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絶対味方と反対方向に行くマンってなんなの?

298: 名無しのヴァロラント民 2020/07/04(土) 13:50:23.54 ID:NIKQFXlE0
絶対味方と反対方向に行くマンなんなん

 

300: 名無しのヴァロラント民 2020/07/04(土) 13:51:24.51 ID:FapjB/Ra0
>>298
一人倒して戻って来てんだから文句言うなよお前も働け

 

301: 名無しのヴァロラント民 2020/07/04(土) 13:52:22.09 ID:GdSjwSbP0
>>298
放棄してんじゃない?あまりに味方が終わってたら諦めて逆いくわ

 

302: 名無しのヴァロラント民 2020/07/04(土) 13:52:42.77 ID:2LLUKudd0
>>298
味方に足音ドタドタガ◯ジがいる時

 

303: 名無しのヴァロラント民 2020/07/04(土) 13:53:30.99 ID:/YHMpg+x0
>>298
俺も味方ゴミだと味方から離れるわ

 

304: 名無しのヴァロラント民 2020/07/04(土) 13:53:34.84 ID:f4j0SXsj0
>>298
5人でエントリーして全員即死するパターン大杉

 

305: 名無しのヴァロラント民 2020/07/04(土) 13:53:50.41 ID:yWGmyyPd0
>>298
攻めの話をしてるんだとしたらわざわざエリア狭めて行くマンなんなん

 

321: 名無しのヴァロラント民 2020/07/04(土) 14:11:39.78 ID:wxnIArWd0
>>298
絶対エントリーしないマンとか足音ガ◯ジがいると攻めても無駄だから個別にやって敵減ってから設置する

 

343: 名無しのヴァロラント民 2020/07/04(土) 14:48:21.25 ID:d//RgAkwM
>>298
野良の人が必ずついてくるけどラッシュが基本なのかな
2,3人で動くにはカバーできるから戦略的に間違いないけど、こんなクソシンプルなマップで一点攻めるのってあんま有効に思えない
大体一人二人腐ってる

 

310: 名無しのヴァロラント民 2020/07/04(土) 13:57:27.34 ID:/FMPaHJX0
ラッシュ以外バラバラで動いてよくない?
自分テロでB全員固まってトロトロ攻めてるとしてAから詰められてたら挟み撃ちされちゃうじゃん

 

311: 名無しのヴァロラント民 2020/07/04(土) 13:59:35.29 ID:/FMPaHJX0
フェイクとかソロQとか構成とかマップとかいろんな要素あるからなかなか言い切れんけども

 

312: 名無しのヴァロラント民 2020/07/04(土) 13:59:37.57 ID:NIKQFXlE0
ごめんそんな突っ込まれるとは思ってなかった

 

309: 名無しのヴァロラント民 2020/07/04(土) 13:56:44.48 ID:l09wmyKP0
味方固まってるなら
反対側アクション起こすのは定石

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1593789396/

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コメント

コメント一覧 (8件)

  • 絶対スパイク持ちと固まるビビりマン達はゴールド以上行けないぞ
    固まるならラッシュしろ、半分以上止められると思うがな。
    固まってるのにモジモジするなら相手に表裏から詰められて負けるだけ

  • 1on1を推奨してるわけではないけど、攻めで守りの立場の事を考えた時に、A側でアクションあってB側でアクションなかったらB側詰めてホントにA攻めてくるのか確認するわけですよ。

    仮に毎ラウンドAかBどちらかのメインやショートに固まってるっていうのがバレたらその時点で敵の1人がこちら側のベースに詰めてちょっかいかけることもできるし、他の敵は攻めてくるところをクロス組むなりスキル放ってじわじわ時間削るなり何でもできるようになる。

    だから、基本は広く浅く展開して敵がどこに何人いるのか把握して一番浅いところを責めるのがベストって話。

    最初からラッシュって決めてて人数割いてるならスキル放つ以外で立ち止まらない方が守りからしてもやりづらいよ。というかそれ以外で固まるメリットはそうそうない。強いて言えばカバーできるって点だけどそれなら2人で十分だしね(3人以上なら本隊だと思われる)

    何が言いたいのかというと本隊と反対に行く人は敵の詰め防止兼惑わし役として色々効果的というお話

    • 5v5初心者なんですけど、例えば自分がブリム使ってる時、Aに3人、Bに2人いたら、その人達が合流してからモク入れるべきなんですかね?
      B側の2人が取るのキツい所まで取りに行ってやられたり、A側来てくれなくて3人がずっと攻めあぐねてる、みたいなシーンが結構あってどうするのが正解か分からないんです。
      結局サイファーで裏取り警戒ワイヤー仕掛けて、4〜5人で1つのサイト取りに行くって形の方がやりやすいんですよ。レベル上がってくと通用しなくなるんでしょうけど。

      • 野良前提だと自分がブリムならマップの赤点(?)見てBの敵の人数確認してAの敵が同数以下なら2人を待たずにモク入れるかな
        逆にBの敵が少なければBに走る
        VC繋いでるならエントリーしてくれるA側の味方の報告待ち

      • 状況と人によって正解がマチマチだからあくまで参考程度にね。同じ事ばっかりやっても対応されるから一見して同じように見せかけて逆張りしたりすることもあると思って。

        あなたがA側にいて、敵が足音やピーク、ドローン等でで人数確認できていてそれが1人か2人なら合流待たずに詰めるべき。その場合はCTやヘヴンにモクを焚いておくと敵がロングレンジでのカバーがしづらくなる。Bに居る場合はBにモクを焚くことで本隊に見せかけるってことも出来るよ。Aのアクションが起きる前に出来ると吉
        他にも一人だけ削った上でそのままエリア制圧したり、引いて逆ポに行ったりで敵にこっちの傾向を掴ませないようにスキルを使用しないとね。使わないというのも選択肢にあると思ってもいい。サイファーやソーヴァでない限りは体使ってAかBかを確認してくるはずで、それを倒すことも出来る。確認しないで移動するなら危険なくエリア制圧できるし。

        人数が分かってないのに攻め込む場合は最初から不利な戦いだと認識しておくべき。それを補うためのスキル。ブリムのスモークを使用して自身や味方がクリアリングする箇所を決めてあげるのがいい。プレイしているなら大体敵がいる場所は把握してるはずだから自身からして今この射線から覗かれると無理って場所に予め張っておくとAIMがブレにくくなる。無しで行く場合はクリアリングを急がないといけなくて焦るのは分かると思う。モクを過信してるとしれっと抜けてきた敵に食われるからダメだけどね。

        攻めあぐねるっていうのは1.敵の情報が集まってないから不安 2.見る箇所が多すぎて行きたくない 3.死にたくないのどれかか複数混じって起きること。ソーヴァやブリムみたいなサポートキャラを使うと少なくとも1と2のどちらかは解消できる。3に関してはKDより勝率の方が大事ということを学んでもらうしかない。

        FPSである以上どうしてもAIMは必要だけどそれ以上にどういった意図で行動してるのかを説明できるようにすべきだね。AIMでゴリ押しするのは楽しいけど安定はしないから。

      • 上の質問した者です。御二方とも回答ありがとうございます!
        いろいろ考えないといけないんですね。ちょっとずつですが意識してみようと思います。

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