144: 名無しのヴァロ民 2021/02/10(水) 22:24:33.16 ID:vTpiqcFL0
ブリッツで見たら勝率2割で草
内部レートってなんやねん
内部レートってなんやねん
145: 名無しのヴァロ民 2021/02/10(水) 22:27:27.45 ID:mxU+dSDq0
自分だけ前actのランク低いマッチ多くね?
前プラ2なのによく芋連中に混ぜられるから俺も芋タッチしたことにしていい?
前プラ2なのによく芋連中に混ぜられるから俺も芋タッチしたことにしていい?
152: 名無しのヴァロ民 2021/02/11(木) 00:11:50.86 ID:xjYMT4Kz0
内部レートによるマッチングって公式のスマーフだよな
自分のPTがダイヤ帯で相手PT表記ゴールドでおそらく内部ダイヤとかだと
負けた時に同程度と分かっていても不快感ものすごいから辞めてほしい
自分のPTがダイヤ帯で相手PT表記ゴールドでおそらく内部ダイヤとかだと
負けた時に同程度と分かっていても不快感ものすごいから辞めてほしい
153: 名無しのヴァロ民 2021/02/11(木) 00:14:20.37 ID:RE64lN/20
どうせすぐ飛び級していなくなるから気にしすぎんな
156: 名無しのヴァロ民 2021/02/11(木) 00:19:20.93 ID:xjYMT4Kz0
>>153
最初はそう思ってたんだけどさ、内部レートでしかマッチングしないんだったら
一生同程度の相手としかマッチングしないだろうし飛び級も何もランク上がらなくね?
最初はそう思ってたんだけどさ、内部レートでしかマッチングしないんだったら
一生同程度の相手としかマッチングしないだろうし飛び級も何もランク上がらなくね?
158: 名無しのヴァロ民 2021/02/11(木) 00:26:30.77 ID:hSZ+3twtM
>>156
勝ったときのポイントのほうが負けポイントより多いので勝率5割でも上がっていくよ
あと内部レートよりも表示ランクのほうが低いとより上がり幅でかくなる
勝ったときのポイントのほうが負けポイントより多いので勝率5割でも上がっていくよ
あと内部レートよりも表示ランクのほうが低いとより上がり幅でかくなる
159: 名無しのヴァロ民 2021/02/11(木) 00:27:07.08 ID:RE64lN/20
>>156
勝ったり負けたりでも自分のランク帯より上の内部レートなら勝ちの+が1.5~2倍くらいになるし、昇格時に飛び級させられるよ
だから上がらない上がらない騒いでるのはそれより上がいない芋以上クラスの猛者か回数やってないかエアプ
勝ったり負けたりでも自分のランク帯より上の内部レートなら勝ちの+が1.5~2倍くらいになるし、昇格時に飛び級させられるよ
だから上がらない上がらない騒いでるのはそれより上がいない芋以上クラスの猛者か回数やってないかエアプ
154: 名無しのヴァロ民 2021/02/11(木) 00:15:06.30 ID:wN7Qf6lm0
これ内部レートのせいで負け続けると今まで以上に一生上がらんやつやん
いくら下がっても一生スマーフがいるから無理やん
いくら下がっても一生スマーフがいるから無理やん
155: 名無しのヴァロ民 2021/02/11(木) 00:16:31.05 ID:QqbhDlXc0
前より上がりづらいよなぁ
157: 名無しのヴァロ民 2021/02/11(木) 00:20:30.40 ID:aAGe7w8/0
そもそも内部レートってなんなん?
普通にレート表示したらよくね?
普通にレート表示したらよくね?
