オペレーター弱体化に対する反応まとめ

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463: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 07:17:44.42 ID:jP7YXPY30
ついにオペレーターナーフくるか
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464: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 07:20:15.47 ID:UagWbgr5d
オペナーフもっとしていいと思うけど

 

466: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 08:07:12.35 ID:wX8SvB9x0
オペナーフこのスレでもよく言われてたけど値段じゃないと思うんだよなあ
ダメージ関係もう少しいじって欲しかった

 

467: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 08:11:23.07 ID:FuthiFpP0
値段が1番のナーフになっちゃったら取られた時余計に地獄じゃん

 

468: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 08:17:49.65 ID:nnLOnWVQ0
結局スコープ展開音は無しか
やっぱ展開音つけるとめちゃくちゃ弱くなるのかな
それかそこには手をつけないっていうRiotなりのプライドなのか
値段上げたのは負けてる側が逆転要素として持ちにくくなったって点でどうなるか

 

469: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 08:33:05.60 ID:c3SNKKUpD
マガジンサイズと予備弾数下げるだけで良いわ

 

470: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 08:51:08.23 ID:RgPPHL4O0
取られるのがまずい分ジェットオペが相対的に更に優位になっただけだろ
使う方も使われる方も得しないつまらない修正に思えるが

 

471: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 09:01:32.09 ID:CVtYIWOVd
シュラウドの言いなりやんけriot
まぁ、間違っちゃいないけど値段じゃねーだろ
開幕ロング関係無しに即死させられるアホさ加減どうにかしろよ
モク抜きでもワンチャンあるんだぞ

 

472: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 09:01:52.58 ID:KQGOfI7KM
値段上げるとマネー不利側はますます買いづらくなるね

 

473: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 09:05:04.09 ID:k3i6OIYld
これ連敗してる側がオペに対抗する為にオペ買うのがやりにくくなっただけじゃないの…?

 

474: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 09:12:42.75 ID:KQGOfI7KM
連敗続いたときのマネーバフ来るまではオペにやられ続けろってことね
てか、やっぱりモクとフラッシュなんだよな
GOみたく全員モクとフラッシュ持ってる訳じゃないのと、モク持ちとフラッシュ持ちが分かれてるのもあってやりづらいのが本当のところだろう

 

475: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 09:15:11.83 ID:1W1Puhz0p
現状のCT有利を無くす為にこの調整は割といいと思うけどな、守りで連敗してるならオペ関係なく大体負けでしょ
ARとアーマー買うお金よりオペの方が高いのも、OTのオペも死んどるのも割と面白い

 

477: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 09:49:27.49 ID:W3aporQMa
そうかOTでのオペの選択肢ほぼなくなったな
ジェットでもオーメンでも高台に乗れない上アーマーもないのはきつい

 

478: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 09:53:02.15 ID:RQaKKKEWM
1人犠牲になって裸ばんだるで頑張るしかないね

 

481: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 10:16:18.07 ID:b+L6eamy0
デッドゾーンがどうたらって調整だけよくわからないわ
どういうことなの?

 

482: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 10:19:36.97 ID:KQGOfI7KM
動いてからストッピングして反動の拡散が収まるまでの時間が伸びたということらしい
スッと出てピークっていうのがいくらかナーフされたということのようだ

 

491: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 10:55:17.86 ID:t7dF6Z1g0
散々言われてたオペレーターでピーク出来ちゃう問題は解決されるのか
なら値段そのままでも良かった気がするけどな

 

498: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 11:18:20.50 ID:Y28hCv4q0
まあ5000は妥当なラインだろう
今までが安すぎただけ
一番影響あるのはOTくらいかな

 

499: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 11:20:51.83 ID:Z22kMwg9d
オペレーターのデッドゾーン云々は実際に使ってみないと分かんないな
ストッピングから2.2秒後に収束完了って流石に弱すぎるから無いと思うんだけどな(Redditの元記事に2.2秒って表記は無いし)
動いた時にオペの赤点が消えるのが早くなって表示されるのが遅くなったってことだとは思うけど

 

500: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 11:21:00.33 ID:m6YDr6a00
ダメージ149でよくね?
体力MAXフルアーマーを安全な距離から一撃ってクッソしょーもないんだけど
なんでこれ不満出ないわけ?ノーリスク一撃はやりすぎだわ マジくっだんねーよオペ
削除でいいわ

