848: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 00:42:58.63 ID:cmAeUi9K0
勢い結構落ちたな
855: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 02:04:56.99 ID:WjZgiRov0
>>848
お前ら配信者と選手の話しかしてないもんそりゃ人も減るわ
お前ら配信者と選手の話しかしてないもんそりゃ人も減るわ
849: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 00:45:56.11 ID:xJ0j0hLU0
同接も洒落にならないくらい落ちてるだろな 運営は長い目で見てはいるだろうけど減り過ぎると取り返しがつかないからなー エンジョイ勢を取り込みにくいゲーム性で今後どうしていくかね
850: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 00:50:09.88 ID:MSIx13A3d
マップもどこもガチ勢向けでカジュアルに楽しめるマップないからなぁ
サドンアタックみたいなウェアハウスで何も考えずにバシバシ打ち合えるマップがない
サドンアタックみたいなウェアハウスで何も考えずにバシバシ打ち合えるマップがない
851: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 01:01:43.60 ID:LhZjPzf70
昔は一緒にS&DやR6Sやってたフレもみんなバトロワ行ったもんなー
俺もPUBG出てからはずっとバトロワだったけどこのゲームのお陰でやっぱ爆破ルールの方が好きだって再認識できた
爆破ルールの中でも更にカジュアル要素減らしたゲームだから人増えるのは期待できなさそうだわ
俺もPUBG出てからはずっとバトロワだったけどこのゲームのお陰でやっぱ爆破ルールの方が好きだって再認識できた
爆破ルールの中でも更にカジュアル要素減らしたゲームだから人増えるのは期待できなさそうだわ
853: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 01:39:57.21 ID:WwQq71ZQ0
まあスレの初期の方にいた覇権とヴァロラント始まったをひたすら連呼してる奴らが臭すぎたから
今の方が現実的にゲーム楽しんでていいよ
今の方が現実的にゲーム楽しんでていいよ
854: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 02:04:49.86 ID:mn4xhVgZ0
これで過疎とか言ってたら虹六とOW勢に怒られるぞ
両者の過疎を決定づけちまったからなこのゲームは
両者の過疎を決定づけちまったからなこのゲームは
856: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 02:11:00.14 ID:FoWFOoNU0
具体的な戦術とか喋るならお前らよりプロに質問したり身内で話す方がいいからな…
877: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 09:45:59.14 ID:M4ZkqShb0
配信者と選手の話しかしないから勢い減ったんじゃなくて
配信者と選手の話しか面白くないゲームだから勢い減った
配信者と選手の話しか面白くないゲームだから勢い減った
878: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 09:54:28.85 ID:IOqlzokbr
バロ速さんイニシエート下手過ぎませんか?僕は虹色でお願いします
881: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 10:09:30.86 ID:vab//4t0a
キャラや世界観の掘り下げとかも無いしカジュアル層は切って捨てるスタイル
884: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 10:21:56.69 ID:ctlQ49J00
実際最初期の低ランク層がやめていったことで全体の実力は確実に上がってるはず
プライド高いやつだと初手でブロンズつくと萎えそうではある
プライド高いやつだと初手でブロンズつくと萎えそうではある
889: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 10:43:48.73 ID:mATT/Ojw0
>>884
プラチナとかダイヤとか簡単になれるゲームあるし多分ランクの感覚狂ってるよね
5vs5のタクティカルシューターが初めてなら初手ブロンズ認定されてもセンスないとは全く思わんけどな
初心者が勝てないって言ってるのはよくわからん、アイアンブロンズ同士なら50%ぐらい勝てるはずだし
プラチナとかダイヤとか簡単になれるゲームあるし多分ランクの感覚狂ってるよね
5vs5のタクティカルシューターが初めてなら初手ブロンズ認定されてもセンスないとは全く思わんけどな
初心者が勝てないって言ってるのはよくわからん、アイアンブロンズ同士なら50%ぐらい勝てるはずだし
892: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 10:50:33.43 ID:ctlQ49J00
>>889
結局どこまで初心者をその気にさせるかな気がする
難しいんだけどな
できてないやつにもできてる感を持たせないと
結局どこまで初心者をその気にさせるかな気がする
難しいんだけどな
できてないやつにもできてる感を持たせないと
885: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 10:25:40.28 ID:ctlQ49J00
成長しようとしないと絶対成長しないゲームだからな
なんとなくでうまくなるのが難しいから、ある程度真剣にゲームするやつじゃないとだめ
なんとなくでうまくなるのが難しいから、ある程度真剣にゲームするやつじゃないとだめ
886: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 10:25:55.26 ID:/nfRC+Psd
リアルでもゲームでも、どの対人戦とっても初心者が経験者に勝てないのは当然では?
