現環境に賛否両論あるけどお前らの感想は?

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87: 名無しさん 2021/06/23(水) 12:07:47.57 ID:RsDRimKp0
新キャラ最強ってことでおっけー?

 

93: 名無しさん 2021/06/23(水) 12:30:55.70 ID:3SxU+VA3M

歩き撃ちナーフ
スキルナーフ

もう終わりだよこのゲーム

 

98: 名無しさん 2021/06/23(水) 12:57:06.39 ID:nLd+5HBWp
ヨルが弱体化くらってる意味がわからねえな

 

104: 名無しさん 2021/06/23(水) 14:02:03.80 ID:u8WmJuoxM
>>98
ヨルは後々に強化される未来が確定してるでしょ

 

101: 名無しさん 2021/06/23(水) 13:46:11.29 ID:jDQg0sdQM
スキルゲーでこのナーフは少しやりすぎたな

 

108: 名無しさん 2021/06/23(水) 14:52:36.51 ID:otA8lp0xM
>>101
スキルゲーの方向から撃ち合い勝負の路線に軌道をちょっと変えるってことだろ

 

109: 名無しさん 2021/06/23(水) 15:16:34.73 ID:nEIQniJL
スキルゲーだと新規や復帰勢はキツいからな
徐々に緩和してプレイヤー増えるタイミングでまた弱体化でしょ

 

117: 名無しさん 2021/06/23(水) 16:24:05.74 ID:/8KGjUQY0
確かに新規で爆破初心者だとやる気失せると思う だからスキルの値段上げは良いと思うけど
正直もう新キャラ入らない、対策やら覚えることがめんどくさいな

 

110: 名無しさん 2021/06/23(水) 15:49:09.06 ID:cr+z6QbtM
スキル上げてオペ値下げが1番訳分からん

 

111: 名無しさん 2021/06/23(水) 16:03:15.64 ID:Qv7CAc2q0
セージの弱体化謎すぎん?
このキャラの弱体化誰か求めてたんか

 

112: 名無しさん 2021/06/23(水) 16:06:47.15 ID:z2G8uoLA0
4500のオペレーター知ってるから
なぜそこまで過剰反応するのかわからん
単純に選択肢が増えただけ

 

113: 名無しさん 2021/06/23(水) 16:14:30.72 ID:XfOZBfFQa
つかスキルゲーしたくないならcsgoでいいじゃん

 

114: 名無しさん 2021/06/23(水) 16:17:23.62 ID:5enGHFwyd
とりあえずフラッシュのナーフだけで良かったんじゃないかと思う

 

115: 名無しさん 2021/06/23(水) 16:20:40.19 ID:/8KGjUQY0
ケイオーのナイフやり過ぎだな 強すぎてつまらんわ エントリーされた時のカウンタースキルが出来ない
けど相手はスキルゴリ押しとか、余計にスキルゲーやん

 

118: 名無しさん 2021/06/23(水) 16:24:53.65 ID:pTpw8wRZM
シージはスキルバランス崩壊で人離れたな

 

123: 名無しさん 2021/06/23(水) 16:54:00.57 ID:x1m+KXas0
>>118
シージは強スキルぼっこぼこにナーフしまくって海外は人戻ってきてるんよな

 

119: 名無しさん 2021/06/23(水) 16:25:13.84 ID:V6PFBGkU0
今kayo使ってるのマジでうまい人ばっかだな感動するくらい上手いのいたわ

 

120: 名無しさん 2021/06/23(水) 16:44:34.58 ID:/8KGjUQY0
もう少し新キャラとマップどちらかを採用するのを遅めてほしい
撃ち合いにスキルと覚えること多くてウンザリしてきた

 

122: 名無しさん 2021/06/23(水) 16:51:26.67 ID:drWfko/d0
ソーヴァ金足りないしウルトたまらないしできちーわこれ

 

124: 名無しさん 2021/06/23(水) 16:54:34.68 ID:KMQnLb/Ja
スカイの鳥モーションだめだろ
ほんと見えないでしょなんだが

 

