820: 名無しのヴァロラント民 2020/10/06(火) 14:32:33.64 ID:GHOF20J1M
MAPがイマイチ過ぎるから何とかしてほしいな
スプリットは置いといて、3サイトのヘイブンもどうかと思うし
バインドはミッド無しの変なワープ有りとかも微妙
スプリットは置いといて、3サイトのヘイブンもどうかと思うし
バインドはミッド無しの変なワープ有りとかも微妙
821: 名無しのヴァロラント民 2020/10/06(火) 14:35:49.53 ID:Nc6Su9Qm0
bindは明らかに良マップだろ
822: 名無しのヴァロラント民 2020/10/06(火) 14:40:35.03 ID:tRyOxBfOp
アセントが一番いいわ
827: 名無しのヴァロラント民 2020/10/06(火) 14:52:03.86 ID:GHOF20J1M
>>822
アセントが一番マシだよな
バインドはワープがあるので守りがね
スパイクも見えて本命の攻めだと思ってもワープで飛べるので完全には寄れない
アセントが一番マシだよな
バインドはワープがあるので守りがね
スパイクも見えて本命の攻めだと思ってもワープで飛べるので完全には寄れない
823: 名無しのヴァロラント民 2020/10/06(火) 14:42:51.81 ID:2E8y6Pji0
1マップ必ず特殊なギミック有るし合う人合わないひと居るように作ってあるんじゃね
俺スプリット好きだよ?
俺スプリット好きだよ?
824: 名無しのヴァロラント民 2020/10/06(火) 14:45:14.02 ID:hAUQpa3hd
アセント、バインド、ヘイブン、スピリットの順にクソかな
特にアセントは攻めがメイン取れるかどうかでしかない
特にアセントは攻めがメイン取れるかどうかでしかない
825: 名無しのヴァロラント民 2020/10/06(火) 14:45:17.20 ID:8xXg+JNa0
俺もスプリットけっこう好きなんだけどな…
826: 名無しのヴァロラント民 2020/10/06(火) 14:50:18.78 ID:2E8y6Pji0
アセントは実装の時アセントオンリーだったのがなぁ
3日ぐらいで良かったよ新マップ限定マッチは
3日ぐらいで良かったよ新マップ限定マッチは
828: 名無しのヴァロラント民 2020/10/06(火) 14:58:22.70 ID:sMn0ANCId
このゲームのマップってシンプルすぎるんだよね
特に開幕顔出せる場所が各ポジションごとに一ヶ所しかないからオペで置かれてると顔出せなくなる場所ばっかり
他ゲーだと同じポジションでも2ヶ所以上の場所から顔出せたりするよね
例えば家の1階と2階とか左右どっちからもピーク出来たりとかさ
それがSR勝負とかの駆け引きになって面白いと思うんだけどな
特に開幕顔出せる場所が各ポジションごとに一ヶ所しかないからオペで置かれてると顔出せなくなる場所ばっかり
他ゲーだと同じポジションでも2ヶ所以上の場所から顔出せたりするよね
例えば家の1階と2階とか左右どっちからもピーク出来たりとかさ
それがSR勝負とかの駆け引きになって面白いと思うんだけどな
829: 名無しのヴァロラント民 2020/10/06(火) 15:04:56.51 ID:EMfPItBbp
シンプル故の駆け引きがウリでしょ
ストッピング一撃必殺ゲーなのにマップ複雑だったらバランスめちゃくちゃになりそう
複雑故の駆け引きだったらR6Sがあるわけだし
ストッピング一撃必殺ゲーなのにマップ複雑だったらバランスめちゃくちゃになりそう
複雑故の駆け引きだったらR6Sがあるわけだし
832: 名無しのヴァロラント民 2020/10/06(火) 15:18:47.81 ID:sMn0ANCId
>>829
もちろんシンプルが故の良さは多々あるんだけど反復性が高くなりやすいってのは結構なデメリットだと思うんだよね
マップに対してプレイヤーが研究できる幅が狭いというか、まあそこもメリットになり得るんだけどさ
それでいてマップの追加が半年に1回ってのもどうかと思うわ
もちろんシンプルが故の良さは多々あるんだけど反復性が高くなりやすいってのは結構なデメリットだと思うんだよね
マップに対してプレイヤーが研究できる幅が狭いというか、まあそこもメリットになり得るんだけどさ
それでいてマップの追加が半年に1回ってのもどうかと思うわ
830: 名無しのヴァロラント民 2020/10/06(火) 15:05:15.64 ID:HOFIa8Ebd
スプリットはおもろい
ヘイヴンが一番クソ
次がアセントだわ
ヘイヴンアセントの何がクソかってほぼフィジカルゲー
ヘイヴンが一番クソ
次がアセントだわ
ヘイヴンアセントの何がクソかってほぼフィジカルゲー
868: 名無しのヴァロラント民 2020/10/06(火) 17:57:34.48 ID:0VxcltIiM
>>830
同じく
ヘイブンが一番ゴミ
同じく
ヘイブンが一番ゴミ
833: 名無しのヴァロラント民 2020/10/06(火) 15:18:50.34 ID:tRyOxBfOp
アセントがフィジカルゲーって嘘だろ、あれエリアコントロールしてどれぐらい情報取れるかだろ
834: 名無しのヴァロラント民 2020/10/06(火) 15:26:15.44 ID:sMn0ANCId
ヘイヴンもフィジカルよりマップコントロールが重要じゃない?
1番フィジカルいるのはスプリットでしょ
ミッドを力技で取れなきゃシフト出来ないしAとBが分断されるからね
1番フィジカルいるのはスプリットでしょ
ミッドを力技で取れなきゃシフト出来ないしAとBが分断されるからね
835: 名無しのヴァロラント民 2020/10/06(火) 15:39:11.99 ID:Cwn17L7sa
ヘイブンが野良の攻めでもなんとかなるいいマップだとおもう
831: 名無しのヴァロラント民 2020/10/06(火) 15:11:24.66 ID:2E8y6Pji0
スプリットは下水道の水音いらんやろとは思う
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