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VALORANTってなんで攻守の回数が違うの?

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471: 名無しのヴァロラント民 2020/10/05(月) 06:56:10.16 ID:wAKA2HkD0
このゲームって8ラウンドで攻守交替 もう8試合で試合終了で点数多くとったほうが勝利 同点ならオーバータイム みたいにしたほうがいいと思うんだけどなんで攻守の回数が違うの?

 

472: 名無しのヴァロラント民 2020/10/05(月) 07:30:09.11 ID:S3ZQegbTa
>>471
すまん言ってることがよくわからん
12ラウンドハーフで先に13ラウンドとった方が勝ちだから攻守同じ回数だけどどういう意味だ?

 

484: 名無しのヴァロラント民 2020/10/05(月) 10:15:10.29 ID:fm3cwyqmd
>>471
0-0から12本連取するのと0-12から12本連取するのじゃ心理的に難易度が全然違うからな言いたいことは分かる
極端なTマップCTマップだとその影響は出るだろうね
なんでそんな仕様なんだって言われたらCSGOを丸パクリしたからってのが答えだな

 

473: 名無しのヴァロラント民 2020/10/05(月) 07:32:22.41 ID:+lrXWS160
24ラウンドやる前にゲーム終わったら攻守のラウンド数違うってことでしょ

 

476: 名無しのヴァロラント民 2020/10/05(月) 07:50:19.98 ID:S3ZQegbTa
>>473
まぁそうだが結局13とられたら最後までやってもその時点で負けだしな
ラウンド差という意味では有利サイド先の方が少しおいしいけど

 

474: 名無しのヴァロラント民 2020/10/05(月) 07:35:57.03 ID:/xtP3gQ90
マネーシステムがあるからじゃないか?

 

475: 名無しのヴァロラント民 2020/10/05(月) 07:48:15.69 ID:bfvrB5M30
先に9ポイントとったらどうするのよ

 

477: 名無しのヴァロラント民 2020/10/05(月) 07:52:56.37 ID:meHhkffz0
そのための武器持ち越しマネーシステム

 

478: 名無しのヴァロラント民 2020/10/05(月) 09:33:31.07 ID:Vb4KReNcM

別に今の時点で 12ラウンドで攻守交替 もう12試合で試合終了で点数多くとったほうが勝利 同点ならオーバータイム

※ただし逆転の目がなくなった時点で終了

なだけなんだけど何が言いたかったんだ?

 

481: 名無しのヴァロラント民 2020/10/05(月) 09:52:41.21 ID:tkq5j0d0d
13ラウンド先取で12ラウンドハーフだと
例えば11-1とか12-0みたいな場合ほぼ逆転の可能性がないから攻守交替の頻度あげたら?ってことじゃない?

 

483: 名無しのヴァロラント民 2020/10/05(月) 10:06:26.76 ID:uXrh+wTEp
ラウンド数弄ると値段ともらえる金いじる事になるから検証コストが作り直しレベル
どうせやるなら攻守の不利サイド完璧に失くした方がまだ現実的や

 

492: 名無しのヴァロラント民 2020/10/05(月) 11:06:04.89 ID:Vb4KReNcM
攻守交代頻度あげるとピストルラウンドの重要性高すぎ問題があるからね
いっそ武器マネーリセット無しで攻守1roundずつ交代していく形にするか…

 

495: 名無しのヴァロラント民 2020/10/05(月) 11:21:49.03 ID:dvW17XgHM
少し公平にするなら6ラウンドやって交代してもう6ラウンドで交代してその時最初の攻撃or防衛サイドのマネーとスキル状況引き継いでやればいいんじゃない

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1601788330/

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コメント

コメント一覧 (1件)

  • 比べたらいけないのかもだけどCoDとかのサーチ&デストロイに似たルールでVALORANTはやってるから不思議と思ったことなかった。サーチは3ラウンド攻守交代だったから。

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