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求)VALORANTを日本でさらに盛り上げる方法

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143: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 09:34:17.46 ID:wa6T21pl0
1試合を短くして、コンシューマーに移植したらもっと盛り上がると思うなぁとにかく試合長いのだけ勘弁してほしい
OTだと1時間とかいくし社会人にはきつい

 

144: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 09:44:09.17 ID:0FVdihyZ0
長いって意見多いけどこれ以上短くしたら駆け引きやフェイクする余地ほぼなくなってマネーシステムすら破綻するんだから1時間も使えないって言うならタクティカルシューターじゃないゲームやるべきでしょ
OT形式で5先のゲームモードが欲しいみたいなレス見たときはそれいいなって思ったし気持ちはわかるけどな

 

149: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 10:03:40.60 ID:wh7F5vvCa
爆破ゲーってCSで流行ったのあるの?
codとかだとサーチ勢は結構居るイメージあるけど

 

150: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 10:05:23.87 ID:4VWlEzeW0
キッズ大好きR6Sは爆破ではないですか?

 

151: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 10:10:32.71 ID:gXZkdmLVM

長いとか言ってる奴は別ゲー行け
競技性重視なんだから今のラウンドでいいんだよ

一生スパイクラッシュでもやっとけ

 

155: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 10:18:12.00 ID:amQlRNRm0
>>151
競技性重視って言ってるけど競技してるの一部上位陣とプロだけでしょ
アイアン~プラチナは連携もボイチャも少ない競技?何それ?状態だけどね
そしてそのレート帯が大半を占めてるという

 

197: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 12:10:17.13 ID:JRkvVZCIM
>>155
俺も試合時間長いと感じる派だがその一部の上位陣やプロのためのゲームデザインだと思ってる
プロ以外のユーザーは所詮お金稼ぎや視聴者数稼ぎのための要員と割り切ってるわ

 

180: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 11:03:14.35 ID:wa6T21pl0
>>151
なんかいい案とかないかなぁと思いいっただけなのにここまで言われる筋合いあります?泣
長いって一回も思ったことないですか?

 

152: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 10:11:54.07 ID:7dMNOEZVM
マネーシステムにするならこれ以上短くするのは無理だな
Reitaも呟いてたけど、13先ですらハンドガンラウンドの重要度かなり高いし
マネーシステムやめるなら短くも出来るがそれだとAVAとかCoDのCyacルールみたいだな

 

153: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 10:14:13.19 ID:amQlRNRm0
外人多くなってきたから日本人がだいぶプレイしなくなってるんじゃないかと思う今日この頃
1試合長すぎ問題もそうだけどキャラの3Dブサかったり日本人にうけないんだろうな
RIOTゲーだからLOL勢のフレもやってたけど全員もうやってないし
何かテコいれできないものか

 

156: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 10:19:24.23 ID:TLtEESgzd
今のラウンド数で丁度いいと思うわ

 

157: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 10:20:51.26 ID:rnbNX2tg0
俺の周りのフレも試合が長いとかなんとか言ってみんな辞めて行ったわ
ミルダムマスターズのコメとか見てるとCS機勢も観戦してるみたいで「やってみたい」とか「PS4で出来ないの?」とかいうの結構いるからCS機で出せればもうひと盛り上がり出来そうなんだけどな

 

160: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 10:29:56.60 ID:7dMNOEZVM
>>157
スキル上限を高くするためにHS優遇してるゲームなのでコントローラー環境にリリースして楽しめるのかねぇ
スペックも低くても動くからリリースするだけならPS4には出せるだろうけど
このゲームをエイムアシスト有りにしちゃうと魅力半減だと思ってるんじゃないのRIOTは

 

159: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 10:24:23.97 ID:7dMNOEZVM
1試合長過ぎニキは競技性に魅力を感じない層なんだろうな
ワチャワチャしながらカジュアルに撃ち合うAPEXみたいなほうが好みなんだろう
競技性重視のタクティカルシューターのコンセプトのゲームがそっちの層取り込むのは無理だし、その層が離れるのは仕方ないだろうね

 

170: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 10:43:07.92 ID:6n/78zYE0
>>159
というよりラウンド数少なくするだけなら競技性保たれると思ってるんだろ

 

161: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 10:30:09.78 ID:gXZkdmLVM

riotは真剣にeスポーツとして考えてるから競技性重視のゲームになるのは仕方ない

もし競技性を捨ててラウンドを短くしたりもっとカジュアル寄りなゲームにしたらそれこそ上位陣やFPSの才能ある若者が寄り付かなくなるから、今よりもっと盛り下がると思うね