お手て繋いでゴールしましょうに慣れすぎだろ
お手て繋いでゴールしましょうに慣れすぎだろ
887: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 10:28:40.85 ID:IH8iWdV00
あーあーでとるでとる初心者が勝てないのはあたりまえって言うやつw
じゃあそれ言い続けた格ゲーはどうなりましたか?
マッチングもしないままスマブラの文句だけ言い続ける過疎格ゲーはヴァロとあぺに入れ替え可能なんだが?
じゃあそれ言い続けた格ゲーはどうなりましたか?
マッチングもしないままスマブラの文句だけ言い続ける過疎格ゲーはヴァロとあぺに入れ替え可能なんだが?
888: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 10:43:37.44 ID:97ndBB8o0
まあOWとかプロ調整しまくってカジュアル層離れて
OWLの決勝が去年31万だったのに18万まで減ってたのは悲惨だったな
かなり金かけてリーグやってるけど実態は格ゲーの世界大会より同接がないっていう
OWLの決勝が去年31万だったのに18万まで減ってたのは悲惨だったな
かなり金かけてリーグやってるけど実態は格ゲーの世界大会より同接がないっていう
900: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 12:07:51.56 ID:iID8nHvap
>>888
あればYouTube以降とコロナによるオフラインってのもあるから一概には言えん
そもそもツイッチからYouTubeに移行したのがクソ無能であるという話は別にあるけどその辺は金の問題だろうし
まあそこら辺は置いといてもゴミみたいな発言と調整で元から野良でダントツ1番少なかったロールの人口をさらに減らして終わったのは事実だけど
890: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 10:46:16.48 ID:M4ZkqShb0
初心者へのリードが少なすぎるのは感じるな
最低限覚えるべき事が出来るのがある程度のランク帯からってのがまずい
最低限覚えるべき事が出来るのがある程度のランク帯からってのがまずい
891: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 10:46:53.59 ID:ctlQ49J00
valoは初心者が経験者になるのが大変ではあると思うよ
apexとか、何も考えずにプレイしてても2ヶ月もやればプラチナにはなれるからな
apexとか、何も考えずにプレイしてても2ヶ月もやればプラチナにはなれるからな
895: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 11:01:52.85 ID:Jub/JR4d0
本来初心者がゴールドいけるだけでもすごいのに感覚麻痺してるよな
昨今金や時間かければ初心者でも脳死で上にいけるゲームが日本では流行ってるししかたないね
昨今金や時間かければ初心者でも脳死で上にいけるゲームが日本では流行ってるししかたないね
896: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 11:08:12.99 ID:IH8iWdV00
こういう話するときにやっぱフロムってマジで天才だなって思うわ
せきろうとか完全に覚えゲーでだれだってできるのに雰囲気だけで選ばれしものしかクリアできない
超絶高難易度ゲーを演出してて、クリアしたやつは大した努力してないのにとんでもない達成感と肯定感が得れる
フロム信者とかいうきもいのが生まれてるのも納得の難易度設定
まああれはソロゲーだからまんま参考にはできないけどさ
せきろうとか完全に覚えゲーでだれだってできるのに雰囲気だけで選ばれしものしかクリアできない
超絶高難易度ゲーを演出してて、クリアしたやつは大した努力してないのにとんでもない達成感と肯定感が得れる
フロム信者とかいうきもいのが生まれてるのも納得の難易度設定
まああれはソロゲーだからまんま参考にはできないけどさ
897: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 11:15:42.25 ID:RUk5jZ1b0
RIOTゲーでもLoRはアペと同じで誰でもプラチナになれるシステムだったな
apexはプラチナまではチュートリアルみたいなもんだけど上げるまである程度試合数必要だから
なんか毎試合ポイント稼げて上手いように錯覚するのよな
バロラントもアンレート廃止して
ゴールド以下=アンレート
プラチナ以上=コンペみたいにすりゃいいんじゃねw
プラチナまでは負けてもほぼレート下がらない
プラチナ以上は勝率50以上ないと一生プラ1
898: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 11:28:11.36 ID:XAVDy06LM
>>897
極端ではあるけど良いアイディアだよね
結局なんか積み上がっていくとカジュアルな楽しみになるし
だからバトルパスがクソなヴァロラントはAPEX見習えと思ってたらAPEXがヴァロラント以上の激渋バトルパスに改悪して地獄になったけど
947: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 16:11:38.28 ID:OFwnsywIa
>>897
これよさそうに感じるけどな
アンレートがまともになれば新規も入りやすいだろ
これよさそうに感じるけどな
アンレートがまともになれば新規も入りやすいだろ
899: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 11:55:35.78 ID:LhZjPzf70
そもそもこのゲームって今から新規入ってくる余地あるのかな?
