136: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 23:28:58.46 ID:Ybk77px40
見てる側とすれば予想以上にBAN面白い
思ってた以上短期間に大会多かったせいとマップ4つしかないから
単調になってた頃にいろんなチーム工夫してるのが見えた
思ってた以上短期間に大会多かったせいとマップ4つしかないから
単調になってた頃にいろんなチーム工夫してるのが見えた
141: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 23:30:13.86 ID:7LuzlIZb0
最初は同じキャラしかbanされないから面白くなかったけどこのルールのBANは普通に見応えある
154: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 23:39:11.80 ID:7ugBtcLs0
LazはBANに対して否定的だから不満そう
得意キャラBANされて中途半端なレベルの試合を見たいのかねみたいなことを言ってた気がする
得意キャラBANされて中途半端なレベルの試合を見たいのかねみたいなことを言ってた気がする
167: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 23:48:04.78 ID:lBT4zXV/0
始まる前はこのキャラ数でbanはどうかと思ってたけど見てる側は普通に面白かった
まあbanなくてもotpプレーヤーはいずれ通用しなくなるだろうね
まあbanなくてもotpプレーヤーはいずれ通用しなくなるだろうね
169: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 23:49:17.88 ID:7LuzlIZb0
lolプロは少なくともメタに合わせて7、8体ずつくらい用意しとかないあかんのガチですごいんやな
207: 名無しのヴァロラント民 2020/09/16(水) 00:10:41.33 ID:qGpnQf6c0
そもそも主催が「競技性の高い世界水準のルールを採用」とか言ってるけど
世界ではBANピックが主流なの?それともこれ自体ガセ?
結構いろいろ見てるつもりだけど採用されてるの見たことないんだけど
世界ではBANピックが主流なの?それともこれ自体ガセ?
結構いろいろ見てるつもりだけど採用されてるの見たことないんだけど
208: 名無しのヴァロラント民 2020/09/16(水) 00:12:52.95 ID:fyqkQb5F0
>>207
インチキや
まぁもしかしたら将来バンピックがメジャーになるかもしれないけどもうちょいキャラ増えてからでないと無理あるんやないかな
インチキや
まぁもしかしたら将来バンピックがメジャーになるかもしれないけどもうちょいキャラ増えてからでないと無理あるんやないかな
211: 名無しのヴァロラント民 2020/09/16(水) 00:14:42.48 ID:OW9WehhN0
主催の発表の意図は分からんけど、BANピックは外国の大会だとやってないね
IgnitionとかGGCとか同じチームでここんとこ頻繁に大会やってたから何らかルール違うのは見てる側としては違った試合展開になるので面白かったけどね
IgnitionとかGGCとか同じチームでここんとこ頻繁に大会やってたから何らかルール違うのは見てる側としては違った試合展開になるので面白かったけどね
212: 名無しのヴァロラント民 2020/09/16(水) 00:15:48.71 ID:45qlcCCc0
riotがどんなに否定しても
マップが4つしか無いのに
3ヶ月に1キャラ増やしてったら
必然的にキャラBANしか競技性保てなくなる
マップが4つしか無いのに
3ヶ月に1キャラ増やしてったら
必然的にキャラBANしか競技性保てなくなる
215: 名無しのヴァロラント民 2020/09/16(水) 00:17:37.54 ID:e8odB3bR0
>>212
3キャラごとに1マップ増える予定
3キャラごとに1マップ増える予定
218: 名無しのヴァロラント民 2020/09/16(水) 00:20:56.31 ID:OW9WehhN0
>>212
キャラBANより、追加キャラのアビリティ自体がそもそも心配だわ
キルジョイもタレットどうなんて感じあるし
基本能力がモクとかフラッシュ系だと既存キャラと差別化難しそうだし、かと言ってあんまりとんでもない能力出されても困るしな
この先のキャラがまじで想像つかんな
既にヴァイパー使われてない上にナーフされたセージももうピックされなくなってるしどう考えてんだろね
キャラBANより、追加キャラのアビリティ自体がそもそも心配だわ
キルジョイもタレットどうなんて感じあるし
基本能力がモクとかフラッシュ系だと既存キャラと差別化難しそうだし、かと言ってあんまりとんでもない能力出されても困るしな
この先のキャラがまじで想像つかんな
既にヴァイパー使われてない上にナーフされたセージももうピックされなくなってるしどう考えてんだろね
233: 名無しのヴァロラント民 2020/09/16(水) 00:34:32.94 ID:W98fpyFE0
シージでPick & Banが公式大会に採用されたのは発売から2年半後っぽい
243: 名無しのヴァロラント民 2020/09/16(水) 00:47:44.19 ID:r8Fxt9jE0
>>233
よくシージが例にあげられるけどリリース3ヶ月でキャラもマップもまだこんだけでBANルールは早いよなぁ
大会ルール発表時からずっと言い続けてるわ
各チームの「この構成でこんだけ仕上げてきたぞ!」っていう試合が見たい
GGCやミルマスがあるからいいやんって言われるかもだけどそもそも大会が短期間に密集しすぎてるわ
よくシージが例にあげられるけどリリース3ヶ月でキャラもマップもまだこんだけでBANルールは早いよなぁ
大会ルール発表時からずっと言い続けてるわ
各チームの「この構成でこんだけ仕上げてきたぞ!」っていう試合が見たい
GGCやミルマスがあるからいいやんって言われるかもだけどそもそも大会が短期間に密集しすぎてるわ
248: 名無しのヴァロラント民 2020/09/16(水) 00:56:46.46 ID:YkodODIor
BANルールは普段見れない構成やキャラが見れるから俺は好意的だよ
ジェットがいるのといないの戸手完全に別のゲームになるしオーメンBANはエントリーめちゃくちゃ難しくなるし
ジェットがいるのといないの戸手完全に別のゲームになるしオーメンBANはエントリーめちゃくちゃ難しくなるし
254: 名無しのヴァロラント民 2020/09/16(水) 01:02:07.23 ID:Xa8eDjf70
RiotがBAN実施しない理由を語ってたけどまさに今日ので分かったね
ジェットオペレーターを主軸に作戦練って練習してたのにBANがあると報われないってことだ
もちろん今大会は全チーム同じ条件だから有利不利とかは無いけど特定のエージェントありきの作戦が通用しなくなっちゃうのは確かに選手側からしたらあまり良くないな
ジェットオペレーターを主軸に作戦練って練習してたのにBANがあると報われないってことだ
もちろん今大会は全チーム同じ条件だから有利不利とかは無いけど特定のエージェントありきの作戦が通用しなくなっちゃうのは確かに選手側からしたらあまり良くないな
256: 名無しのヴァロラント民 2020/09/16(水) 01:03:06.23 ID:edqTt9IZ0
キャラBANは自分たちがプレイするときにちょっと取り入れてみたいとは思う
250: 名無しのヴァロラント民 2020/09/16(水) 01:00:12.51 ID:/qj/TLak0
正直BANある方が面白いわ
オペジェットがしょうもなすぎるし色んな構成見れるしで
オペジェットがしょうもなすぎるし色んな構成見れるしで
コメント
List of comments (3件)
BAN面白いとは思うけど、まだ早すぎるとも思う。
めっちゃ分かる
今はまだ目新しさよりも熟成具合を見たい
環境に適応できないプロは辞めていいよ