282: 名無しのVALORANT 2021/01/29(金) 16:03:50.58 ID:KjToQKgs0
そこまで実力高くないからシルゴル抜けるまでに結構プレイしたけど
結局キャリー出来ない常識的な立ち回りの奴が萎える場面が多すぎ
爆破ルールを理解してなくて防衛側で突っ込む奴とかゴロゴロ居るからな未だに
セオリーが完璧にあるゲームでセオリーをゲーム側が教えないのは怠慢でしかないわ
結局キャリー出来ない常識的な立ち回りの奴が萎える場面が多すぎ
爆破ルールを理解してなくて防衛側で突っ込む奴とかゴロゴロ居るからな未だに
セオリーが完璧にあるゲームでセオリーをゲーム側が教えないのは怠慢でしかないわ
283: 名無しのVALORANT 2021/01/29(金) 16:10:35.89 ID:YpcgoTML0
>>282
ゲーム側がセオリー教えないのが悪いってのは同意できるけど結局防衛で詰める奴には詰めないで下さい、スモーク欲しかったらスモーク下さいってコミュニケーション取らなきゃいけないんだよな
別に防衛で詰めるのもスモーク炊かないのもセオリー無視するのもゲーム上ルール違反でもなんでも無いんだしVCでコミュニケーション取るのもプレイスキルの一部なんだよね
ゲーム側がセオリー教えないのが悪いってのは同意できるけど結局防衛で詰める奴には詰めないで下さい、スモーク欲しかったらスモーク下さいってコミュニケーション取らなきゃいけないんだよな
別に防衛で詰めるのもスモーク炊かないのもセオリー無視するのもゲーム上ルール違反でもなんでも無いんだしVCでコミュニケーション取るのもプレイスキルの一部なんだよね
286: 名無しのVALORANT 2021/01/29(金) 16:19:10.68 ID:wqz1LNUV0
>>282
最低限防衛側は人数不利になりやすいからすぐ引けるように守るのを覚えてほしいわ
一人で見てる所に複数人が来るのに腰据えて撃ち合って死んで味方が寄って空いた所から入られてとか多すぎ
最後反対側を見てて寄るタイミングを失った1人か2人がなにもできず終了
スコアだけは最初に死んだ奴がキル稼いでたりする
防衛は自分が守ってる所に敵来てくれないと頭痛くなるわ
最低限防衛側は人数不利になりやすいからすぐ引けるように守るのを覚えてほしいわ
一人で見てる所に複数人が来るのに腰据えて撃ち合って死んで味方が寄って空いた所から入られてとか多すぎ
最後反対側を見てて寄るタイミングを失った1人か2人がなにもできず終了
スコアだけは最初に死んだ奴がキル稼いでたりする
防衛は自分が守ってる所に敵来てくれないと頭痛くなるわ
285: 名無しのVALORANT 2021/01/29(金) 16:18:36.90 ID:omvNNENNd
防衛側で待ってると数で押されて詰むケースを考えちゃって結局自分から詰めてさっさと数的優位と情報アドバンテージ取りたくなっちゃうんだよね
アウトプットして思ったけどヘッタクソの思考回路だなこれ
302: 名無しのVALORANT 2021/01/29(金) 17:02:15.43 ID:YpcgoTML0
>>285
いや考え方は間違ってないぞ
毎ラウンド1人で詰めて1v3食らって負けてるようなのは論外だけど、ちゃんと〇〇詰めるんでカバー下さいとかパラノイア下さいとか言えば有利な作戦になるからそれもコミュニケーション取るかどうか
いや考え方は間違ってないぞ
毎ラウンド1人で詰めて1v3食らって負けてるようなのは論外だけど、ちゃんと〇〇詰めるんでカバー下さいとかパラノイア下さいとか言えば有利な作戦になるからそれもコミュニケーション取るかどうか
305: 名無しのVALORANT 2021/01/29(金) 17:12:50.31 ID:omvNNENNd
>>302
メインがオーメンだから明らかに顔出しの作戦を決め打ちするときはパラノイア使ってる
1マッチ1回は1v3+で轢き殺されてるから要改善
味方のカバーを完全に無視してたからそれも改善の余地あり
っていう感じですかねありがとうございます
メインがオーメンだから明らかに顔出しの作戦を決め打ちするときはパラノイア使ってる
1マッチ1回は1v3+で轢き殺されてるから要改善
味方のカバーを完全に無視してたからそれも改善の余地あり
っていう感じですかねありがとうございます
310: 名無しのVALORANT 2021/01/29(金) 17:31:08.19 ID:9jrm+YkfM
>>305
攻めたり芋ったり何でも試して自分の肌で感じて考えたほうが良い
低ランクでなんも分かってねーのにセオリーが~とか言ってるの脳死より10倍早く上手くなるぞ
