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【パッチノート1.07】エージェント調整に対する5chの反応

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30: 名無しのヴァロラント民 2020/09/01(火) 23:51:37.30 ID:gj+FDetLM
ついにセージにもポアの安息がきたか
バロ速|VALORANT攻略まとめサイト
VALORANT パッチノート1.07:セージ&キルジョイ弱体化 / ヴァイパー&ブリーチ強化 / ヴァンダル強化 / ショ...
VALORANT パッチノート1.07:セージ&キルジョイ弱体化 / ヴァイパー&ブリーチ強化 / ヴァンダル強化 / ショ...9月1日にVALORANTのパッチノート1.07が公開されました。 今回のアップデートではセージ・キルジョイの弱体化やヴァイパー・ブリーチの強化等のエージェント調整に加え、ヴ...
31: 名無しのヴァロラント民 2020/09/01(火) 23:53:08.77 ID:q/mGHrcR0
採用率的に言えばサイファーとかガッツリナーフされそうなもんなんだけどな

 

36: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 00:07:10.89 ID:AxQp1Rsz0
キルジョイナーフとかアホだろ

 

39: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 00:12:44.95 ID:FX/3W7PZa
いやキルジョイナーフは当然だろ…
グレとかバグレベルだったよあの見づらさ判定ダメージ

 

40: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 00:14:23.01 ID:PEiShh7X0
セージはどんな恨み買ったらこんな極端なナーフ食らうのか
壁だけでも充分だっただろうに

 

42: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 00:16:55.05 ID:+xHueN6U0
なぜか許されるサイファー

 

44: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 00:22:31.83 ID:iGlolRGZ0
サイファはええやろ
キャリーされる枠で唯一貢献できるんや
ぶっちゃけプラダイ帯に打ち込まれて何しろ言うねん
あ、キルジャイは追加ナーフ食らってどうぞ

 

46: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 00:25:15.68 ID:FX/3W7PZa
セージは一応壁値下げされてるしいいや
耐久下がったしこれからは足場とか攻撃的にどんどん使わせてもらうわ

 

48: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 00:26:25.55 ID:2j+J282z0
この手のゲームはプロとランクで同じ調整しないといけないのが無理あるよな
ブリーチソーヴァとかすでに困ってそう

 

51: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 00:27:34.44 ID:iGlolRGZ0

セージは壁500クレに上げて
ult8にして 氷で1つにしたらいい感じになってだやろ…

氷は時間経過で溶けてもろくなるはずなのに
3秒後に硬くなるって チンコかよ

 

52: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 00:28:21.07 ID:YGfrfF8l0
流石にフラッシュ3はエグすぎだろ
大会とかだとJUPがスプリットでしか使ってないぐらいPICK率低かったけど

 

53: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 00:30:52.79 ID:iGlolRGZ0

やりすぎだよな…
ただでさえフェニキアより汎用性高いのに まぁあっちには回復あるけど…

完全安置地帯から敵妨害出来るスキルもあるし…lolってこんなにガバガバ調整なの?

 

55: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 00:34:15.04 ID:h1Op+eqjp
dota2はアッパーカット調整でlolはその逆と言われてる

 

56: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 00:36:36.58 ID:YyQ3CNgi0
最初の方はセージ必須みたいな雰囲気あったけど最近のランクはセージなし結構多いイメージあったわ

 

58: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 00:37:26.20 ID:h1Op+eqjp
連携の取れるプロはおいといてやっぱり野良ランクのセージは強いと思うよ

 

62: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 00:40:00.23 ID:YyQ3CNgi0
>>58
強いけど使い慣れてない奴が使う価値はそこまで無いからセージ無し構成増えてたんだと思うけど

 

64: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 00:41:41.92 ID:QSeHlHr/0
ブリーチはデュエリストに比べて防衛でも腐りにくいところがいいんだよね
前に出なくてもサイト内から時間稼ぎ出来る

 

65: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 00:42:07.55 ID:xUjES1i0p
ブリーチずっと使い続けてるけどスタン役として妥当だと思うよ
フラッシュ回避は前のアプデで音聞けば余裕だし
対オペレーター絶対コロスマンとして活躍させてあげて
ただultは個人で突入する時にスピードが丁度良かったので早くなると警戒され易くなりそう

 

67: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 00:43:43.06 ID:xUjES1i0p
ult使う時だけジャッジとスペクター持って2-3人キルするのが最高に気持ちよかった

 

71: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 00:49:15.62 ID:GmJiNKqL0
ヴァイパーはult中敵がultに入ると中にいるヴァイパーには見えないけど外から見ると4秒に1回リコンボルトみたいに相手が光るとかしてくれないとあいつのultが妨害行為でしかない

