573: 名無しのヴァロラント民 2020/06/29(月) 19:16:07.35 ID:/G/hwcyGa
セージのult腐らせる奴多すぎじゃね?
レートによるんだろうが一回も蘇生しないで前半終わってるやつおったわ
レートによるんだろうが一回も蘇生しないで前半終わってるやつおったわ
577: 名無しのヴァロラント民 2020/06/29(月) 19:20:41.51 ID:eXDq77RK0
>>573
でも実際野良の防衛だとラウンド終了時も含めて全然使いどころ無い時あるわ
味方もセージのウルト上がってる前提の動きして欲しいな
カバー効かない射線通りまくりのところで死なれても困る
でも実際野良の防衛だとラウンド終了時も含めて全然使いどころ無い時あるわ
味方もセージのウルト上がってる前提の動きして欲しいな
カバー効かない射線通りまくりのところで死なれても困る
585: 名無しのヴァロラント民 2020/06/29(月) 19:29:53.16 ID:qcvO7ZuLr
>>577
防衛だと味方死んでる場所が既に敵がワラワラ居る場面多いよな
あと防衛で詰めて死んだ人も中々復活できん
防衛だと味方死んでる場所が既に敵がワラワラ居る場面多いよな
あと防衛で詰めて死んだ人も中々復活できん
592: 名無しのヴァロラント民 2020/06/29(月) 19:40:15.84 ID:0UOktFjWa
>>577
起こすのに貴重な壁を切らないといけないところで死んでるのは相当使える奴じゃないと起こさんな
起こすのに貴重な壁を切らないといけないところで死んでるのは相当使える奴じゃないと起こさんな
599: 名無しのヴァロラント民 2020/06/29(月) 19:44:10.90 ID:hQLrURVVr
>>577
わかる
当たり前の話だけど味方が死んでるところは基本敵見てるから無理だわ
わかる
当たり前の話だけど味方が死んでるところは基本敵見てるから無理だわ
583: 名無しのヴァロラント民 2020/06/29(月) 19:28:15.74 ID:qcvO7ZuLr
復活ultはセージやってると腐り気味なのは解る
特に防衛側だと腐る
クリティカルな場面で使おうとせずult溜まったらさっさと誰か復活させて金を節約させてあげるのもいいかもしれない
コメント
List of comments (4件)
セージエアプ乙
実際ちゃんと敵の位置見てると復活出来る場面は少ない
敵に丸見えの所で無理に復活させてセージ共々即死する駄目セージ何人見てきたか
どの雑魚ランク帯でどれくらいセージ使った事あるのか知らないけど、
基本大事な壁を使わないといけないし、死んでる場所やタイミングとか蘇生したあと敵が使うスキルとかウルトとか、来る位置とか人数とか抑えるべき射線をすべて考えて読み合いしてるんですわ
指示してくるやつのほとんどが脳死のゴミみたいなやつで、使える人は多少無理してでも蘇生しにいってる。
あとうまい人達はこの手のスキルやウルトについてはラウンドが始まる段階で決めたり伝えたりしてるんだよ。
あとは400円の壁とultを使う価値がお前にあるかどうかだよ
野良ではKD未満さんを起こす事は絶対ない
セージメインに使ってるけどULTは基本的に、
・使うとそのラウンドをイーブンか有利な状況に持ち込めるか
・敵の射線が切れている(自分が撃たれないという意味で。囮に使うかもそこで判断する)
・蘇生させる人物がAIM猛者かスキルを使用してない状態(フラッシュやモク持ち)だとなお嬉しい
の順番で検討してる。2vs4の防衛だと無駄にULTポイント上げることにもなりかねないから先に1人削るとかで状況が好転しない限り蘇生はしないかな。
蘇生完了するまで完全無敵を利用するときもあるけど結構レアかも。相手は位置が分かっててこちらが分かってないパターンの方が多いから