» プロゲーマーの使用デバイス&所属チーム一覧

pingが高いせいで撃ち負けることってあるの?

URLをコピーする
URLをコピーしました!
753: 名無しのヴァロラント民 2020/08/26(水) 04:26:45.95 ID:CweKJR6L0

FPS詳しい方に質問なんだけど、pingが高いせいで撃ち負けるってある?

極端な話自分ping200、相手ping20の時にお互いのPC画面ではお互い4発当ててるけど、pingが高いせいで1発分当たったことになってなくて結果撃ち負け、みたいな

 

755: 名無しのヴァロラント民 2020/08/26(水) 04:34:17.83 ID:7Lb5YI50r

>>753
当然撃ち負けるよ
100ピン差って0.1秒だからね

ちなみに逆はない
一部の馬鹿はピン高いやつはラグアーマー着てるから有利だとかいうが、そんなゲームほとんどないよ

 

805: 名無しのヴァロラント民 2020/08/26(水) 10:48:27.95 ID:ttjCJNbaM
>>755
BOT撃ちでラグい時は150pinくらいでも当たり判定出るまでに1秒以上かかるぞ
知ったか乙

 

931: 名無しのヴァロラント民 2020/08/26(水) 15:12:13.44 ID:FIpLyJ0Ir
>>805
それボット撃つ瞬間にピンが150以上になってるだけやろ
実際は画面に表示される数値よりも細かく変動したりしてるんだぜ

 

756: 名無しのヴァロラント民 2020/08/26(水) 04:36:51.95 ID:GY/AHVzf0
>>753
お互いに同じ弾数「当ててる」のに負けることはない
ただし自分の弾丸だけ撃った後に敵に当たるまでにラグがあるので4発同時に「撃っても」それが当たるのに時間が掛かるので負ける
別に弾丸だけでなく武器の切り替えやキャラ操作も入力してから反映まで若干ラグってるのが分かると思うが

 

758: 名無しのヴァロラント民 2020/08/26(水) 04:45:21.06 ID:3cuIYSrEr

>>756
ゲームによっては武器の切り替えや射撃のラグはなくて、グレネードみたいに物理計算がかかるオブジェクトにのみラグがかかるやつがある
このとき画面上は敵に銃弾ぶちあてても、サーバーに届くのが遅くて敵と撃ち合った結果、銃弾ぶちあてた判定なしになってる

変わったゲームではラグってても着弾の情報が届いたら、後に討ち判定するのもある

ヴァロラントがどうなってるかは分からん

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1598253252/

関連コンテンツ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする