30: 名無しのヴァロ民 2021/02/10(水) 05:17:49.48 ID:4ofn3r5vM
前スレの話題持ち越すけどこのゲーム置きピークはめっちゃフリなの知っておいた方がいい
ストッピングの必要あるから遠距離でARとかOP同士で戦うならまた話は変わるけど
近距離で戦うなら先に飛び出された時点で反射神経とか追いエイムの技術じゃどうしようもないレベルでフリなの理解して立ち回った方が勝てるよ
ストッピングの必要あるから遠距離でARとかOP同士で戦うならまた話は変わるけど
近距離で戦うなら先に飛び出された時点で反射神経とか追いエイムの技術じゃどうしようもないレベルでフリなの理解して立ち回った方が勝てるよ
34: 名無しのヴァロ民 2021/02/10(水) 07:12:54.08 ID:tPJcQAtk0
レスバも飛び出し有利
36: 名無しのヴァロ民 2021/02/10(水) 07:16:17.70 ID:rEdTmEYW0
レスバも飛び出し有利は草
38: 名無しのヴァロ民 2021/02/10(水) 08:11:28.85 ID:UXwbDNXPd
レスバでストッピングしたら負けだからな
意味不明でも勢いが大事
意味不明でも勢いが大事
37: 名無しのヴァロ民 2021/02/10(水) 07:41:35.11 ID:mxU+dSDq0
飛び出し有利なのは理解しててもなかなか立ち回りと両立するのは難しいよね
特にスコアが散々な時は自信無くなって待ち多くなるから撃ち負けるって負のスパイラルに陥る
ガンガンオーバーピークしてった方がキルできるからそれを忘れないように立ち回らないとね
特にスコアが散々な時は自信無くなって待ち多くなるから撃ち負けるって負のスパイラルに陥る
ガンガンオーバーピークしてった方がキルできるからそれを忘れないように立ち回らないとね
40: 名無しのヴァロ民 2021/02/10(水) 09:22:36.56 ID:qeCW/+Xc0
でもたまにランク上位の人でも遮蔽物にめちゃくちゃ近付いてaim置いてる時ない?
あれはどういう意図があるんだろう
あれはどういう意図があるんだろう
45: 名無しのヴァロ民 2021/02/10(水) 10:19:27.62 ID:oEvwKPzv0
>>40
高低差が多少あるところだと上手い人は遠くから出てくることを想定して置きエイムしていることあるから、その逆張りで壁近から出るとヘッドラインずれるよ
高低差が多少あるところだと上手い人は遠くから出てくることを想定して置きエイムしていることあるから、その逆張りで壁近から出るとヘッドラインずれるよ
41: 名無しのヴァロ民 2021/02/10(水) 09:30:34.71 ID:O1JcoYUI0
俺氏今まで移動キー押しながら逆キー押してストッピングしてたけどそれじゃ遅くなることを初めて知る
ストッピングの練習します
ストッピングの練習します
42: 名無しのヴァロ民 2021/02/10(水) 09:30:55.21 ID:oEvwKPzv0
飛び出し有利だと思ってオーバーピークしたら敵が二人いてぶち殺される、あると思います
43: 名無しのヴァロ民 2021/02/10(水) 09:49:11.49 ID:tRdyu6110
1-1トレードしたら情報有利だ がんばれ
44: 名無しのヴァロ民 2021/02/10(水) 10:18:07.61 ID:YjXzm7Sq0
プロの大会見てると置きAIMが不利って事はない
むしろ置きメインでキルしてる
むしろ置きメインでキルしてる
47: 名無しのヴァロ民 2021/02/10(水) 10:34:16.78 ID:Pi4z1tH7p
置きエイムは相手より壁から遠い場合はこちらが先に肩とか見えるから有効でしょ
50: 名無しのヴァロ民 2021/02/10(水) 11:32:07.82 ID:u6kW+h61H
話ずれるんだけど例えばping400のAが飛び出してping10の置きエイムBに返り討ちされる場合って
Aが飛び出して撃つ→サーバーでAが飛び出したことが確認される(400ms)→Bが飛び出したAを見て撃って倒す(400+10ms)→サーバーでBがAを倒したことが反映される(400+10+10ms)→Aの画面で返り討ちにあう(400+10+10+400ms)
って感じでA的には倒したと思って1秒近くたってから殺されるみたいなことになるの?
51: 名無しのヴァロ民 2021/02/10(水) 11:51:47.92 ID:7JD4gEYn0
理論上はそうなる
400pingだと常にワープしてる感じになりそう
400pingだと常にワープしてる感じになりそう
53: 名無しのヴァロ民 2021/02/10(水) 12:14:42.81 ID:u6kW+h61H
>>51
ありがとうまぁ400なんてなかなかないだろうけどね
ありがとうまぁ400なんてなかなかないだろうけどね
52: 名無しのヴァロ民 2021/02/10(水) 11:56:31.76 ID:Pi4z1tH7p
人間の反応速度は0.25秒
100pingで遅延が大体0.1秒なので0.3秒の開きがある事を考えると置いてる方が有利よな
100pingで遅延が大体0.1秒なので0.3秒の開きがある事を考えると置いてる方が有利よな
53: 名無しのヴァロ民 2021/02/10(水) 12:14:42.81 ID:u6kW+h61H
>>52
どっちが有利という話をしたわけではなかったんだけど、勝敗がサーバーで処理された時間に準拠するなら高ping側はむしろ飛び出さないと勝ち目薄いんだと思う
どっちが有利という話をしたわけではなかったんだけど、勝敗がサーバーで処理された時間に準拠するなら高ping側はむしろ飛び出さないと勝ち目薄いんだと思う
54: 名無しのヴァロ民 2021/02/10(水) 12:17:00.84 ID:u6kW+h61H
まあもちろん飛び出し有利なんてのは敵位置予測とプリエイムがしっかりできていての話だろうから自分みたいな雑魚は飛び出して狩られるんですけどね
55: 名無しのヴァロ民 2021/02/10(水) 12:39:35.60 ID:lQFK6chIF
飛び出し有利はお互い位置が分かってる場合の理論上の話だしね
足音聞こえて飛び出してくるの分かってたら集中できるし飛び出し側はストッピングがあるから敵が止まる位置に予めクロスヘア置いておけば待ちでも勝てる
プロは待ち方が上手いから待ちでもキル取れるって事だ
足音聞こえて飛び出してくるの分かってたら集中できるし飛び出し側はストッピングがあるから敵が止まる位置に予めクロスヘア置いておけば待ちでも勝てる
プロは待ち方が上手いから待ちでもキル取れるって事だ
コメント
List of comments (3件)
遮蔽物にくっついてピークする理由は遠距離からピークするより近距離からピークすることで相手の体感ピーク速度が早くなってタイミングをずらす為だよ
この前スパイクラッシュしてたらping1200のオーメンいて笑ったわ。
壁にぶつかったり止まったりしてたけど、スモークはちゃんと投げてた。
勉強になった