152: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 06:12:28.38 ID:PkfG0Wth0
ファントムナーフじゃなくてヴァンダル強化するんだな
てっきりファントムは近距離でもヘッショ一発なくすとかだと
てっきりファントムは近距離でもヘッショ一発なくすとかだと
VALORANT パッチノート1.07:セージ&キルジョイ弱体化 / ヴァイパー&ブリーチ強化 / ヴァンダル強化 / ショ...
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153: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 06:19:30.68 ID:j1R17UgL0
ファントム100円値上げでもよかったと思うが
AKに近づけたかったのか
AKに近づけたかったのか
154: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 06:20:02.77 ID:AHFNTyI0M
バァンダルの強化はまあ順当じゃね
レート低すぎたもん
レート低すぎたもん
212: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 11:30:35.35 ID:nLv2O0hf0
ヴァンダルって日本なら今でも十分使用率高いと思うんだけど強化されたのって、もしかして海外の使用率しか見てないのかね
215: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 11:46:32.27 ID:dQ9f+KFs0
>>212
全プレイヤーの成績で見てる
日本人口が相対的に少ない
全プレイヤーの成績で見てる
日本人口が相対的に少ない
230: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 12:24:35.16 ID:PnV0K4PD0
ヴァンダルこんな強くなって良いのか?ファントム持つ意味もう無い気がするんだけど
233: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 12:36:36.20 ID:v/MVTOZiM
>>230
調整が微妙すぎよな
ここまで細かく弄るなら、csgoパクってヴァンダルはヘッド1発でアタッカー側しか購入出来ない、ファントムは集弾良いけどヘッドは1発じゃなくて防衛側しか購入出来ないとかにしたらいいのに
両方で買える微妙な差のARっていう前提が調整を難しくしてると思う
調整が微妙すぎよな
ここまで細かく弄るなら、csgoパクってヴァンダルはヘッド1発でアタッカー側しか購入出来ない、ファントムは集弾良いけどヘッドは1発じゃなくて防衛側しか購入出来ないとかにしたらいいのに
両方で買える微妙な差のARっていう前提が調整を難しくしてると思う
234: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 12:41:09.38 ID:eRkZ5Sr30
βの時からヴァンダル使ってて良かたー
236: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 12:46:21.14 ID:QSeHlHr/0
KRとNAの競技シーンはファントムばっかりだったからこの調整でどうなるかね
ただプロがファントム選ぶ理由って1人目倒してカバーに来た敵と戦うときのスプレー精度と装弾数だと思うから採用率はそんなに変わらないかもね
ただプロがファントム選ぶ理由って1人目倒してカバーに来た敵と戦うときのスプレー精度と装弾数だと思うから採用率はそんなに変わらないかもね
245: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 13:02:30.03 ID:bfsHWYb00
>>236
最近EUはヴァンダル増えてきてたんだよね
最近EUはヴァンダル増えてきてたんだよね
239: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 12:52:16.42 ID:f/Ff2TNtd
ヴァンダルバフ話題になってるけど今回のでそんな変わるか?
242: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 12:57:19.23 ID:e6m+VmyJ0
胴39→40って何が変わるんだろ
賢いやつおる?
賢いやつおる?
243: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 12:57:50.14 ID:ZCsR0MvvM
貫通ダメージとかで差がつくんじゃねえかな……
246: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 13:03:05.24 ID:QSeHlHr/0
ダメージは特に変わんないけど強いて言えばセージの壁を1発少なく壊せるとかかな
レートも早くなったしヴァンダルでも壁壊す速度上がったのは地味に便利かもしれない
そもそもセージのピック率めっちゃ下がりそうだけど。
レートも早くなったしヴァンダルでも壁壊す速度上がったのは地味に便利かもしれない
そもそもセージのピック率めっちゃ下がりそうだけど。
257: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 13:27:34.36 ID:QSeHlHr/0
ファントムとヴァンダル(パッチ後)で胴撃ちttk比べてみた
ファントム~15m 0.272s
ファントム16m~ 0.364s
ヴァンダル全距離 0.324s(0.308s)
ヴァンダルの胴撃ちttkは今までより約0.02秒、20ms早くなってる
ファントム~15m 0.272s
ファントム16m~ 0.364s
ヴァンダル全距離 0.324s(0.308s)
ヴァンダルの胴撃ちttkは今までより約0.02秒、20ms早くなってる
261: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 13:37:14.82 ID:QnfdOmPn0
0.02ってでかいな
ヴァンダルつかお
ヴァンダルつかお
315: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 14:52:45.88 ID:VzIEgwAS0
アプデ後言うほどヴァンダル使われなさそう
316: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 14:54:45.99 ID:iWA0OUtM0
ヴァンダルはよりCSGOのAKの感覚に近づいたのかな?どのみちヴァンダルしか使わないけれど少しでも強化されたのは嬉しい
317: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 14:58:49.34 ID:GKQPgF1M0
ファントム派だった俺も
スキンが理由でヴァンダルを使ってたから、
今回のアプデでバフされたのはうれしい。
スキンが理由でヴァンダルを使ってたから、
今回のアプデでバフされたのはうれしい。
332: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 15:32:24.31 ID:Y2oLgKl90
CSGOのwikiでAKとM4の項目見て来たけどAKは攻撃側専用でコストもM4より400ドル少ない上に明らかにM4より強い
つまり攻撃側が買えるアイテムを意図的に防衛側より強くして防衛有利を無くそうとしてるんだな
なぜ攻撃側と防衛側のアイテムプールを同一にしたんだよValorant
つまり攻撃側が買えるアイテムを意図的に防衛側より強くして防衛有利を無くそうとしてるんだな
なぜ攻撃側と防衛側のアイテムプールを同一にしたんだよValorant
338: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 15:39:58.58 ID:v/MVTOZiM
>>332
AKはコスト低いのと一撃があるが、防衛のM4A4はラッシュ対応しやすいというのは有る
AKはコスト低いのと一撃があるが、防衛のM4A4はラッシュ対応しやすいというのは有る
355: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 16:18:40.47 ID:UzMCXHPZr
>>332
はははナイスジョークだね、riotが攻守で武器を分けてまともな調整が出来ると思っているのかい?