160: 名無しのヴァロ民 2021/02/11(木) 00:30:01.46 ID:0tQRmrqr0
だから
内部レートはお前の実力を示す指標だよ
ただリセットされて前回の内部レートからいくらかマイナスされてスタートするから今ランク始めたやつはレートをマイナスされた分本来の実力より下の奴と当たるよね?って事、それで適正レートに落ち着いてる奴が本来マッチングする事のないレート帯の人とマッチングさせられて怒ってるって事だろ だいたいなんで今回のACTが短いか想像してみろよいろいろテストしてんだよレートの事もなカーバ
内部レートはお前の実力を示す指標だよ
ただリセットされて前回の内部レートからいくらかマイナスされてスタートするから今ランク始めたやつはレートをマイナスされた分本来の実力より下の奴と当たるよね?って事、それで適正レートに落ち着いてる奴が本来マッチングする事のないレート帯の人とマッチングさせられて怒ってるって事だろ だいたいなんで今回のACTが短いか想像してみろよいろいろテストしてんだよレートの事もなカーバ
161: 名無しのヴァロ民 2021/02/11(木) 00:31:50.38 ID:hSZ+3twtM
もうact始まって半分くらい過ぎたけど最初上がっても内部レートよりも上がりすぎると今度はポイントにデバフ掛かるみたいね
低いランク帯同士で勝ってスルスルっと上がった人らはデバフ掛かってもとに戻ってる感じ
勝ちのポイントよりも負けたときのほうが大きなマイナスになるみたいになって
低いランク帯同士で勝ってスルスルっと上がった人らはデバフ掛かってもとに戻ってる感じ
勝ちのポイントよりも負けたときのほうが大きなマイナスになるみたいになって
162: 名無しのヴァロ民 2021/02/11(木) 00:33:06.31 ID:WTmOVTqi0
BOT撃ち軽くなったのだけは良かったんだけどなぁ…
もう前期のランクまで戻す気力も失せてどんどんやらなくなってきてる
もう前期のランクまで戻す気力も失せてどんどんやらなくなってきてる
163: 名無しのヴァロ民 2021/02/11(木) 00:37:55.21 ID:xjYMT4Kz0
なるほどななら勝っても負けても幅同じくらいってことは
俺は表記ランクよりちょっと下ってことなんか
上でも触れてる人いるけど内部レートを本レートにするのってだめなんか?
内部レートのメリットがいまいちわからん
164: 名無しのヴァロ民 2021/02/11(木) 00:45:18.39 ID:hSZ+3twtM
>>163
前actまではそうだった
今回は芋レディの仕様が変わったので(上位はを)皆一斉にヨーイドンにしたかったらしく上位をガッツリ下げた
併せて下もガッツリ下がった
それでみんな内部レートよりはかなり下の表示ランクからスタートになった
前actまではそうだった
今回は芋レディの仕様が変わったので(上位はを)皆一斉にヨーイドンにしたかったらしく上位をガッツリ下げた
併せて下もガッツリ下がった
それでみんな内部レートよりはかなり下の表示ランクからスタートになった
165: 名無しのヴァロ民 2021/02/11(木) 00:45:34.25 ID:RE64lN/20
>>163
メリットはスマーフ対策の一点のみだぞ
デメリットはみんなが書いてるように適正ランクになるのに試合数こなして下から上がるしか無いから途中でみんなが嫌になる事だ
俺は前までのランクと全く違う物と捉えてて今actのランクあんまり気にしてないからGG多いしスマーフトロールに当たりにくくなって楽しいけど、ランクとはなんぞやって疑問は当然だと思うわ
166: 名無しのヴァロ民 2021/02/11(木) 00:48:33.94 ID:wN7Qf6lm0
内部レートがマッチングの前提だからいくら表示ランクは無意味
前芋レディと一生マッチングし続ける今のプラチナとか地獄すぎるわ
前芋レディと一生マッチングし続ける今のプラチナとか地獄すぎるわ
168: 名無しのヴァロ民 2021/02/11(木) 00:51:05.22 ID:hSZ+3twtM
>>166
その場合ならプラチナの奴も前actは芋付近だっただろう
そして表示ランク低いと上がり幅でかいからしばらくすれば大体もとに戻るよ
その場合ならプラチナの奴も前actは芋付近だっただろう
そして表示ランク低いと上がり幅でかいからしばらくすれば大体もとに戻るよ
170: 名無しのヴァロ民 2021/02/11(木) 00:52:29.85 ID:wN7Qf6lm0
>>168
大前提として勝てればだろ?
全く勝てる気しないわ
ずっと一方的に負け続けて勝率2割切ってる
上がる上がらんの前につまらん
大前提として勝てればだろ?
全く勝てる気しないわ
ずっと一方的に負け続けて勝率2割切ってる
上がる上がらんの前につまらん
176: 名無しのヴァロ民 2021/02/11(木) 01:15:18.57 ID:xjYMT4Kz0
いろいろ整理して考えてみたんだけど
表記ランクでマッチングだとすぐ適正までランクあがるからユーザーが目標に達しやすくなって
飽きによる人口減少や売り上げ減少につながるから内部レート導入したんかな?
みんなの情報まとめてみると
①内部レートは残して定期的に表記少し下げてランクリセットする
②内部レートマッチにするから勝率5割くらいに収束する
③5割だと少しづつではあるが適正ランクまでランクが上がっていく(多くの回数が必要)
つまりシーズンごとにランク下げてリセットすることでことでまた頑張ってね!