212: 名無しさん 2021/06/23(水) 19:16:50.19 ID:zZMd770v0
スカイOPって言ってるの日本ばっかじゃないか
なんかソロの動きが強いキャラを日本人はとても強いって言いがちな気がするな

 

129: 名無しさん 2021/06/23(水) 17:18:59.71 ID:/8KGjUQY0
ソバ専はドローンとショックダーツのためにブルドックを使うこと多くなりそう てかスキルをフルにして攻め守りが重要なキャラはブルドックかガーディアン多用多くなるでしょ

 

130: 名無しさん 2021/06/23(水) 17:29:34.29 ID:WM6freKq0

カイオーのナイフ

リコンボルト+スキル無効

とか強すぎっしょ
フラッシュもあるしソーヴァもういらねーじゃん

 

131: 名無しさん 2021/06/23(水) 17:34:17.12 ID:ssH8mXDwM
なんで索敵もつけたんだろうな

 

135: 名無しさん 2021/06/23(水) 17:45:08.20 ID:0pIY6Mac0
撃ち合い寄りに調整入れてきたなー
エコ時はフルエコが基本になりそうだし
頼みのジェットのクナイも発動までの必要ポイントがナーフ
今シーズンはランクマでも大差マッチが増えそう

 

153: 名無しさん 2021/06/23(水) 18:30:37.65 ID:0pIY6Mac0
ヨルごみのままじゃん
強化するって話はどこいったんだよえー!?

 

155: 名無しさん 2021/06/23(水) 18:36:09.74 ID:fOGpe3DX0
>>153
むしろナーフされました!やったね!

 

157: 名無しさん 2021/06/23(水) 18:43:04.21 ID:2h+dR7oia
ヨルのフェイクアウトはじきにバフされるから待て
改良に時間がかかるスキルだから
フラッシュは全キャラ一律値上げだからナーフというほどでもない

 

161: 名無しさん 2021/06/23(水) 18:47:05.07 ID:jJwPg+BY0
スキルの値段上げて撃ち合い重視になったと思ったけど、これって負けてる方がひたすら金欠になるんじゃないのか
スキルの効果自体をナーフする方向で調整すりゃいいのに

 

175: 名無しさん 2021/06/23(水) 19:01:42.76 ID:fOGpe3DX0
割と早い段階でスキルの値段は元に戻りそうな予感
特にモク関係

 

210: 名無しさん 2021/06/23(水) 19:14:55.41 ID:BvB6PA7Sa
ケイオーは索敵を貫通無しにすれば良い性能なりそうだと思うんよな

 

213: 名無しさん 2021/06/23(水) 19:17:11.83 ID:cLsWDB1Yd
いうてケイオーのグレネードもフラッシュもクソつえーからな

 

216: 名無しさん 2021/06/23(水) 19:19:45.45 ID:Kyi6gQwJr
>>213
箱とか壁の上から突然出てきて炸裂するの流石にクソつえーよな
現パッチだとセットプレー最強クラスのスキルだと思うわ

 

237: 名無しさん 2021/06/23(水) 20:34:13.97 ID:/8KGjUQY0

ケイオーどうやらプロからも不評だな
特にナイフ限定だが

せっかく貯めたウルトをナイフ一本で無効化できるのはバランス崩壊必死

 

240: 名無しさん 2021/06/23(水) 20:40:53.60 ID:NLV1SbPE0

やべぇなケイオー
フラッシュもグレもあってウルトもそこそこ強い

フェニックスのお株を奪うほどじゃないが、少なくともヨルは完全に居場所失った

 

241: 名無しさん 2021/06/23(水) 20:42:54.41 ID:yyDYb0S80
ヨルがvalorantで幅を利かせる日は来るのか

 

244: 名無しさん 2021/06/23(水) 20:46:00.55 ID:DGVuIppzd
ケイオーウルト中倒してもダウン状態になるのは知ってたけと撃ったら死ぬと思ってワンマガ撃ち込んで煽りみたいになっちまった
あの時HP800以上あるんだな

 

