バッキーがなかなか弱体化されない理由ってなに?

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30: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 18:50:47.03 ID:JEVETHK60
前バッキーの話してるときに嫌いな人にいくらが適正価格だと思うのって聞いたら誰もまともな回答出せなかったから
俺のほうが運営より適正つに調整できると思ってる人の考えなんてそんなもんだよ

 

33: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 18:52:31.31 ID:eCWWBOp7M
>>30
スティンガーと同じ値段でいいんじゃねとりあえず

 

34: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 18:53:29.26 ID:X727pc0i0
>>30
DEPは1500円って言ってたぞ

 

38: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 19:03:42.98 ID:CU0gZyhz0
>>30
つい1つ前のスレで2000円って言ってるんだが
俺が見た世界が全てって考えはやめといたほうがいいぞ

 

47: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 19:22:57.21 ID:JEVETHK60
>>38
冗談でもなく2000円って言ってるならそれは単に変な人だとしか処理しないから
ごめんね

 

49: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 19:25:10.44 ID:LZS9gINMd
>>38
ドヤ顔で2000円とか言えるの草

 

36: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 18:59:10.07 ID:+tSkFH2u0
価格なんて据え置きでいいから右クリック無くせや
あれがある以上ジャッジと値段入れ替えても高くない

 

37: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 19:02:23.67 ID:+tSkFH2u0
スプリット防衛とか常にバッキーでええレベルやんけ

 

39: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 19:05:39.15 ID:eCWWBOp7M
なんならバッキー値段据え置きで右クリ外して
ジャッジ2900にして右クリつけていいよ

 

41: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 19:07:48.85 ID:LZS9gINMd
>>39
ジャッジに右クリ付けたら5000円だろうが

 

42: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 19:08:13.94 ID:eCWWBOp7M
>>41
まあ適当に言ったけど2900なわけないわなw

 

40: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 19:07:15.02 ID:Rh+2XP0kp
スペクターと同じ値段でいいだろ

 

43: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 19:08:31.36 ID:z3XL4hoG0
ジャッジを買うっていう選択肢が自分の中にないんだが
ショットガンならバッキー買うし、同じ価格帯ならスペクター買う

 

44: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 19:08:41.07 ID:+tSkFH2u0
ジャッジに右クリックとかえげつな過ぎて笑うw

 

45: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 19:14:22.58 ID:QQ28Pf+Tp
バッキーの右クリは発射じゃなくて拡散距離の変更予備動作にしてみてくれねーかな

 

51: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 19:26:25.25 ID:JEVETHK60
いやバッキー2000円が適正だと思ってるならハーフバイのときに常に買ってるしピストル勝った後もバッキー一択ってことだよね
本気で言ってるならタダのトロールとしか

 

52: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 19:28:25.58 ID:Rh+2XP0kp
スペクター以上ガーディアン以下と考えたら普通じゃね、自分は1600ぐらいでもいいと思うけど

 

53: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 19:29:23.46 ID:JEVETHK60
スペクター以上ガーディアン以下と考えてる人がそもそも少ないというか
現状の値段ではっきり武器使用率で差ついてるのにスペクターより買うべきと思ってるの? すごいセンスだね

 

54: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 19:31:08.06 ID:WZxJ6Cxrp
一回ジャッジに右クリックつけてエスカレーションにいれてみてほしいわ

 

55: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 19:34:18.44 ID:4K9nkddV0
Riotがバッキーナーフしないのは低ランク向けの調整のためだろう
アイアンブロンズじゃ動きながら&エイム大雑把でも弾が当たるジャッジ、バッキーがフルバイ時の標準武器らしいし

 

62: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 19:52:09.13 ID:4K9nkddV0

ロング進行が少なくて、ARでもバッキーワンパン距離で戦うことが多いヴァロではバッキー普通にAR並みの強武器なんだよな・・・
エイムの要らないワンパン距離が長いってのがマズイ

右クリ削除してワンパン射程距離は
バッキー>ジャッジ>ショーティーの順で1~2mくらいずつ差別化するだけで皆納得の性能だと思う
この仕様にしてくれるならショットガンのペレットのヘッショ倍率上げても全然許したげるよ、アチキは

 

63: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 19:53:06.30 ID:CU0gZyhz0
まぁやっぱ尖った武器とかキャラってちょっと入ってる人たちを惹きつける魅力みたいなのがあるんだろうな

 

64: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 19:57:19.27 ID:OZYSI3Tpa
ただでさえマップ構造がショットガン有利なんだよな

 

66: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 19:58:56.13 ID:HkSYvy1bd
バッキーは1200ぐらいかな
そもそも右クリって何だよ明らかにおかしいだろ…

 

68: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 20:01:47.99 ID:X727pc0i0
全部の角にアビリティうつわけにいかないから辛いよな

 

70: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 20:05:59.76 ID:tRagitvb0
低ランだからバッキーでスリフティすることはあってもされることはないからどこが強いかわからない

 

71: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 20:06:03.42 ID:pIlHyT810
バッキー2000は普通にヤバい、普通にエアプ
それならジャッジスペクターの方がコスパ良いし、なんなら100クレジット足してブルドック買うわな
2000円は暴論だとして、俺は1000~1400ぐらいが適正価格かな思ってるよ
ただ今の性能で1100~1400だったらスティンガー持つし、1000ならバッキー持つし迷うところ
んで結局それだけクレジットギリギリならシェリフでいいやってなるし、調整って難しいんやなって

 

73: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 20:09:04.03 ID:FucHmBcs0
バッキーは右クリ無くしてミリ置きで壁にもう少し吸われる様にしてくれ

 

75: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 20:12:40.50 ID:twsFpRr1M

お前らホントバッキー好きやなぁ
バッキー皇太子の俺がなんでバッキーが弱体化されないか教えてやるよ

riotが良い調整案がないと言ってバッキーを弱体化しないのはマネーシステムの問題なんよ
現状バッキーの費用対効果が高すぎてお前らが文句言いたくなるのも分からんでもないが弱体化すればピストルラウンドの重要性が上がりすぎるんだよ

これは開発段階からgoのプロに指摘されていた事でマネーシステムの調整弁としてバッキーが存在してるわけ

だから簡単には弱体化は出来ない

 

77: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 20:15:06.00 ID:4K9nkddV0

つまりRiotはエコラウンドでもラウンドが取りやすいようにバッキーで調整してるってこと?

