345: 名無しのヴァロラント民 2020/08/05(水) 09:29:51.12 ID:sihz9DyJ0
ちょっと調べたら先月dellの240買ったばっかりなのに360hz出るじゃないかクソぅ・・・
346: 名無しのヴァロラント民 2020/08/05(水) 09:30:20.95 ID:Guv7s3fi0
利点は今のは240hzだったら勝ててたとか
思わなくなるぐらい
144hz使用してるなら360hz待って
思わなくなるぐらい
144hz使用してるなら360hz待って
348: 名無しのヴァロラント民 2020/08/05(水) 09:33:59.31 ID:nJHwxTZEr
360fps出せるのはこのゲームくらいじゃないか…
349: 名無しのヴァロラント民 2020/08/05(水) 09:36:50.35 ID:sihz9DyJ0
>>348
360出すマシンパワーが無くてもリフレッシュレート高いモニタ使う利点はあるんだよ
360出すマシンパワーが無くてもリフレッシュレート高いモニタ使う利点はあるんだよ
352: 名無しのヴァロラント民 2020/08/05(水) 09:42:30.91 ID:3RVjMXL40
60hz→144hzは、たとえ144fps出てなくても効果が大きいけど
144hz→360hzはどれくらいの効果なんだろ
意外とすごかったり
144hz→360hzはどれくらいの効果なんだろ
意外とすごかったり
359: 名無しのヴァロラント民 2020/08/05(水) 09:49:33.07 ID:pTKM3XS2d
>>352
これどういうこと?
300km出せる車が60kmで走ってたらそれは60kmで走ってることになるんじゃ無いの?
これどういうこと?
300km出せる車が60kmで走ってたらそれは60kmで走ってることになるんじゃ無いの?
367: 名無しのヴァロラント民 2020/08/05(水) 10:03:24.49 ID:3RVjMXL40
>>359
上手いたとえが思いつかないけど
300km楽に出せたり、ヘアピンで安定走行できるスポーツカーが60kmで走るのと
古い軽自動車が一生懸命60kmで走るのとでは
ハンドルの反応ラグも違うだろうし、乗り心地も違うとか?
上手いたとえが思いつかないけど
300km楽に出せたり、ヘアピンで安定走行できるスポーツカーが60kmで走るのと
古い軽自動車が一生懸命60kmで走るのとでは
ハンドルの反応ラグも違うだろうし、乗り心地も違うとか?
371: 名無しのヴァロラント民 2020/08/05(水) 10:08:18.08 ID:FgnoauEK0
>>367
いや、PC自体が360fps出せないのに360hzモニタ使うってことは、その例えでいうと、
車自体も300km出せてないわけで言ってみれば、「制限速度300kmの道を時速60kmで走ってる」ってだけなのであんま効果ないかな。
いや、PC自体が360fps出せないのに360hzモニタ使うってことは、その例えでいうと、
車自体も300km出せてないわけで言ってみれば、「制限速度300kmの道を時速60kmで走ってる」ってだけなのであんま効果ないかな。
383: 名無しのヴァロラント民 2020/08/05(水) 10:15:02.68 ID:3RVjMXL40
>>371
いや、あくまでPC自体はある程度性能が出せますよって前提
いや、あくまでPC自体はある程度性能が出せますよって前提
382: 名無しのヴァロラント民 2020/08/05(水) 10:14:08.29 ID:zAKWYBWda
>>367
測定器が150キロまでしか測定できないのに
360キロの車が来ても測定器がどう測定するのかとかそんな感じじゃね?
人間がどこまで認知できるかだし
419: 名無しのヴァロラント民 2020/08/05(水) 10:43:24.57 ID:sihz9DyJ0
>>359
情報ソースのフレーム数に関係なく、リフレッシュレートが高ければ表示遅延が短縮する
情報ソースのフレーム数に関係なく、リフレッシュレートが高ければ表示遅延が短縮する
353: 名無しのヴァロラント民 2020/08/05(水) 09:43:59.09 ID:KOobHNZhM
ゲームせずともマウスポインターの動きからして違う240
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1596527700/
コメント