そういえばriotの”神”デザイナーCertainlyT(ぶっ壊れクソチャンプ量産マン)、とうとうゲーム制作の現場から離れるらしくて草やね
361: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 16:24:45.77 ID:Y2oLgKl90
>>355
できるかできないかじゃなくてやらなきゃアカンのよ
防衛線は防衛側が有利なのは基本なんだから攻撃側に防衛側以上の火力を与えなければ平等なゲームとは言えんよ
これからドンドンエージェントが増えて厄介な防衛スキルで防衛が固められて手遅れになる前に分けろ
できるかできないかじゃなくてやらなきゃアカンのよ
防衛線は防衛側が有利なのは基本なんだから攻撃側に防衛側以上の火力を与えなければ平等なゲームとは言えんよ
これからドンドンエージェントが増えて厄介な防衛スキルで防衛が固められて手遅れになる前に分けろ
363: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 16:28:07.58 ID:2j+J282z0
>>361
ここでそれ言ってもってのは置いといて
防衛有利になっても試合自体は平等だしいんじゃないのとは思う
ここでそれ言ってもってのは置いといて
防衛有利になっても試合自体は平等だしいんじゃないのとは思う
364: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 16:32:49.57 ID:Y2oLgKl90
>>363
攻撃側先行で防衛側に移る時のスタミナの消耗具合はバカにならんで
攻撃で負け越してたらオーバータイム行かない限り防衛側で戦うチャンスも少なくなる
攻撃側先行で防衛側に移る時のスタミナの消耗具合はバカにならんで
攻撃で負け越してたらオーバータイム行かない限り防衛側で戦うチャンスも少なくなる
340: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 15:42:21.81 ID:AEyQ8KBnd
まあakとm4落ちてたらだれでもakひろうけどな
だいたいリコイルもakのほうが簡単という人多いしおれもそうおもう
だいたいリコイルもakのほうが簡単という人多いしおれもそうおもう
342: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 15:50:34.93 ID:Y2oLgKl90
最低限使用できる武器は攻撃側と防衛側で分けるべき
初心者がとっつきにくくなるとか言う奴も出るかもしれんけど攻撃側の絶望感が軽減されるほうがストレス的にマシよ
攻撃側だけどオレらはAKがあるからという安心感は絶大だよ
なんならCSGOのモロトフと同じように防衛側になるとスキルが弱体化仕様になるってのも良いと思うがやりすぎだな
初心者がとっつきにくくなるとか言う奴も出るかもしれんけど攻撃側の絶望感が軽減されるほうがストレス的にマシよ
攻撃側だけどオレらはAKがあるからという安心感は絶大だよ
なんならCSGOのモロトフと同じように防衛側になるとスキルが弱体化仕様になるってのも良いと思うがやりすぎだな
344: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 15:52:39.01 ID:bfsHWYb00
csのAKはM4より足が遅くなるデメリットあるからね
本当に寄せるならヴァンダルの威力はそのままで足遅くしてファントムはhs1撃削除やね
本当に寄せるならヴァンダルの威力はそのままで足遅くしてファントムはhs1撃削除やね
345: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 15:54:20.62 ID:79kKYCRca
ヴァンダルの方が銃声カッコいいやん
ファントムはサブマシンガンって感じ
ファントムはサブマシンガンって感じ
346: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 15:57:24.20 ID:CdONRuvZM
攻撃と防衛で武器分けるの面倒くさい
348: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 16:01:12.64 ID:Y2oLgKl90
>>346
お前はスプリットの攻撃側の絶望感を知らないな?
攻撃側だけに用意された2700ドルのヴァンダルがあるっていう安心感を想像してみろよ
ちなみに相手側のライフルはヘッドショット一撃なくなった3100ドルのファントムしか使えない
お前はスプリットの攻撃側の絶望感を知らないな?
攻撃側だけに用意された2700ドルのヴァンダルがあるっていう安心感を想像してみろよ
ちなみに相手側のライフルはヘッドショット一撃なくなった3100ドルのファントムしか使えない
347: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 15:57:36.27 ID:JYRY2amsp
ヴァンダルとファントムって射撃レートやスプレー精度もそうだけど
ファントムの方がどこから打たれたか分かりにくいってのも結構でかいと思うんだよなあ
ファントムの方がどこから打たれたか分かりにくいってのも結構でかいと思うんだよなあ
コメント
List of comments (2件)
ヴァロラントリコイルコントロールが難しくてずっとファントムしか使ってなかったけど今回の調整後使った見たらレート上がったのにリコイルコントロールしやすくなってる気がする。
誤字失礼
ヴァロラント→ヴァンダル