721: 名無しのヴァロラント民 2020/11/17(火) 15:30:18.98 ID:YBqNOj4Dp
ヴァロは実力が出るから面白いって人いるけど、将棋を「実力が出るから面白い」って思ってやってる人は居ないだろう
将棋が面白いから将棋が好きなんだよ
いい加減競技性とゲームの面白さは直結しないことに気付いてほしい
727: 名無しのヴァロラント民 2020/11/17(火) 15:41:19.08 ID:sg5b/vMa0
>>721
その例えだと将棋のときだけ面白さ抽象的になってるから全然意味通じないぞ
もうこのスレapex民に占拠されたしapexスレでいいな
732: 名無しのヴァロラント民 2020/11/17(火) 15:58:44.59 ID:YBqNOj4Dp
>>727
面白さが抽象的かどうかは話の本旨じゃないよ?
面白さが抽象的かどうかは話の本旨じゃないよ?
741: 名無しのヴァロラント民 2020/11/17(火) 16:14:15.20 ID:sg5b/vMa0
>>732
本旨もなにも単純にvalorant叩きたいだけだろ?
将棋は実力がでやすいからやるって人も全然いるしvalorantが面白いから好きというのもそっくり当てはまるぞ
お前の好きなように叩いていいけどせめて文章くらい読み返せよ
786: 名無しのヴァロラント民 2020/11/17(火) 18:27:38.17 ID:QIyHbIFkp
>>741
まず開幕から人をレッテル貼りで見るのやめな?攻撃的な人の悪い癖だよ……
あと将棋が「実力差が出るから楽しい」って人が本当にいるのか分からないが笑
じゃあ簡単なクイズを出そう
ヴァロラントに仮に「実力差が出るのが楽しい」という人がもっと差が出る競技に行かないのは何故?(例LoLやCSGO)
答えが分かったら、言いたいことはわかるよね?笑
812: 名無しのヴァロラント民 2020/11/17(火) 19:13:52.80 ID:sg5b/vMa0
>>786
クイズ遊びする前にマジで自分のレスと741読み返せよ…
まぁ読み返せないからブーメランも思い込みも激しいんだろうけど
クイズ遊びする前にマジで自分のレスと741読み返せよ…
まぁ読み返せないからブーメランも思い込みも激しいんだろうけど
826: 名無しのヴァロラント民 2020/11/17(火) 20:57:57.66 ID:QIyHbIFkp
>>812
うん、読み直したけど主張を理解出来てないのはキミだよね?
まあ理解できないから答えられないんだろけど……
うん、読み直したけど主張を理解出来てないのはキミだよね?
まあ理解できないから答えられないんだろけど……
846: 名無しのヴァロラント民 2020/11/17(火) 22:03:41.08 ID:sg5b/vMa0
>>826
競技性が要因じゃないって言いたいんだろ?
そこは特に否定する気ないけど説明のための将棋とvalorantの比較の仕方が的外れってこと
理由は727と741に書いたしお前の言いたいこともわからんでもない
ただ説明があまりにもおかしいから叩きたいだけだろうなって思っただけ
競技性が要因じゃないって言いたいんだろ?
そこは特に否定する気ないけど説明のための将棋とvalorantの比較の仕方が的外れってこと
理由は727と741に書いたしお前の言いたいこともわからんでもない
ただ説明があまりにもおかしいから叩きたいだけだろうなって思っただけ
869: 名無しのヴァロラント民 2020/11/17(火) 23:58:23.82 ID:ixZffoCsp
>>846
別に的外れじゃないでしょ
協議性の高さだけじゃなくて、ゲームとしてのヴァロラントの持ち味を活かせと言いたいだけだ
まあ理解してくれたならもういいや、ID変わるしお疲れ(俺はスマホな)
別に的外れじゃないでしょ
協議性の高さだけじゃなくて、ゲームとしてのヴァロラントの持ち味を活かせと言いたいだけだ
まあ理解してくれたならもういいや、ID変わるしお疲れ(俺はスマホな)
884: 名無しのヴァロラント民 2020/11/18(水) 00:55:30.72 ID:jRlwq3A/0
>>869
俺も煽りすぎたわすまんなおつ
俺も煽りすぎたわすまんなおつ
744: 名無しのヴァロラント民 2020/11/17(火) 16:24:05.03 ID:BRZCSH9g0
競技性だなんだはわかるんだけど撃ち合いが全然楽しくないんだよね
レティクルの外に弾飛ぶしリコイルだストッピングだで新規にはハードル高すぎる
レティクルの外に弾飛ぶしリコイルだストッピングだで新規にはハードル高すぎる
766: 名無しのヴァロラント民 2020/11/17(火) 17:10:00.95 ID:cPSJjo1w0
>>744
撃ち合いの技術介入度高いのが一番楽しい部分だと思うんだけどな
だからこそ撃ち合いに勝って敵をキルしたときの気持ちよさも強烈
撃ち合いの技術介入度高いのが一番楽しい部分だと思うんだけどな
だからこそ撃ち合いに勝って敵をキルしたときの気持ちよさも強烈
772: 名無しのヴァロラント民 2020/11/17(火) 17:32:34.87 ID:BRZCSH9g0
>>766
うむ、それはわかるんだけど
しっかりレティクルで頭狙って…ってのが最初の2発ぐらいでその後のリコイルコントロールして当ててもなんか気持ちよくない
うむ、それはわかるんだけど
しっかりレティクルで頭狙って…ってのが最初の2発ぐらいでその後のリコイルコントロールして当ててもなんか気持ちよくない
745: 名無しのヴァロラント民 2020/11/17(火) 16:25:24.16 ID:vyqHCk2u0
APEXさんの悪口いうな
747: 名無しのヴァロラント民 2020/11/17(火) 16:25:58.48 ID:3QwWvA8q0
腰うちが強いのは面白さ減らしてる気がする
736: 名無しのヴァロラント民 2020/11/17(火) 16:03:14.09 ID:1ykrDWVC0
まぁ競技性の高さが対戦者同士の公平さを担保してるから面白さには関わると思う
公平じゃない試合なんて見てても面白くないしやっててもつまらんだろ
そういうやつがこのスレに集まってると思ってるけどな
公平じゃない試合なんて見てても面白くないしやっててもつまらんだろ
そういうやつがこのスレに集まってると思ってるけどな
コメント
List of comments (1件)
ストッピング、リコイルできないAPEXしかやってきてない人が文句いってるだけでしょ