 

73: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 00:56:15.66 ID:2aJpSQIL0

衰弱 / 味方が煙幕アビリティーによる衰弱効果を受けないように
これは主にヴァイパーズピットを念頭に置いた変更で、味方に対する意図してしないダメージを減らすことが目的です。
また、ヴァイパーのアルティメットの周囲で行動しやすくなることで、チームとしての新たな戦略の幅が広がります。

どうやら味方はヴァイパーのULTの中に入ってもダメージ受けなくなるんじゃないかな。
敵味方の視認性は変更ないかもしれないが。

 

74: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 00:58:07.59 ID:nrOTEIlf0
味方にデバフ入らなくなっただけでも大分マシか
ある程度使い方が認知されるまではきつそうだが

 

88: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 01:21:51.82 ID:iGlolRGZ0

この運営 アプデの度にガラガラナーフやらバフやら入れるせいで
プロ達は溜まったもんじゃねぇよな

どっかのチームセージ募集してたけど

セージ無しの方向にシフトするんじゃね?

 

108: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 02:15:55.41 ID:0o26H8nr0
>>88
同じRiotのLOLこんなもんじゃねーぞ
メインで使ってたのが一瞬で産廃になる

 

94: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 01:32:52.98 ID:2aJpSQIL0
自分もセージの弱体化はここまでやるとは思わなかった。
以前にも増して回復のスキルが貴重化(回復量減少・効果完了までの時間増加)したため、
野良プレーだと自分自身の生存を優先し、自分のために回復スキルをとっておきたいセージプレイヤーが増える可能性もある。
自己回復できるフェニ・レイナは自分でやってね。復活はタイミングが合えばやるから。って感じで。
そして自己完結型のバトルセージ的に立ち回るなら、自らフェニ・レイナを使った方がスコアも取れて気が楽になる人もでるかもね。

 

96: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 01:35:16.07 ID:bhSKsEeHM
この調整だとセージ使いたくなくなるな…
ヴァイパーにかけるしかないか…?

 

102: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 01:51:12.90 ID:c1IlA7rz0
セージちゃんかわいいのに味方の奴隷にされた挙句能力まで没収されてかわいそう…

 

109: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 02:16:40.05 ID:0o26H8nr0
Riotゲーは結局キャラ使いこむより、どのキャラでも通用する基本的な動きが強い奴が生き残る

 

110: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 02:18:58.36 ID:QnfdOmPn0
LoLとかOWはメタが変わってマジで使い物にならなくなったり逆にめっちゃ強くなったりする選手いるけどvaloだとジェット以外だとなに使っても変わらんだろ問題ない

 

122: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 03:26:54.93 ID:f9BvbnpHa
セージのナーフキツくてそろそろ消えるかなとか思ったけど結局他人を回復できる唯一の存在だからまだ出そうな気がしてきた

 

123: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 03:30:21.72 ID:57/CVuymd
なんだかんだ言って普通に使われると思うよ
壁の運用方法が変わるくらいじゃない?

 

127: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 04:05:05.65 ID:2j+J282z0
ヒールよりバリアのナーフキツくね
400の耐久がどの程度かわからんけど適当に蘇生できなくなったな

 

128: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 04:07:49.98 ID:ECZrgN710
現状でも防衛側の蘇生がかなり使いづらいのにこのナーフはきっついね

 

132: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 04:29:23.55 ID:c6BvOvuk0
セージナーフされても全然いけそうだけどな
今までみたいに野良の必須ピックから外れただけ

 

164: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 07:20:54.21 ID:YYh4Ju1ta
ブリーチのフラッシュ3個は強そう

 

180: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 08:47:48.63 ID:gdsg9Fpr0
セージのナーフはやりすぎだろ、さすがriot
ヒールか壁どちらかナーフして様子見でよかったろ、やること極端過ぎ

 

183: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 09:05:27.49 ID:D869a+9g0
もうこれプロシーンでセージ見ることなくなるな セージより先にサイファーどうにかしろよ

 

186: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 09:09:13.80 ID:JYRY2amsp
サイファーのスキルって1か0かだから調整難しそうだけどな
スキルの値段も流石にこれ以上上げられないだろうし
サイファー自体のナーフというよりかはワイヤーやカメラつけられる位置を減らしていく方が弱体化になっていく気がする

 

224: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 12:06:47.07 ID:qo04zcKhd
>>186
値段上げてモクもワイヤーも使う前ならキルジョイみたいに回収できるようになるならいいかと

 

213: 名無しのヴァロラント民 2020/09/02(水) 11:37:24.18 ID:wFwpPuB2d
このままキャラ増え続けて調整が続いたら1年後は別ゲーになってそう

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1598967435/

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