攻めたり芋ったり何でも試して自分の肌で感じて考えたほうが良い
低ランクでなんも分かってねーのにセオリーが~とか言ってるの脳死より10倍早く上手くなるぞ
287: 名無しのVALORANT 2021/01/29(金) 16:23:06.38 ID:fccQXt2+H
最初に死ぬ奴は基本仕方なくね、1人2人残るのはリテイクの時に合わせられないのが原因だし元を辿れば情報取れてなくてローテート出来てないのも悪い
288: 名無しのVALORANT 2021/01/29(金) 16:23:22.51 ID:MfKGdvVUM
シルゴルレベルでセオリーとか気にしすぎなんだよ
基礎がしっかり出来てれば嫌でもダイヤ芋くらいにはなっちゃうし
シルゴルレベルでセオリーとか言ってるやつ自身も気付いてないだけでヤバい立ち回りしてる
基礎がしっかり出来てれば嫌でもダイヤ芋くらいにはなっちゃうし
シルゴルレベルでセオリーとか言ってるやつ自身も気付いてないだけでヤバい立ち回りしてる
289: 名無しのVALORANT 2021/01/29(金) 16:25:09.80 ID:KjToQKgs0
突っ込む奴はゲームで指示すんなって思考だから聞かないのよ
そもそも言って聞く奴は突っ込まない
更に突っ込んだら1対1交換ぐらいには下だとなるから尚更辞めない
残った奴は不利な状況で戦わされるからK/D悪化しやすいんだけど雑魚ぐらいに思ってんだろうな
そもそも言って聞く奴は突っ込まない
更に突っ込んだら1対1交換ぐらいには下だとなるから尚更辞めない
残った奴は不利な状況で戦わされるからK/D悪化しやすいんだけど雑魚ぐらいに思ってんだろうな
290: 名無しのVALORANT 2021/01/29(金) 16:29:54.74 ID:xlYs0fTdM
毎回突っ込んで死ぬなら悪いけど、毎回サイトに引きこもってるだけならラッシュされて負けるだけだけどな
291: 名無しのVALORANT 2021/01/29(金) 16:33:41.16 ID:8HjzaLzRH
自分強くないんで偉そうに言えないんだけどたまには詰めないと相手のやりたい形をそのままやらせることになるからよくないって聞いた
まぁバランスとタイミングだよねきっと
まぁバランスとタイミングだよねきっと
293: 名無しのVALORANT 2021/01/29(金) 16:38:46.76 ID:omvNNENNd
防衛は分散しなきゃいけないから常に数的不利になるし、時間稼いでも味方が間に合う程度稼げるかは微妙
なら開幕顔出して1人くらい(あわよくば2人)持ってったり、生還できたら敵の数ある程度わかるしこの方が良いのかなってなる
ダメなことしてるのは分かってるんだけど具体的にどこが駄目なのか分からないから救いようが無いかな?
296: 名無しのVALORANT 2021/01/29(金) 16:47:42.08 ID:9jrm+YkfM
>>293
殺せりゃなんだって良いんだよ
ただ犬死したら戦犯な
殺せりゃなんだって良いんだよ
ただ犬死したら戦犯な
299: 名無しのVALORANT 2021/01/29(金) 16:55:46.62 ID:omvNNENNd
>>296
ぐうの音も出ない正論で何も言い返せないけど何も参考に出来ない
ぐうの音も出ない正論で何も言い返せないけど何も参考に出来ない
301: 名無しのVALORANT 2021/01/29(金) 17:01:12.25 ID:9jrm+YkfM
>>299
気にせず突っ込めそんで○ね
FPSは死んで覚えるもんなんだよ
なぜ死んだか考えられるやつだけが強くなる
気にせず突っ込めそんで○ね
FPSは死んで覚えるもんなんだよ
なぜ死んだか考えられるやつだけが強くなる
305: 名無しのVALORANT 2021/01/29(金) 17:12:50.31 ID:omvNNENNd
>>301
とりあえず毎回毎回どんなタイミングで殺して殺されて顔出しが通った要因通らなかった要因考えてみます
とりあえず毎回毎回どんなタイミングで殺して殺されて顔出しが通った要因通らなかった要因考えてみます
294: 名無しのVALORANT 2021/01/29(金) 16:41:29.72 ID:fccQXt2+H
バインドbロング、ヘイブンaロングcロングとか詰めて情報取れるかどうかで野良は勝率変わる、毎回やってたら流石に狙われるけど
295: 名無しのVALORANT 2021/01/29(金) 16:45:25.62 ID:9W6oKk5xp
うおおおお逆ラッシュ最強!
