスギスしそうで辛いわ

 

791: 名無しのヴァロ民 2021/02/16(火) 13:54:26.52 ID:IY6rK5mjr
未だにアイスボックス避けるやつにはいい加減覚えろとは思うけど
今後クソマップ増えないとも言えんしなあ

 

793: 名無しのヴァロ民 2021/02/16(火) 13:57:23.39 ID:IY6rK5mjr
LOL同様下がるのはわずかだろうし勝利期待値が低いと思ったら今後もドッヂすればいいんじゃない
勝っても負けても平均20ptでドッヂが-2ptと仮にしたら勝率5%落ちると思ったらドッヂしたほうがよくなる

 

794: 名無しのヴァロ民 2021/02/16(火) 14:00:03.93 ID:/9j7n6y2F
マップは選択制で問題ないと思うけどな
デスマはこのゲームじゃ薄いけどストッピングとプリエイムの練習でもある
足音聞いてる奴らにイライラしかせんわ

 

795: 名無しのヴァロ民 2021/02/16(火) 14:11:24.19 ID:Fpi5lBCY0
マップは早く選択制にしてほしいね
どんどんクソな新マップ追加して全体の半分がクソマップなのにランダム性だったOWと同じ轍を踏まないでほしい
結局「俺らが考えたもんが最高なんだから文句言わずにやれ」なんて傲慢な開発者のエゴでしかないんだよな、コミュニティに受け入れられるかどうかが全て

 

796: 名無しのヴァロ民 2021/02/16(火) 14:17:49.54 ID:qOVywvlid
ドッジ無くすんなら直近2~3試合でプレーしたマップは選出されないシステムとか作れよ、マップの偏りマジでおかしい
今シーズンまだ20試合ぐらいしかランクやってないけど多分半分以上スプリットアイボでアセント1回もやってねえわ

 

797: 名無しのヴァロ民 2021/02/16(火) 14:20:09.19 ID:wIlGDI680

少数派の考えだと思うけど
運営側にはマップ選択制なんて甘えた対応せず
どのマップが選ばれても面白い様にマップの制作と改修を進めてほしいわ

マップ選択でいつも3マップしかピックされない状況になったら飽きるし
スプリットもマップ改修も合わせて3回環境修正されたら良マップになったし

新しいコントローラーにも期待大

 

799: 名無しのヴァロ民 2021/02/16(火) 14:22:33.90 ID:Fpi5lBCY0
>>797
もちろんそれは理想ではあるが5個も10個も作ってどのマップも面白いなんて現実的に無理なんよ
そんな世界中のどのタイトルも実現できない理想を追うよりはとりあえず選択制にするっていう現実的な対策を行ってから人気のないマップの改修をする方が効率的だと思うよ

 

805: 名無しのヴァロ民 2021/02/16(火) 14:32:06.73 ID:wIlGDI680

>>799
効率的なのは確かにそうかも

でもキャラスキルの無い今までの爆破5vs5ゲームと違って
ヴァロラントだとマップによってピックされるキャラが変わるっていう特徴があるから

例えば極端な例でスプリット・アイスボックスで使用の多いセージが選択制導入の結果ヴァイパーレベルのピックになる

みたいな事が起きるなら
選択制よりももっとセージ・ヴァイパーなら有利の取れるマップとかを追加・改修してほしいなって
キャラモチーフマップとかならいけそうじゃん?

その辺はもっとゲームが成熟してからの動きになるだろうけどね

 

808: 名無しのヴァロ民 2021/02/16(火) 14:40:40.57 ID:wIlGDI680

>>799
あれだけ糞マップ糞マップって言われてた
スプリットが良マップになったから

その実績も兼ねて希望を抱いているだけだから
マップ選択ももちろん問題の解決の一案だとわかってるよ

ただriotに自分が高望みしているだけね

 

800: 名無しのヴァロ民 2021/02/16(火) 14:25:36.70 ID:njrY6pHhM
正直ヘイヴンしかやりたくない

 

802: 名無しのヴァロ民 2021/02/16(火) 14:29:09.27 ID:/9j7n6y2F
ランクじゃバインドはかなり辛いけどな
ミッドがないマップってAかBかしかないから

 

803: 名無しのヴァロ民 2021/02/16(火) 14:29:50.78 ID:Rve9cLaj0
今のスプリットは割とバランスいいと思うから嫌いじゃないからヘイヴンが1番やりたく無い

 

807: 名無しのヴァロ民 2021/02/16(火) 14:38:15.86 ID:lGjOadN0M
いつかランクもマップ別に決まるようにして、プレイヤーのドッジした数もマップ別に表示してほしいわ
自分や他プレイヤーの得意マップと不得意マップ(ドッジばかりするマップ)がわかりやすくなって良いことしかないでしょ

 

812: 名無しのヴァロ民 2021/02/16(火) 14:46:07.60 ID:IY6rK5mjr
統計は俺も出してほしいけど無理でしょ
ドッヂ回数なんて間接的なデータどころかアセントA設置勝率B設置勝率とか絶対内部的には統計取ってるけどたぶん一生出さない
プレイヤー全体の効率化とゲームの寿命縮めるのは表裏一体だから運営的にはやりたくない理由もまあわかる

 

813: 名無しのヴァロ民 2021/02/16(火) 14:51:28.69 ID:14/EX2axM
試合開始前に抜けるペナルティってドッジのことかね?
言い回しが分かりづらいんだが
抜けるってのが引っ掛かる
時間内にピックしないドッジとゲーム落として抜けるドッジで変わりそうな言い方

 

814: 名無しのヴァロ民 2021/02/16(火) 14:51:29.48 ID:QZfRxzyXa
ドッジでレート下げるなら、自分が得意なエージェントを設定できるようにして、マッチングで被らないように配慮して欲しいわ
ますますPTゲーで野良に厳しくなるやん

 

818: 名無しのヴァロ民 2021/02/16(火) 14:58:58.61 ID:DbKaBefTM
>>814
ジェットとか一生マッチングしなそう

 

815: 名無しのヴァロ民 2021/02/16(火) 14:52:31.66 ID:IY6rK5mjr
それは流石にいろんなエージェント使えるようにしとけよ

 

819: 名無しのヴァロ民 2021/02/16(火) 14:59:42.85 ID:QZfRxzyXa
>>815
自分は向き不向きがあっても、5体は使えるようにしてるわ
ただ、枠が余ってるからピックする人ってスモーク一切使わなかったり、一番後ろで何もしないジェットとかいるから
ゴールドとかだと、全員がいろんなエージェント使えるわけじゃない

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1613274688/

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