周りのフレも有名配信者もみんなリリース時に1度触ったけどすぐ離れていってるって感じだから、1度も触ったことない人がValorantやってみよう!ってなったとしてもそれって完全FPS初心者だろうしそういう人はバトロワに比べてあんまり楽しめないよね
人増えるの期待するとしたらep2からかな
周りのフレも有名配信者もみんなリリース時に1度触ったけどすぐ離れていってるって感じだから、1度も触ったことない人がValorantやってみよう!ってなったとしてもそれって完全FPS初心者だろうしそういう人はバトロワに比べてあんまり楽しめないよね
人増えるの期待するとしたらep2からかな
909: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 12:35:54.41 ID:jEPpwjDcr
>>899
リリースのときから地道にやってる人とスキル差がつきすぎてるよなあ
アンレートが新規の練習にならん
リリースのときから地道にやってる人とスキル差がつきすぎてるよなあ
アンレートが新規の練習にならん
903: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 12:20:17.15 ID:g/TnfETM0
まじでアンレートを短くしようや
アンレートが長くてだるい→ランクやる→アイアンとかブロンズにとどまって萎えるのコンボだろ
初心者でも気軽にやりまくって上達するアンレートが必要なんじゃ
アンレートが長くてだるい→ランクやる→アイアンとかブロンズにとどまって萎えるのコンボだろ
初心者でも気軽にやりまくって上達するアンレートが必要なんじゃ
904: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 12:23:45.84 ID:6h8aau7gp
それがスパイクラッシュ消してot形式4ラウンド先取のやつ作って欲しいわ
905: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 12:24:31.77 ID:Jub/JR4d0
アンレ短くするとサブアカつくりやすくなるのでだめです
スパクラ変更はいいよね
スパクラ変更はいいよね
910: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 12:44:13.20 ID:OspdNE6S0
初心者が勝てないのは当たり前だけどそれに対しての周りの暴言が多すぎるんだよな
このゲームに限った話ではないかもしれんが
このゲームに限った話ではないかもしれんが
911: 名無しのヴァロラント民 2020/11/12(木) 13:14:34.88 ID:JsJe7DUU0
fpsは敵撃ち殺すのが楽しいからやってんのに爆破はキルの敷居がクッソ高いからなぁ
特にストッピングもリコイルも知らないガチ初心者のうちに辞めた人間も大勢いると思うよ
特にストッピングもリコイルも知らないガチ初心者のうちに辞めた人間も大勢いると思うよ
コメント
List of comments (10件)
キルタイムが短いってか出会い頭にヘッショワンパンだから萎えて辞める人多いだろうね
バトロワみたいにフレとワイワイやるのにも適してないしな
ヴァロはもうプロシーンを観戦するゲームになってしまった
また虹色希望うんこ色ニキいて懐かしさで涙出た
萎えて辞める人大量に落ちる人多いと思う、自分も上手くならんくて辞める寸前
自分でやるよりプロの試合見る方が楽しくなってきたし
それで徐々にやらなくなって
このままフェードアウトしそうだ
一部の上手い人だけ残るゲームになりそう
ACT1の終わり頃に萎えてやめたわ
この惨状を見るとやめて正解だったな
まだCSGOのほうが気楽に遊べる
実際俺もコンペ萎えてアンレ籠ってる勢だからCSGOみたいな7点先取の途中参加&途中抜けOKみたいなモード欲しいよな
やり始めてる人増えたの草
負けても面白いと感じられるゲームじゃないとダメ
一戦が重すぎる。
マッチングがテキトウ過ぎて、AIM以前に立ち回りに差がありすぎて萎えるので初心者は数戦で辞めるかな。
ガチの初心者サーバー的なのがないと、内部レートが適正になる前にやめるね。
コンペはそもそもソロキューがないのとKDがポイントに反映されるのが問題外っしょ
ランクだと上位レディか、イモダイ、ゴルプラ、それ以下ぐらいしかマジで差がない
前まではゴールドの層厚すぎたけど、今はプラチナに吸われてるし
ロール性なのも含めて固定メンツ5人集めて遊ぶゲームだよ