297: 名無しのVALORANT 2021/01/29(金) 16:51:54.22 ID:KjToQKgs0
すげぇ高度な行為を想定してる奴いるけどシルゴルレベルはそんなことやらないから
足跡立てながら敵が必ず先に到達してるポイントまで突っ込んで死ぬまで下がらない
減らして下がって来るとかすらしないから出来て1:1交換程度
残りの奴は4vs5を頻繁にやらされて頭抱えるっていう
足跡立てながら敵が必ず先に到達してるポイントまで突っ込んで死ぬまで下がらない
減らして下がって来るとかすらしないから出来て1:1交換程度
残りの奴は4vs5を頻繁にやらされて頭抱えるっていう
298: 名無しのVALORANT 2021/01/29(金) 16:52:59.18 ID:IfGVms0y0
セオリー分からなくてもシルゴルレベルvsセオリーわかってるくせにシルゴルレベル
306: 名無しのVALORANT 2021/01/29(金) 17:22:29.70 ID:7cPIT5OZ0
>>298
自称わかってる人はこの事実についてどう思ってんだろ
脳死プレイヤーのほうが伸びしろ倍くらいありそうという悲しい現実だね
自称わかってる人はこの事実についてどう思ってんだろ
脳死プレイヤーのほうが伸びしろ倍くらいありそうという悲しい現実だね
300: 名無しのVALORANT 2021/01/29(金) 16:57:44.99 ID:ccmc3jRu0
実力ありゃランク上がるんだから味方に文句言ってる暇あったら自分の反省点見つけろよ
307: 名無しのVALORANT 2021/01/29(金) 17:24:05.01 ID:xNUT8Yp70
本人がセオリー分かっててちゃんとした動きが出来るならとっくにシルゴル抜けてると思うんだよな
芋ダイヤがセオリー分からんシルゴル帯に入ってずっと抜けれないとかあるのかね?
例えば今シルバーの人はアイアン帯で周りがちゃんとした動きしないからずっとアイアンだってなるのかな?多分抜けれると思うんだよな
芋ダイヤがセオリー分からんシルゴル帯に入ってずっと抜けれないとかあるのかね?
例えば今シルバーの人はアイアン帯で周りがちゃんとした動きしないからずっとアイアンだってなるのかな?多分抜けれると思うんだよな
308: 名無しのVALORANT 2021/01/29(金) 17:25:56.95 ID:Q6xGM/XV0
クソ雑魚エイムだから開幕数秒後にフラッシュ入れて味方と一緒にピークばかりしてるな
1人持ってけたら後は下がるし居なかったらエリア取ってる
1人持ってけたら後は下がるし居なかったらエリア取ってる
309: 名無しのVALORANT 2021/01/29(金) 17:29:02.64 ID:KjToQKgs0
俺のこと言ってるなら普通にシルゴルは抜けてるぞ
伸びしろとか言ってるがラッシュするガ◯ジが他の連中の足引っ張るんだから他の奴は不利でやる気なくすよねって話なんだけど
キャリーしろ雑魚って言い続けて結局CSGOと同じ末路になってんじゃん
伸びしろとか言ってるがラッシュするガ◯ジが他の連中の足引っ張るんだから他の奴は不利でやる気なくすよねって話なんだけど
キャリーしろ雑魚って言い続けて結局CSGOと同じ末路になってんじゃん
312: 名無しのVALORANT 2021/01/29(金) 17:55:19.50 ID:7cPIT5OZ0
>>309
別にお前1人に対して言ってるわけじゃないぞ
普通にシルゴル抜けたからとかそんな普通の話してないから安心して
別にお前1人に対して言ってるわけじゃないぞ
普通にシルゴル抜けたからとかそんな普通の話してないから安心して
311: 名無しのVALORANT 2021/01/29(金) 17:41:13.13 ID:W0lDVXtRd
マップによるけどヘイヴンとかアイスボックスは防衛側でも情報取ったり少し前に出てワンピック取れるうまい人がいるとやりやすいイメージ
他のマップは無理に出なくてもいいかな
他のマップは無理に出なくてもいいかな
314: 名無しのVALORANT 2021/01/29(金) 17:58:41.22 ID:9W6oKk5xp
>>311
基本引き守りスタイルの俺がそれらのマップ苦手なのはそういうことだったのか
ステップアップのために前出る意識が必要か
基本引き守りスタイルの俺がそれらのマップ苦手なのはそういうことだったのか
ステップアップのために前出る意識が必要か
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