いや、その方針の方がワケ分かんねぇわ、マネーシステム自体を否定しとるやんけ

 

83: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 20:26:24.37 ID:jHZHlcdq0
バッキーもジャッジもマガジン減らせばいいんよ
リロードせずにバンバン撃てるところが一番違和感あるわ

 

87: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 20:31:15.70 ID:CHogC8qH0
>>83
バッキーは撃ってリロード撃ってリロードすればマガジン減っても関係無いんだよな

 

86: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 20:30:43.06 ID:twsFpRr1M

そう、明らかにriotは意図的にスリフティが起きやすくデザインしてる

フレンジー問題の時にどっかのプロが言ってたが現状でも攻守2ラウンドのピストル戦を落とすと敗北90%ってデータを出してたが現状でも重要性が高すぎんのよ

goはラウンド数を多くすることでピストルラウンドの重要性を薄めてるんだがヴァロはライト層にもアピールしたいからそれが出来ない
となると必然的に武器バランスで何とかするしかなくてスリフティを起きやすいバランスにするしかない
バッキーは明らかに値段以上の性能だけどエターナルエコになるから値段は上げられない
かと言って右クリ無くせば武器差が開きすぎてスリフティが起きない

これはライト層にもヘビー層にもアピールしたいriotのジレンマやな

 

88: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 20:34:14.11 ID:CU0gZyhz0
>>86
皇太子様揚げ足取りで申し訳ありませんがピストル90%は直近の国内大会のデータでしかありませんぞ

 

92: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 20:38:35.50 ID:4K9nkddV0

>>86
ソース出してね

ちなみにピストルラウンドの勝敗がマッチの勝敗を決定するって状態はCSGOでも同じだった
だからGOはピストルラウンドに敗北した場合の敗北マネーを増加させることで調整した
ピストルラウンドの重要性を減らすならまずその調整が先だと思うな

 

147: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 23:29:17.62 ID:h/uQAHzk0
>>92
その調整はヴァロにも欲しいな
現状ピストルラウンド負けたあとのラウンドがおもんなさすぎる

 

140: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 22:59:09.27 ID:VqFsJXfu0
>>86
ピストルラウンド無くせばいいのにね
最初からマネーを持った状態で試合開始でいいじゃん
一般層も最初から好きな武器で戦えるしピストルで負けると我慢の時間が始まるのほんと楽しくない

 

141: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 23:05:16.57 ID:SjBZhyUuM
>>140
ピストルラウンド無くしても負けたら2ランド目はエコで我慢するのは変わらんぞ
なんならよりきつくなるぞ

 

89: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 20:35:45.88 ID:Ec70L3zQ0
初手シェリフ
勝ち上がりそのままで負けたらバッキー
勝ち上がりそのままで負けたらバッキー
これで3ラウンドまでの構成決まったな

 

91: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 20:36:53.53 ID:twsFpRr1M

おお、国内大会の話だったかすまんな

まあ、これは完全に俺の妄想だし実際riotが何考えてるかは知らんよ
だけど良い調整案がないと言って頑なにナーフしないとこみるにスリフティさせたいんだと思うよ

 

93: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 20:43:37.19 ID:twsFpRr1M

ソースはない!ここで聞いた話でしか無いな

ラウンド数が少ないヴァロは敗北マネーを少し増やしたくらいではあまり意味ないんでは?
やるとしたら連敗ボーナスかなり増やすくらいか?
まあスリフティを起きやすくしたいとしてその調整弁がsgだとしたら微妙ではあるよな

 

100: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 20:59:21.12 ID:twsFpRr1M

どのfpsでも理不尽感強いsgは嫌われる運命やな

スキルてんこ盛りなヴァロは他に比べて対処しやすいけどねぇ

 

98: 名無しのヴァロ民 2021/03/03(水) 20:53:10.90 ID:W8tn4INTd
バッキー批判勢は
・単純に右クリワンパンが強いから嫌
・値段と釣り合ってないから嫌
・大会であっさり捲られるのが見ててつまらないから嫌
などの色んな派閥があって一枚岩じゃないんだなって

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1614762042/

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コメント

List of comments (8件)

  • なんの為にソーヴァレイズやフラッシュが存在してるのか
    バッキーが強いポジションなんて限られてるんだし今のままでいいでしょ別に

    • 右クリがあるせいで1確でおける場所が多すぎるから、全部スキルでクリアリングなんかできない
      ファントム1確距離より長いってデータも出てるし、角のガン待ちだけじゃなくサイト裏なんかも右クリ前提で待てるし

      • そういう位置は逃げられないから2人で顔出せば11トレードで済む
        バッキーを買うのはエコだからその後サイト取れて人数五分なら攻め側が有利

  • 今のままでいいよ。金額と強さは比例させる必要がないと思うし。チームで金額差が付いたら劣勢側が延々と嬲られるようなゲームはしたくない。

  • ジャンプ中の集団率下げるでもいいと思うけどな
    そしたらバッキー専の人が死んでジェット使える枠が増えて幸せやろ

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