245: 名無しさん 2021/06/23(水) 20:49:57.36 ID:NLV1SbPE0
スティンガー 950円

これ地味に全盛期のバッキー並みじゃね?
防衛ならエコでもコイツでひっくり返せたわ、流石にバッキーみたいに2人目は持って行けないが

 

246: 名無しさん 2021/06/23(水) 20:51:58.63 ID:vSTw0t6F0
ヨルはテレポートが強いから下手に強化したらめちゃくちゃにゲーム壊されそうだしやや弱いくらいのままずっといてほしい

 

249: 名無しさん 2021/06/23(水) 21:02:00.61 ID:PC27TketM
テレポもクールダウンナーフされたんだよね…

 

260: 名無しさん 2021/06/23(水) 21:11:33.73 ID:0pIY6Mac0
KO強すぎるから絶対ナーフされるだろw
初期のセージやキルジョイなみに必須キャラじゃん

 

263: 名無しさん 2021/06/23(水) 21:14:35.85 ID:sQFCSfqC0
ストレスたまるけど脳死フルバイできなくなって面白いかもしれん
マネーシステムだとこんな調整もできるのか

 

330: 名無しさん 2021/06/23(水) 23:40:11.30 ID:FhvLABbW0
50円の計算めんどくせえよ俺に変な引き算やらせるな

 

389: 名無しさん 2021/06/24(木) 04:58:31.60 ID:ZUBE0kRA0
ソバとケイオで各サイトの情報が初手で取れるのでかすぎ
サイファやジョイいてもリコンドローンで索敵してナイフ当てれば完全に無力化できる

 

394: 名無しさん 2021/06/24(木) 06:02:49.17 ID:JcOPvJdla

キルジョイcd伸び過ぎて自分がいない方にリテイクだときちい

早めに情報取りに行かないといけなくなった

 

395: 名無しさん 2021/06/24(木) 06:37:44.93 ID:AvQJDkLM0
もうジョイはオワコンでしょう
サイファーの時代ですよ

 

401: 名無しさん 2021/06/24(木) 09:02:27.24 ID:co68U+lXp
むしろサイファーだけで良いんじゃね
ワイヤー張って離れとけばEMPも食らわないし

 

405: 名無しさん 2021/06/24(木) 09:20:13.42 ID:26YTi2+Ar
>>401
罠で殺せる位置であのアホ範囲EMP食らわない位置は難しくないか
攻めでナイフ投げてサイファー映った瞬間に入場されるだろうし

 

397: 名無しさん 2021/06/24(木) 08:30:57.86 ID:oLuFw1xnM
なんでこうカーブボールとスカイのフラッシュといい
上位互換スキルを出すんだろう
まぁソーヴァのはバウンスできる分ちょっと違うけど

 

398: 名無しさん 2021/06/24(木) 08:34:01.70 ID:uCE6lgWy0
スカイはフラッシュ効果時間長すぎるしわけわからん

 

406: 名無しさん 2021/06/24(木) 09:51:26.41 ID:STrUV7BCa
>>405
Bに罠設置して
サイファー自体はA側守ればいいんじゃない?

 

416: 名無しさん 2021/06/24(木) 11:52:17.43 ID:VCD5DQQwa

スキルゲー楽しくてやってたのにこの不自由さはなに
しかもスキルが必要なのは変わらんから強い武器が持てる時間だけが純粋に減ってストレスフルなんだが

ブルドックとガーディアンは1600円で良くないか?

 

419: 名無しさん 2021/06/24(木) 12:05:44.51 ID:NPAgmbela
今のブルドック1600円にしろとかエアプかよ

 

420: 名無しさん 2021/06/24(木) 12:09:26.20 ID:odSXl78Jp
スキル高過ぎてつまんないという声は間違いなく上がるからそれを見てriotがどうするかだろうな
撃ち合い重視なのはCSGOから来るプロには歓迎されるだろうからどっちの意見を重く見るか

 

422: 名無しさん 2021/06/24(木) 12:14:36.13 ID:bOFIdpcw0
マネーシステムがこのゲームの面白さというが、言うてマイラウンドフルバイできたらこのゲームの評価が変わるかって言ったらそんなことないと思うんだけど、俺が浅いだけ?