1試合長いとかもっとカジュアルにやりたいやつは、来なくていいってスタンスだと思うぞriotは

もちろんカジュアルにできるゲームも用意してある程度間口は広くしてるが

 

162: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 10:30:14.93 ID:/rjjLnIc0
CSででてしまうとエイムアシストがもれなくついてくるのでダメです

 

164: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 10:35:20.58 ID:qdlgtBcu0
r6sのオンラインはaimアシスト無いし必ずつくわけじゃないぞ
その代わりCS上位はマウサーの魔境になるが

 

165: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 10:35:38.05 ID:7dMNOEZVM
いろんなfpsタイトルあるけどvaloがターゲットにしてるのは明らかにcsgoだからなあ
カジュアルに遊びたい層をターゲットにしてないし、そっちに寄せる方向に変更していったら訳のわからんゲームに変質しそう

 

166: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 10:37:03.40 ID:rnbNX2tg0
CS機で出すならエイムアシスト無しでいいんじゃないか?
マウサー問題はあるだろうけどR6Sもそれで成功してるしなんとかなりそう
RiotがCS向けに開発するとは思えないから机上の空論だけどさ

 

172: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 10:47:55.77 ID:rnbNX2tg0
今のラウンド数だからこそマネー差で大逆転したりって醍醐味もあるんだけどな
でも5000マネー固定で5R先取のS&DやR6Sみたいなモード作るのは新規取り込むのにすごいいいと思う

 

174: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 10:53:34.10 ID:amQlRNRm0
スパイクラッシュ消してOTモードかラウンド半分のモード増やせばいいんじゃない?
というかアンレは短くコンペは今のでもいいし
コンペこのままなら競技制とやらも別に損なわれないでしょ

 

176: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 10:58:33.28 ID:a84q9ql2M
カジュアルの位置付けであるアンレートが長いのはわかる。
なのでマナーを廃止した5ラウンド先取くらいのチョンゲモードが欲しい。
ただそうすると、アンレに人が寄らずコンペ参加条件達成が困難になりそうではあるか。

 

178: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 10:59:26.37 ID:7dMNOEZVM
コンペを変えるのは無理だろうなあ
アンランク、スパクラ、FFAに加えて短ラウンドのカジュアルモードなら追加はあるかもだけど
でもそれってやり続ける奴いるんかね

 

179: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 11:03:04.28 ID:yOmbXMsH0
OT形式の5先モードはマジで実装するべきだと思う
ランクの気分じゃないなって時あるけどアンレートはマジでめんどくさくてやってられん

 

181: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 11:12:40.79 ID:9JAhWimA0
スパイクラッシュは消していいから、
5~7先のOT形式カジュアル実装っていうのはマジで賛成だわ

 

183: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 11:16:46.15 ID:7dMNOEZVM
カジュアルモードでランクもつかない爆破ルールだとモチベが無いから皆適当プレイになるんじゃね
適当で良いならスパクラでも一緒じゃないんかね

 

184: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 11:21:00.92 ID:rnbNX2tg0
>>183
ラウンド数少なくてマネーの概念が無いから新規が入りやすい、尚且つ爆破ルールの楽しさを分かって貰うためのモードが欲しいのよ
現状スパクラがその立ち位置なんだろうけど流石に別ゲーすぎる

 

187: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 11:27:45.53 ID:9JAhWimA0
>>183
スパイクラッシュはオーブとかいう謎の要素と、
武器を自分で選べないからどの層に需要があるのかまったくわからないんだよな
あのモードを楽しんでやってる人いるのかな?
チョンゲーとかでも皆最初は野良の爆破で感覚を掴んでから、
クランに入って本格的な立ち回りを覚えていくもんだったと思う

 

185: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 11:24:13.96 ID:qdlgtBcu0
カジュアルにやりたいってよりランク長過ぎて腰が重い
でもやらないと腕落ちるからやりたいけど、アンレートすら長いしスパクラは別ゲーだしで結局このゲーム自体やらなくなる

 

195: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 12:01:52.50 ID:gXZkdmLVM

長いなんて一回も思ったことないし
あくまで競技として運用する事を最優先に作られてるんだから、カジュアル層から見て長すぎるとか的外れもいい事なんだよなあ

そんなにカジュアルよりなゲームが好きならapexでもやってればって思うが

 

199: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 12:14:07.59 ID:NMYiZ45E0
このゲームちゃんとやる前は長すぎてやりたくないと思ってた
新規が足踏みする要素であることは間違いない
ちゃんとやりはじめたら長いとは思わなくなったが

 

201: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 12:18:59.84 ID:7dMNOEZVM
長さってどうなんかな
Apexでも20分くらいは掛かるし20分1戦きりでその日は止めますっていう奴なら時間が長いのはそうだろうなと思うが
1試合は短くても連戦して1時間くらい続けてプレーするなら長さ同じじゃね?

 

210: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 12:32:35.95 ID:rnbNX2tg0
>>201
これは俺も思ってたわ
更に1試合長いって散々言ってたフレが同じく30分以上かかるLoLを楽しそうにやってるのを見ると根本的な問題は試合時間以外のところにあるような気もしてくる

 

203: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 12:20:06.78 ID:gXZkdmLVM

俺は今のままでいいと思うけどな

アンレートはランクいく前にやらなければいけない模擬的なものだから、同じラウンドでなければ意味がないと思うし今のままでいい気がする。サブ垢対策にも一応なってる

デスマッチはカジュアル的位置づけでいいとして、スパクラだけ唯一クソモードだけど仮にスパクラに代わって6ラウンド先取のモードとか実装したとして、それでランク人口減ったりしたら本末転倒でしかない

結局今のままでいいと思うんだ

 

208: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 12:30:00.42 ID:BrwUa0DF0
根本的なゲームシステム否定されたら、誰だって嫌なら他行けよってなるだろ
排他的とは違う

 

214: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 12:38:52.46 ID:7dMNOEZVM
Riotの方針が全てだからなぁ
Valoは明らかにgo民狙った仕様にしてるしRiotはそれで良いと思ってるんじゃないの?
バトロワゲーのユーザー層や家庭用機のシェア狙うなら、valoの窓口広げるよりは全く新しい別タイトル作ったほうが商売的には成功するんじゃないの?

 

215: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 12:41:17.54 ID:ecrfl+Kwp
CS版がどうなるか知らんけど今現在ゲームパッドのエイムアシストをきっちり消してるのは評価する

 

196: 名無しのヴァロラント民 2020/09/15(火) 12:05:28.70 ID:VLKiOhwC0
長いって意見は逆に短ければやりたいって気持ちかもしれんから5ラウンドOTモードがあればいいってのは賛成だな
そういう層が大会見てランクやるかもしれんやん

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1600088894/

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コメント

コメント一覧 (12件)

  • 試合時間短くしてくれ
    あとcsで出したら盛り上がるかもね
    現在アクティブのプレイヤーの中には望まない人もいるだろうが

  • 試合時間短くしたところでやらねえだろw
    CS機出して人気が出るとは思えないわ
    名前は広まるだろうけど それだけで日本のヴァロ業界が繁栄するとは思えないし
    そこまでして金を稼ぎたいほど金のない会社でもない
    CS機で盛り上がれるとか言ってるやつは相当おかしい
    環境に慣れないだけで自分がやりやすい環境に来てもらいたいだけ
    どうせきても長いエイムアシストくれリコイル軽くしてとかで別ゲーになる未来しかない
    スキンの金額も高いしCSはいらん CS機でFPS盛り上がってるの日本だけだろ・・・

  • 俺も試合時間が長すぎて辞めたなぁ
    1試合30分以上掛かるとマジでダルいねん。ゲーム起動する気無くす

    1
  • 実力差がある試合は続けるのしんどいってなるな
    逆に13-11とか拮抗してる方が長くても楽しい

    1
  • 199のコメと同じ感じだったわ
    俺も最初は1試合の時間が長すぎるって文句垂れながらやってたけど、フレンドと会話しながら何となくやる内にゲーム性も理解出来て来ていつの間にか熱中してやるようになってたし長いなんて思わなくなってた
    要するにハマったら今の試合時間は何ともないけど、ハマるまでは確かに長いし苦痛
    新規を取り込む為に短くするって意見は分からなくもないが、それをやったら今ハマってるユーザーは離れるだろうから無しだと思う

    valo100試合もやってないフレンドは数人やめていったけど、100試合以上やってるフレンドでやめた奴1人もいねぇわ
    今のまま頑張ってくれ
    良いゲームや

  • 13ラウンド先取自体はさほど問題ないんだけど、
    攻め12ラウンドの後に守り12ラウンドっていう構成は変えてもいいんじゃないか
    スプリットとかで顕著だがスコア差ついた状態が長く続くとしんどいんだよ

  • アンレート、ランク以外に短いモードをつくるの賛成やな〜。csはジャイロですればええんちゃう?

  • カジュアルゲーマー的には攻守交替がもう少し頻繁にあればマンネリ感出ないなぁと思うけど…
    あとそもそもだけどハイエンドPCじゃなくても普通に動くことを売りにしてるのにカジュアル層にターゲッティングしないのは矛盾してる

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