ってハムハムさせるため?
178: 名無しのヴァロ民 2021/02/11(木) 01:22:19.58 ID:RE64lN/20
>>176
最上位層の価値を上げたのとスマーフ対策をしただけでみんなのランクハムスターはただのおまけだと思う
最上位層の価値を上げたのとスマーフ対策をしただけでみんなのランクハムスターはただのおまけだと思う
180: 名無しのヴァロ民 2021/02/11(木) 01:34:08.70 ID:wN7Qf6lm0
内部レートマッチングで勝率5割ならなんも言わんわ
勝てないのにランク言うほど下がらんのも納得しないわ
実益皆無やんけ
下がれば下がるだけ敵が弱くなりますみたいなのも起こらないから楽しくもない
勝てないのにランク言うほど下がらんのも納得しないわ
実益皆無やんけ
下がれば下がるだけ敵が弱くなりますみたいなのも起こらないから楽しくもない
185: 名無しのヴァロ民 2021/02/11(木) 01:48:46.74 ID:2N8ZLtml0
芋なったけどこれレディアント狙うのめっちゃきついな
勝って+26 負けて-25 mvpで+30くらいだったわ
勝率50%しかないのにどうやって上げればいいんだ
勝って+26 負けて-25 mvpで+30くらいだったわ
勝率50%しかないのにどうやって上げればいいんだ
186: 名無しのヴァロ民 2021/02/11(木) 01:48:59.29 ID:6u43faEw0
シルバー3の雑魚だけど対戦MVPとるとプラチナとマッチングさせられて萎える
これも対戦人口の減少に繋がると思うけどなぁ
これも対戦人口の減少に繋がると思うけどなぁ
187: 名無しのヴァロ民 2021/02/11(木) 01:53:06.56 ID:g0Zs+dADr
勝率50%で上がるほうがおかしいだろ
206: 名無しのヴァロ民 2021/02/11(木) 03:29:14.28 ID:PeHWzM8b0
ランクシステムに不満は無いけどマッチングはおかしいよな
ゴルプラ帯でチームMVP取った後に前act芋だらけのダイヤ帯で1桁キルの繰り返し
どっちも勝率は5割だからランクシステムとしては成立してるけど露骨にキャリー枠とフィード枠分かれてる気がするんだよな
アルミホイル巻いた方いいかな
ゴルプラ帯でチームMVP取った後に前act芋だらけのダイヤ帯で1桁キルの繰り返し
どっちも勝率は5割だからランクシステムとしては成立してるけど露骨にキャリー枠とフィード枠分かれてる気がするんだよな
アルミホイル巻いた方いいかな
225: 名無しのヴァロ民 2021/02/11(木) 06:09:38.36 ID:wN7Qf6lm0
>>206
勝率5割ならいいよな
俺マジで2割切ってるよ
それでもダイヤからゴールドとかまで行かないでまだプラチナ
意味わかんねーいい加減マジもんのゴールド敵にして暴れさせてくれ
内部レート内部レートで延々と元芋ダイヤのスマーフパーティーにボコられ続けるの飽きるわ
勝率5割ならいいよな
俺マジで2割切ってるよ
それでもダイヤからゴールドとかまで行かないでまだプラチナ
意味わかんねーいい加減マジもんのゴールド敵にして暴れさせてくれ
内部レート内部レートで延々と元芋ダイヤのスマーフパーティーにボコられ続けるの飽きるわ
167: 名無しのヴァロ民 2021/02/11(木) 00:50:01.01 ID:ec+oyeRT0
内部レートによるマッチング
しかし意図的にランクを下げようとするプレイヤーをブレーキするための本ランクってことか
理想的な環境を取るか、最悪の状況を防ぐかでライオットは後者を取ったわけだ
コメント
List of comments (2件)
普段戦績が良くないd1のフレンドがいてそのフレンドよりも全然戦績がいいd1の自分が勝った時に自分の方がもらえるポイント少なかったんだけど、これは内部レートの低いフレンドが自分と同じ内部レートの高いマッチングに入って勝ったことによってもらえるポイントが増えたってことかな?
始めたばっかのフレ、試合回してるの見た感じシルバーかゴールドくらいの自力はあるけどダイヤ3人とパーティ組んでアンレやってる事の方が多くてその時戦績残せてないせいからなのか、内部レート下がって初認定ブロンズになってた(1人でランクやってるから一瞬でゴールド上がってた)