 

423: 名無しさん 2021/06/24(木) 12:14:54.16 ID:SpvdNX9Kd
スキル使えないとストレス溜まるラウンドが多すぎるからな、 VCT3前にこれはちょっとかわいそうだわ

 

427: 名無しさん 2021/06/24(木) 12:34:31.87 ID:ncbJHcoFp
撃ち合い8スキル2にしていきたいってどっかで見たけど
そうなったらクソつまらなさそう

 

428: 名無しさん 2021/06/24(木) 12:36:03.97 ID:Pr82+JH1M
スキルの値上げはマネーの価値を上げる意味よ
勝ち方と負け方がシビアになる
無駄な死に方してるとマネー足りなくてエコ挟まないと行けなかったりスキルが買えなくなるよって話
撃ち合い重視はウルト弱体のほうの話だな

 

429: 名無しさん 2021/06/24(木) 12:38:40.73 ID:IWFvwOzcd
バイがシビアになったせいでまた一つvalorantの優位性が無くなった気がするわ そこがカジュアルだったから面白かったのに

 

431: 名無しさん 2021/06/24(木) 12:58:43.68 ID:rYPWl+24p
マップの構造上アタッカー側の
通される斜線の多さ>>>通せる斜線の多さだからスキル必須だよね
スキル必要なのに撃ち合い重視にするなら根本的なマップから見直した方がいいと思っちゃった

 

432: 名無しさん 2021/06/24(木) 12:59:58.48 ID:SpvdNX9Kd
スキルの性能ナーフでよかったのにどうして……

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1624406040/

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コメント

List of comments (34件)

  • マネーシステムも正直弄るべきだったよ。
    たしかにスキルゲーの要素を減らして撃ち合いとか本来のFPSの駆け引きが強くなった場面あるけど、元々勝ってる方と負けてる方のお金の差が厳しいって言われてたのに、負けた後スキル高くなって買えない場面多くなってただ相手のスキル止められず負ける事増えたから状況によってはスキルゲーが加速してる

    12
    2
    • >負けた後スキル高くなって買えない
      エコラウンドでスキル買ってるからだろ
      固有アビリティ組み合わせたら攻めなら1か所くらいエリア取れるし
      守りならギャンブルスタックかリテイクで3人削れるくらいはできる

      2
      26
      • エコラウンドでスキル買ってるからだろは流石におかしくない?エコでスキル買うのは全然おかしなことじゃない

        このゲームスキル持ち越せるんだからエコでも勝てそうだったらスキル使えばいいし勝てそうになかったら使わなきゃいいのは定石でしょ。
        ただ今の環境勝てそうだったらスキルを使うって選択肢が減ってることになるし負けてる側はエコでも連続でスキル買えなかったりする

        「固有アビリティ組み合わせたら攻めなら1か所くらいエリア取れるし守りならギャンブルスタックかリテイクで3人削れるくらいはできる」

        って言うけどそもそも論点がおかしい今までエコでもスキルでチャンスあった場面が無くなって相手はスキルガンガン使えるからスキルゲー加速してるよねって話してるのに、こういう対策があるからって話されても困る

        15
        1
        • 勝てそうだったらスキル吐いてキル取りに行きゃいいじゃん、キル取れれば元取れるんだし
          それでキルできなかったら仕方ないでいいじゃん
          脳死でスキル買いまくってるからいざってときに買えなくなんだぞ

          1
          29
          • 脳死なのはお前だろまともに文章読めないのか?

