751: 名無しのヴァロ民 2021/02/04(木) 12:46:33.18 ID:vzPZUs+Pd
プロのランクマ配信見てると防衛で9割逆サイド確定してサイト中で撃ち合ってんのに残り1人の場所分かってないと最後まで寄らないってこと多いね
LazやReitaがそんな感じなんだけど味方壊滅した後1v3リテイク決めてラウンド取ったりしてて何が正しいのか分からん
単純にランクマをそこまでガチでやってないからなのか切り返し読みなのか
LazやReitaがそんな感じなんだけど味方壊滅した後1v3リテイク決めてラウンド取ったりしてて何が正しいのか分からん
単純にランクマをそこまでガチでやってないからなのか切り返し読みなのか
752: 名無しのヴァロ民 2021/02/04(木) 12:52:25.91 ID:SNYTrb3uM
>>751
ランクマ配信はプロにとったら普段のチーム戦とは別もんだから立ち回りが参考になるのか分からんと思うよ
ランクマ配信はプロにとったら普段のチーム戦とは別もんだから立ち回りが参考になるのか分からんと思うよ
754: 名無しのヴァロ民 2021/02/04(木) 12:56:35.57 ID:vzPZUs+Pd
>>752
やっぱそうだよね
配信見てると絶対引くべきとこで勝負したりもしてるし配信映え求めてとか色々試したいって理由で俺らでいうアンレートぐらいのノリでやってるプロが多いんだろうね
俺らの本番はランクマだけどプロの本番は大会だしな
やっぱそうだよね
配信見てると絶対引くべきとこで勝負したりもしてるし配信映え求めてとか色々試したいって理由で俺らでいうアンレートぐらいのノリでやってるプロが多いんだろうね
俺らの本番はランクマだけどプロの本番は大会だしな
756: 名無しのヴァロ民 2021/02/04(木) 12:59:58.84 ID:DawgjxkTp
ランクが高くなってくるとローテートやフェイク増えてくるから寄らないだけじゃないかな
ありえないけど仮にプロが低ランクでプレイするなら脳死で寄るでしょ
ありえないけど仮にプロが低ランクでプレイするなら脳死で寄るでしょ
758: 名無しのヴァロ民 2021/02/04(木) 13:02:03.93 ID:bihLjzzC0
ランク帯によっても違うし相手の傾向も毎試合変わってくる
特に低いレートだと固まって攻めてくるからサイト内から入口をチョコチョコピークで確認して敵いなかったら寄っちゃうとか
レディ帯だと攻め側も防衛に情報取らせないようにしっかりエリア取ってくるから
ランクマは苦行
特に低いレートだと固まって攻めてくるからサイト内から入口をチョコチョコピークで確認して敵いなかったら寄っちゃうとか
レディ帯だと攻め側も防衛に情報取らせないようにしっかりエリア取ってくるから
ランクマは苦行
759: 名無しのヴァロ民 2021/02/04(木) 13:02:07.56 ID:7kEJ3RMnr
JUPのcrowあたりが設置されるまでは一人残って良いと言ってた気はするが
野良だとサイト中すぐ壊滅するしそれで遅れたら戦犯晒上げになるから心理的に寄っちゃうわ
野良だとサイト中すぐ壊滅するしそれで遅れたら戦犯晒上げになるから心理的に寄っちゃうわ
761: 名無しのヴァロ民 2021/02/04(木) 13:06:44.15 ID:f8ZgsdCY0
>>759
そういう時は味方に「寄るからリテイクちょっと待って」って言うようにしてるわ
そういう時は味方に「寄るからリテイクちょっと待って」って言うようにしてるわ
763: 名無しのヴァロ民 2021/02/04(木) 13:08:45.92 ID:SNYTrb3uM
>>759
いくつかのラウンドで相手の癖を見て推測した方が良いと思うね
相手に裏取り、裏警戒の動きする奴がいるなら簡単には寄れない
みんな一緒に突っ込む動きの奴しか居ないなら寄った方が良い
早めのラウンドで相手の動きを試すように裏狙って凸ってみたりするのも良いかもね
いくつかのラウンドで相手の癖を見て推測した方が良いと思うね
相手に裏取り、裏警戒の動きする奴がいるなら簡単には寄れない
みんな一緒に突っ込む動きの奴しか居ないなら寄った方が良い
早めのラウンドで相手の動きを試すように裏狙って凸ってみたりするのも良いかもね
765: 名無しのヴァロ民 2021/02/04(木) 13:17:42.11 ID:DawgjxkTp
理論上はラッシュ止められないってなったら別のエリアとってリテイク準備する
だから設置させるまで寄らないって動きが安定してるし結果的に正解に近いことが多い
ゲーム理解度がある人ほどこれするけどできない人はずっとできない意外に難しい動き
特にラッシュされた側は瞬時にリテイクに思考切り替えるの難易度高い
だから設置させるまで寄らないって動きが安定してるし結果的に正解に近いことが多い
ゲーム理解度がある人ほどこれするけどできない人はずっとできない意外に難しい動き
特にラッシュされた側は瞬時にリテイクに思考切り替えるの難易度高い
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