246: 名無しのヴァロ民 2021/02/24(水) 12:07:56.81 ID:U+INoWRS0
マジレスするとね
valorantの人気がないのは大手配信者が配信しないとかではなくて
valorantが苦行苦痛だからだよ esportsタイトルは苦痛に溢れてる
ゲームそのものが総合的に見てツマラナイんだよ
平均的なプレーヤーにとってゲーム体験がapexより悪い
247: 名無しのヴァロ民 2021/02/24(水) 12:12:42.18 ID:Wm3SbM1I0
弱い自分を認めたくないんだろ
誰だってみんな最初は弱いのにな
部活みたいに日々練習してれば上手くなるのに
誰だってみんな最初は弱いのにな
部活みたいに日々練習してれば上手くなるのに
257: 名無しのヴァロ民 2021/02/24(水) 12:24:12.45 ID:U+INoWRS0
>>247
>>251
大半の人は部活みたいに脳死で練習プレーするから
数百時間プレーしても上達しないんだよね
ゲーム上手い人って自分で勝手にうまくなるんだけど
下手なまんまの人は自分で何も考えず惰性プレーしてるんだよ
反省点とかも考えないよ
248: 名無しのヴァロ民 2021/02/24(水) 12:14:57.73 ID:GDFQCDnX0
大半のゲーマーはプロでもないのにひたすら苦行して上手くなってもな
っていう思いがちらつくからな
そうなると結局気楽にできるゲームや友達がやってるゲームにいきがち
別にAPEXだけじゃなくマイクラとかオフゲーとか
っていう思いがちらつくからな
そうなると結局気楽にできるゲームや友達がやってるゲームにいきがち
別にAPEXだけじゃなくマイクラとかオフゲーとか
249: 名無しのヴァロ民 2021/02/24(水) 12:15:00.13 ID:e7YWU8dHM
まあここで勝率五割でランク落ちるって発狂してるのとか見てると
生き残ってりキル取ってれば勝てなくてもランク上がってくapexはそら人気になるんだろうなって感じる
生き残ってりキル取ってれば勝てなくてもランク上がってくapexはそら人気になるんだろうなって感じる
250: 名無しのヴァロ民 2021/02/24(水) 12:15:43.62 ID:muMy+WQJd
オーバーウォッチほどチームプレーを求められないしソロでもきゃりーできる場面も多い
lolほど暴言もない
apexより圧倒的にチーターが少ない
これでも苦行とは下手くそか?
そもそも対戦ゲームが向いてないのでは
lolほど暴言もない
apexより圧倒的にチーターが少ない
これでも苦行とは下手くそか?
そもそも対戦ゲームが向いてないのでは
252: 名無しのヴァロ民 2021/02/24(水) 12:19:37.55 ID:e7YWU8dHM
>>250
下手くそなんだろ
実際このゲームの不満点の大部分のスマーフも上手ければ関係ないからな
でもまあ下手だから他のゲームに行くのは悪いことじゃないしな
apexとかFPS初めてですって層がプレイして三桁ダメージ取るだけでも喜んでるけど
そういう層がヴァロやっても40分ひたすらレイプされ続けて終わりだからな
ようするにカジュアルに向けたゲームじゃないから流行らんのは仕方ない
下手くそなんだろ
実際このゲームの不満点の大部分のスマーフも上手ければ関係ないからな
でもまあ下手だから他のゲームに行くのは悪いことじゃないしな
apexとかFPS初めてですって層がプレイして三桁ダメージ取るだけでも喜んでるけど
そういう層がヴァロやっても40分ひたすらレイプされ続けて終わりだからな
ようするにカジュアルに向けたゲームじゃないから流行らんのは仕方ない
251: 名無しのヴァロ民 2021/02/24(水) 12:18:11.88 ID:Wm3SbM1I0
てか言うほど苦行か?
自分が成長することが楽しみだから、負けても反省点考えて改善するだけで楽しいわ
APEXと違ってAIMも上達するのが体感しやすいし
苦行って感じる人は目先のランクに固執しすぎだと思う
そんなプライドはさっさと捨てるべき
253: 名無しのヴァロ民 2021/02/24(水) 12:20:22.49 ID:9OG8OwJ9r
今日すごいあぼーん多いんだけどapexキッズが暴れてるのかな?