 

501: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 11:24:04.26 ID:L271fs46M
雑なナーフだな

 

502: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 11:25:31.12 ID:KQGOfI7KM
ダメ149はさすがにナーフしすぎだろ
それだと存在価値無くなる

 

504: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 11:26:58.16 ID:m6YDr6a00
でも遠距離からノーリスクで体力MAX&フルアーマーを一撃ってやりすぎじゃね?
ヘッドならまだしも胴体以上でこれはありえねえよ

 

506: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 11:34:09.27 ID:jiSZ4/M90
プッシュしないといけない攻め側にだけ恩恵がある弄り方は評価できるけど
肝心のテイルウインドがあればノーリスク問題が解決してないな
クレジット弄ったのは何がしたいか分からんわ最強武器である以上コスパが悪かろうが結局買われるだろ
買える機会を減らして何が改善されるんだよ

 

510: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 11:37:03.86 ID:MJ6ghdVJ0
一撃で殺せないSRとかアリーナ型FPS史上最大のクソゲーで草

 

511: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 11:37:41.26 ID:p05cfZU80
問題は威力ではないだろ

 

512: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 11:38:20.29 ID:m6YDr6a00

削除で、最初からオペなんて武器はなかった

でよくね?これが一番丸く収まるよ

 

516: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 11:43:19.09 ID:YYC/fKCo0
胴1発無くしたら流石に存在価値ゼロになる

 

518: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 11:43:45.40 ID:w71pYa/F0
これCTのオペレーターゲー加速させてるだけじゃね?
現状できる一番の対策の攻めAWPで置いてるAWP殺すってのが難しくなるじゃんこれ
置いてるAWPは相変わらず強いままだし負けてる方はAWP買いづらくて余計に苦しくなるし更にクソゲーになるだけだろこれ

 

519: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 11:43:58.74 ID:X6XBeVrN0
結局一番クソなジェットオペにはそこまで影響なさそうだしナーフしろってうるさいからとりあえず弄っただけに見えるわ
値段上がろうが最強武器の時点で使われる OTで使われる可能性が減っただけ

 

520: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 11:48:01.74 ID:w71pYa/F0
しかもこれ値段上がったせいでスキル安いジェット以外で持つのがもっと難しくなって更にオペジェットゲーにする調整じゃん
無能すぎ????エアプ調整やめろよほんと

 

522: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 11:48:57.21 ID:Y28hCv4q0
まあ予想以上にあの発言でオペに文句集中したからな
慌てて手のひら返して弄りやすいところからって感じだろう
ある意味びっくりすくらい早い調整なわけで
スコープ音やジェットに関してはそれは別に時間がかかる部分だろう

 

528: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 11:59:53.91 ID:liU2vruIp
俺もオペの胴体1撃はクソゲーだと思ってるけど
じゃあオペが胴体149になったらガチで産廃以外の何物でもないから胴体1撃はある意味当然だとも思ってるわ
とりあえず今回の弱体化でいいんじゃない?あとはジェットとの兼ね合いをもう少し練っていけば

 

530: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 12:01:12.18 ID:KQGOfI7KM
>>528
胴体一発否定くんはapex、フォトナ、荒野行動、pubg民だから相手にしない方がいいぞ

 

539: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 12:08:03.62 ID:mkpIlK9jd
そんなめんどくさい修正じゃなくて装弾数3発弾数12発 リロード時間と音を増やしてくれればいいわ
適当に撃ちまくってモク抜きカベ抜きが一番ダルい

 

542: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 12:09:40.76 ID:w71pYa/F0
倍率を15倍か20倍に固定してホントにロングのロックしかできないようにしろ
一定の距離からはエイム追い付かなくて使い物にならなくすればいいそうすれば今のモクの数でも足りるしストレスもなくなる

 

545: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 12:13:45.02 ID:DkvmUWYKM
このゲームって詰め将棋目指してるとこあるからスモークフラッシュが使えるキャラ限られてる中で協力して勝ちを掴みに行けってのはよくわかるけど、そうなるとオペへの対処が難しいのもさもありなんなんだよな
キャッシュ上限減らしてオペをチームで一本までの購入制限設けるとかしないとキツそう

 

