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いまだにCS:GOがなんで世界レベルで流行ったのか分からないんだけど

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885: 名無しさん 2021/06/09(水) 10:57:52.42 ID:6gVRXX6e0
未だにCS:GOがなんで世界レベルで流行ったのかわからん
絵柄も地味だしグラも古臭いし、ヴァロに引き継がれている武器出す時毎度コッキングするのもうざいし撃ち合いはむずいし

 

888: 名無しさん 2021/06/09(水) 10:59:27.17 ID:M3/uZNLnM
>>885
外国人は頭おかしいからとしか

 

975: 名無しさん 2021/06/09(水) 12:45:07.05 ID:fFcbzq7k0
>>885
ヴァロのグラフィックも大概だぞw
絵の具塗ったみたいだし…
もう少しリアルっぽくしてくれたらホント神ゲーだったと思う

 

982: 名無しさん 2021/06/09(水) 12:50:37.40 ID:RXOVsO7Wd
>>975
リアルすぎて背景と同化するのが1番ゴミだからこれぐらいでいい、たまにレイズフェニックスレイナが背景と同化してるけど

 

984: 名無しさん 2021/06/09(水) 12:51:49.28 ID:Hjte0pFKd
>>975
リアルにして視認性やフレームレート下がる弊害でクソゲーになるだけ

 

887: 名無しさん 2021/06/09(水) 10:58:51.72 ID:oVHHF/5Ed
いうても、cs1.6を簡単にしたのがGOだからね、そのgoをさらに簡単したのがvalo

 

889: 名無しさん 2021/06/09(水) 11:00:40.60 ID:1eWwm5JNM
スキンめっちゃかっこいいじゃんcs

 

894: 名無しさん 2021/06/09(水) 11:04:34.71 ID:ccCcvR+W0
CSみたいな古いのじゃなくてもっと近未来なFPSが覇権を取ってればなぁ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1623126996/






















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コメント

コメント一覧 (16件)

  • 単純に知識と練習量が結果としてハッキリできるゲーム性がデカイやろ
    ヴァロみたいにスキルでワンチャンなんて無いし
    強い奴が勝っていう単純な世界

  • グラが古臭いのとADS出来ないって理由で食わず嫌いしてる人多い気はする

  • CSは文化みたいなところあるんじゃね
    スウェーデン人にとっては日本で言う相撲レベルの伝統のゲーム

  • csって当てるの難しいから撃ってるだけで楽しいし、殺した時の爽快感がクセになるんだよね。今でも時折やってるけどやっぱり楽しいよ

  • CODなんかがグラ良くしてクソゲーになったいい例じゃん、FPS低いし視認性カスだし最悪だよ

  • 撃ち合いむずいしってそれ他のfpsから見た時のvaloにも同じ事言えるけどな、難しい程やりがいがあるのは証明されてんじゃん
    それ以外の絵柄とかグラとかFPSゲーマーの求めてるものに一番程遠い要素だし
    まあこうしたカジュアルユーザーも取り込めたとこは素直にvaloの凄いとこだけどね

  • グラフィックは動作可能なPC増やしてユーザー数を増やせるし
    240fpsに張り付かせるのも容易になるしメリットだらけだろ
    ゲームなのにグラフィックの話にしか興味がないから日本人はeスポーツがゴミカスなんだよ
    ビカビカ光らせたパチンコで脳死することしか興味がないんだろうな

    • APEXが流行った理由も眩しいマズルフラッシュと玉当たった時の爽快音だと思うわ

  • FPSっていうジャンルの浸透度が日本と海外じゃ違い過ぎる
    俺らがポケモンやらスマブラやらやってた頃に向こうは親父のPCで無料FPSやってたんでしょ

    • 海外って一くくりにはできないぞ
      アメリカは日本以上のコンシューマー大国だし先進国でそういう国は多い
      逆にブラジルとかはコンシューマーよりPCのが安くてPC国家
      中国はお国柄CSが入って来にくい構造

  • valoやってるやつが別ゲーのグラフィック批判するのは変な感じする
    初めてやった時ps2のゲームかと思ったし

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  • リアルな部分とアスレチック的なゲームの部分のバランスが良いってのと
    飽きにくく良く練られたマップで、細かいピークや連携とかの技術が重要になったり
    eスポーツとしてはどう見ても優れてるでしょ
    日本とかだと新鮮な感じのカジュアルゲームのほうが人気出やすいだけで

  • CSシリーズの良さはある程度ガチでやらないとわからない
    これほどまでにエイムなり移動のアクション要素とラウンドまたぐ戦術やマップごとの戦略のスキルキャップが高いゲームなんて存在しないよ
    スキルワンチャンや収束で逆転ワンチャンなんてものもないし、強いことをすれば強いっていう当たり前の仕様が生きてる唯一のFPS

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