回せばどんどんランクが上がるゲームやってる人が下手は一生ランク上がらないゲームに来たらそりゃ我慢できないよなぁとは思う
もしPS4版があってもそこがネックで定着しないと思うし
254: 名無しのヴァロ民 2021/02/24(水) 12:20:55.34 ID:Wm3SbM1I0
男は負けた数だけ上手くなるんや
負けを恐れて試合から逃げてたらいつまでも上手くならない
負けを恐れて試合から逃げてたらいつまでも上手くならない
259: 名無しのヴァロ民 2021/02/24(水) 12:28:05.84 ID:GDFQCDnX0
そもそも何のためにゲームをやってるのか的な話になるしな
現実逃避だったり、現実で色々あってストレス解消だったり、友達とワイワイやりたいって人がほとんどだろうし
ゲームに対して気力がない人が大半なのでは
現実逃避だったり、現実で色々あってストレス解消だったり、友達とワイワイやりたいって人がほとんどだろうし
ゲームに対して気力がない人が大半なのでは
262: 名無しのヴァロ民 2021/02/24(水) 12:29:19.09 ID:6XEBoNZ7H
ただのコミュニケーションの手段としてゲームする層も多いし、ゲームの練習をするって感覚自体がもはや一般的なものではなくなってるんだと感じるわ
263: 名無しのヴァロ民 2021/02/24(水) 12:32:32.31 ID:Wm3SbM1I0
どれだけApexが流行ろうがバトロワって時点でやる気が起きないな
時間消費して上手くなるのがバトロワ、って勿体無く感じる
時間消費して上手くなるのがバトロワ、って勿体無く感じる
265: 名無しのヴァロ民 2021/02/24(水) 12:40:30.67 ID:lrJoJIBmM
>>263
友達と話ながらやるのは楽しいんだろうけど
ソロはなぁ
友達と話ながらやるのは楽しいんだろうけど
ソロはなぁ
266: 名無しのヴァロ民 2021/02/24(水) 12:45:03.76 ID:FVYHW5fR0
上達感じて楽しい目先のランクにこだわるのはバトロワ脳みたいなこと言ってる人ってリリースから毎日やってるのか?
ほとんどの人は半年もやってりゃ上達感じにくくなってランクシステムもシビアだからモチベ続かないと思うぞ
正直最近別ゲーから移行してきた奴が偉そうに言ってんじゃないかと思うわ
ほとんどの人は半年もやってりゃ上達感じにくくなってランクシステムもシビアだからモチベ続かないと思うぞ
正直最近別ゲーから移行してきた奴が偉そうに言ってんじゃないかと思うわ
267: 名無しのヴァロ民 2021/02/24(水) 12:49:36.46 ID:lrJoJIBmM
>>266
いやそれランク拘ってモチベ続かないってことそのまんま言ってね?
リリース一年経ってないゲームで成長に限界感じたなら爆破ゲーあってなかったんでしょ
いやそれランク拘ってモチベ続かないってことそのまんま言ってね?
リリース一年経ってないゲームで成長に限界感じたなら爆破ゲーあってなかったんでしょ
269: 名無しのヴァロ民 2021/02/24(水) 12:54:15.81 ID:M/JoRsVI0
友達いないやつがバトロワやってもつまらんやろ
今爆破ゲーやってるやつは武士道精神のやつしかいないから何言っても無駄だぞ
今爆破ゲーやってるやつは武士道精神のやつしかいないから何言っても無駄だぞ
270: 名無しのヴァロ民 2021/02/24(水) 12:54:43.96 ID:qJUld91v0
このゲームは中毒性はあるの?
271: 名無しのヴァロ民 2021/02/24(水) 12:55:14.67 ID:AiNNkUQw0
>>270
クラッチ決めた時の脳内麻薬は一番だな
クラッチ決めた時の脳内麻薬は一番だな
273: 名無しのヴァロ民 2021/02/24(水) 13:13:19.78 ID:0e++iUK10
GOもそうだけど、即死しまくる割に、待ち時間も長め。それに加えて、ストッピングとエコラウンドの存在が初心者には受け入れられにくいんだろうな。
デスマッチとはまた違う、対人aim練習系のマップがあれば、もう少し取っ付きやすくなるとは思う。
デスマッチとはまた違う、対人aim練習系のマップがあれば、もう少し取っ付きやすくなるとは思う。
268: 名無しのヴァロ民 2021/02/24(水) 12:53:44.65 ID:Avp6eSCQ0
エージェントの契約が残り3キャラなくらいにはやりこんでいるけど
ランクに飽きたらアンレでAR2種の好守使い分けをしてみたり
オペレーターを使ってみたり、レイズでsg専をしてみたりと
ランク以外にもなんなと楽しめるもんよ
305: 名無しのヴァロ民 2021/02/24(水) 14:12:20.85 ID:9nuqyUGU0
わざわざ長文でアピールしなくてもカジュアルゲーは流行りやすい、競技ゲーは流行りにくいの一文で済むぞ
307: 名無しのヴァロ民 2021/02/24(水) 14:16:02.91 ID:j7ZzoKxgd
たしかに苦行って言いたい気持ちは分かるけど、それを越えてクラッチ決めたり大逆転したらくっそ楽しいからValorant辞められねぇわ
Apexの最終円みたいな感じがどのラウンドでも起こりえるし
Apexの最終円みたいな感じがどのラウンドでも起こりえるし
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とっととGOのカジュアルマッチ実装しろ