546: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 12:15:00.41 ID:vxZEE6q5d
つーか競技性売りにするなら防衛オペジェットでローリスク1pickみたいな浅すぎる戦術なんて即潰すべきだろ

 

553: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 12:24:21.79 ID:F5tdapXRM
不用意なピークをした不幸な1人目を一撃で倒すデザインは正しいと思う
でも今のオペはそっからちょっとピークして2人目3人目とかも余裕でいけるしジェットと組み合わせれば退避まで容易だから
弱体化させるならワンピック能力と2人目も余裕で食べれる部分なんだと思う

 

571: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 12:49:29.97 ID:kwLT1qY60
>>553
ストッピングから照準合うまでの速度と連射速度が落ちるなら多少はマシになるか…?

 

556: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 12:28:08.02 ID:U3O1Fhg90
胴体一撃とかこれがそもそもの根本問題でしょ
移動速度も遅いし、ぜんぜんヘッドショットで良いと思うけど
回復って概念がvalorantにはあるわけだから
胴体撃ちが逆にリスクになる戦術性も出てくるしさ

 

558: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 12:29:31.99 ID:31/RsO9fa
>>556
そう思うなら今後はマーシャル使っていこうな

 

559: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 12:30:27.51 ID:JcGPU+Gxa
オペレーターの調整はほんと難しいだろうね
胴体1発はさすがに外せないけど他の部分でのナーフが難しいよなぁ
チームで一本ってのがベストな気がするけどこのシステムだと無理だし
でもこの内容なら多少使いづらくなったと思うしとりあえず様子見としてはいいんじゃね
文句ばかり言われて開発も大変だね

 

561: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 12:32:48.59 ID:pVSJ6gGkd
SACオンラインで胴体一発スナが蔓延して廃れたのを思い出すわ
ファントムレベルの距離減衰すりゃ良いと思うんだけどな

 

563: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 12:33:43.48 ID:w71pYa/F0
不用意なピークをした奴を殺すってのはわかるけど現状完璧にプリエイムしていったとしても全箇所が不用意になりえるからなぁ
この移動速度のゲームに低倍率で扱い安い胴体一発の性能はOP過ぎる基本はずさないもん
オペレーターに対するカウンタープレイが限られ過ぎてる

 

564: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 12:36:37.87 ID:uvFRd3ll0
SGとFBが全キャラ持てないのにスコープ音すらしないのがゴミなんだよ。
そらジェットでAWP持てば、そこそこaimあれば誰でも夢想できるわ。

 

566: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 12:39:17.55 ID:U3O1Fhg90
ハッキリ言ってvalorantのオペはスキルの天井が低い

 

567: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 12:39:45.79 ID:SJ8Hm7+Od
>>566
天井が低いくせに青天井なんだよな

 

570: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 12:45:29.46 ID:nnLOnWVQ0
1pickが重要なゲームデザインだから低ランク野良からトッププロまでオペジェットの格付けで試合決まることが多々あるのは問題だよな
これは単純なナーフでどうこうなる問題じゃないからそういうゲームだって受け入れないといけなさそう

 

575: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 12:56:42.28 ID:X6XBeVrN0
>>570
1pick重要なのに加えてキャラ別の役割はっきり別れてるからそれで死んだキャラによってはそのラウンドの状況一気に悪くなるしな
死んだらダメな奴は前出るなと言われれば何も言い返せないけどそれはそれでどうなの?って思う

 

573: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 12:52:38.89 ID:5CJWNrfQa
オペレーターへのカウンタープレイが減ってるだけにも見える
ジャンプピークとショルダーピークでどうにかしろってことなんか

 

577: 名無しのヴァロラント民 2020/09/29(火) 12:58:59.35 ID:KQGOfI7KM
オペ自体を弄らなくても環境は変えられるけどね
モクキャラ、フラッシュキャラを増やしたりバフしたり
ブリーチみたいなフリーズ掛けられるアビリティでもいいし

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1601096668/

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コメント

List of comments (3件)

  • 5vs5の爆破は胴体一発の恐怖があってこそだと思うんだよなぁ、その対策に色々考えるからこそ楽しい

  • 覗いてる間ちょびっとだけ揺れてるとかどや?cod的な。あそこまでいかずにちびっとなら丁度ええんちゃうか?ストッピングは元に戻してもろてな。

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