            お前がエコラウンドでスキルを買うのがおかしいって言うから
            「エコでスキル買うのはおかしい事じゃないスキルは持ち越せるんだから負けそうなら使わなきゃいい」
            って返したらお前が勝てそうならスキルでキル取りに行けばいいって言うがスキル買う時に勝てるかどうかなんてわかるわけないだろ。 

            あとお前は話の根本理解してないだろ。お前が言ってる脳死で買いまくってるからいざって時に買えないじゃなく、自分が言ってるのは「前まで次のラウンドのお金考えてエコでスキル買えてたけど今それができなくなったよね」って話してんの、脳死でスキル買ってないからこの話が出来るんだろうが

            21
            3
  • KAY/Oがぶっ壊れてること以外は割と良い環境だと思う
    まぁ新キャラなんてどのゲームもぶっ壊れてるのがお約束みたいなもんやし、後はそれをどう調整するかが運営の腕の見せ所やな

    3
    9
  • なんか偏った意見が多い気がするね。

    別にそこまで悪くない調整だと思うけど…。

    3
    2
    • 新キャラでサポートキャラ全部つぶされるからランクならサポートキャラいらないんじゃね説ある

  • モクキャラだけスキル買わずに銃優先して買ったらしばかれそうな雰囲気が嫌。

    3
    1
  • スキルゲーってのはスキルが強いから言われてたわけで、性能ナーフなしでただ値上げするんじゃ、勝ってるチームは今まで通り強いスキル使えて、負けてるチームはスキルでワンチャンスすら作れなくなってしまってる
    格差広がっただけでスキルゲー解消にはなって無さそう

    13
  • 皆スキルに対する練度が上がってきてるから想定の値段以上の価値をスキルに持たせる事が出来る人が増えてきた(ワンウェイ・空爆・連携)

    スキルの価値が全体的に上がったから値上げ

    これまで以上に考えてスキルを使う必要がある

    っていうヴァロ全体のPS向上を狙った説あると思う
    勿論低ランク帯ではそんな事中々出来ないからエコで取れにくくなったのも確かよね~
    ただ、エコ狩り側のスキルをこっちのEスキルで潰せたならそのラウンド勝てなくても相手にお金を使わせるって意味では今まで以上に「ラウンドは取れなかったけどナイスエコ」の状態には持っていきやすいと思う?

    6
    1
  • カジュアル層前提でプロシーンを意識するのか
    プロシーン前提でカジュアル層意識するのか

    csgoみたいに内輪だけで盛り上がるゲームで終わってほしくないから前者の方向でriotには舵切りして欲しいものだ

    4
    2
    • 内輪だけで盛り上がるゲームで草
      goがカジュアル層いないと思ってるの日本人だけやぞ

  • そもそもスキルゲーにしないっていいながらスキルゲー作ったriotがまともなわけがないんだよね

  • 今後も新キャラ登場時だけめっちゃ強くてして、暫くしたらナーフって流れになりそう

    まるでソシャゲの様に……

  • 元々valorantのコンセプトがスキルはあくまでも撃ち合う時のサポートって言ってたし、NAとかのプロがスキルゲースキルゲー言いまくったのもあって、スキルメインの撃ち合いから撃ち合いメイン+でスキルにシフトしただけだと思う。新シーズンやってみて、そもそもスキルを毎ラウンドフルバイさせる気がないと個人的に感じたし、スキルの重要性?というか脳死でスキル使ってラウンド取得からある程度考えてスキル使わないとマネー管理出来ないようになってると感じた。元がスキルフルバイで遊べてたから、出来ることが減って不便に感じるかもだけどそこら辺は慣れなんじゃないかなと思う。ただスレでも書かれてたけど、今以上にピストルラウンドの重要性が上がるし、大差で負ける事が増えると思うからそこら辺はRIOT的にどうなのって思うしカジュアル層だとvalorant辞める人も中には居そう

    • ケイオー雑に使っても強いのに研究進んだらマジでヤバそうなんだが……

      どこがフィジカルゲーなん?

      • 壁貫通の索敵 アビリティ無効 モロトフ フラッシュ ultで復活

        そこまで強くないやろ

  • csgoと一緒で最初や新しい要素だすときは多少バランス崩してカジュアル層を引き込んで
    そこから調整してバランス整えて競技的にする
    みたいな感じじゃないの?
    別にカジュアル層はその内飽きていなくなるし正解だと思うけど

  • 個人的には金がかかる様になったせいで、サポート系のキャラを選び辛くなったのは嫌だわ。
    ランクだとポイントが下がるだけなのでサポート選ぶ意味が無い気がする。

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